SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

チェリーアイ [みぽ]

みぽにゃまー。
この前チェリーアイの修復して貰ったんやけど。
帰宅したその晩に手でグリグリ[どんっ(衝撃)]
また出てしもうた[バッド(下向き矢印)]


PA191701.JPG
チェリーアイも出てるけど、ちろっとベロも出てるし[わーい(嬉しい顔)]


PA191700.JPG
顔も可愛いけど


PA191699.JPG
横から見た姿も


PA191698.JPG
上から見た姿も


PA191714.JPG
勿論、オマタのお手入れの姿も


PA191713.JPG
アンヨ、シャキッッーーーン!!!の姿も

全て可愛いのだ[かわいい][かわいい]

明日、切除して貰います。
ポコッと出てる部分が大きくなってて修復して袋に収めても(収めるのも一苦労[たらーっ(汗)])また直ぐ出てくるやろうし、そのたんびに車に酔うみぽにゃまーを病院へ車で行くのも辛いしね。

勿論切除したらドライアイになるやも?って言うリスクはあるんやけど。
修復の度に麻酔をかけるリスクの方が大きいかな(みぽにゃまー、麻酔にアレルギー反応示すようになったしもうたのだ[もうやだ~(悲しい顔)]


みぽにゃまー、食いしん坊万歳!!やのに絶食・・・・頑張れっっ!!!





















今日は姉の餌やり仲間のIさんに頼まれて、そろそろ手術可能な月齢の猫さん(♂1匹・♀1匹)の捕獲。
夜9時に・・・との事やったのに、急に7時半頃連絡あって「今やって欲しい!」と。

心配で見に行ったら、もう猫さん達はご飯待ちしてて(当たり前やん!!)
「ご飯のおっちゃん来たーーー[グッド(上向き矢印)]」とウニャウニャ出て来たらしい・・・・。


だーかーらー行くなって言うてたのに。
しかも「オレには懐いてるから抱っこで捕獲出来るっっ!!」って鼻息荒く言うからお手並み拝見ときたら。
案の定、捕まる訳なく。
キャリーだけでなく捕獲器積んでて良かったし。

おっちゃんも意地になって、はなちまが捕獲器の用意してる間に何とか♂はキャリーに押し込み。
♀は流石に捕まえられず。
捕獲器にて御用!!

明日は病院へ。
朝一で出発するんで朝、5:30起きー。
頑張れーはなちまー!!


この捕獲の時に言われたんやけど他にKさんとやら(Iさんの知り合いの餌やりさんらしい)の餌場に猫が溢れてて、何とかしたいと。
10匹前後いるらしい。まあ実際見てみな分からんけどなああ。
手伝うのは全然かまへんねんけど。
はなちまは基本、現在はお外猫さんのお世話をする余裕はないので協力を求められればする。
でもこのIさん、当たり前の様にちょこちょことアレコレとはなちまに用事を言ってくる。
直接でなく姉経由でね。お互い携帯番号知もメルアドも知らんし。

姉が一生懸命お外猫さんのお世話してるから、妹のはなちまもするのが当たり前ってか??
うちに猫が沢山いるから自分の世話してる子でちょっち高齢の子を「そんだけ沢山いるねんから、もう1匹位増えてもいいんちゃうん?」ってうちの家に入れようとするし。
そのくせ、自分ちでは1匹も飼ってない!
奥さんが猫嫌いらしい・・・・・
なんじゃそらっ?!!!

自分の世話してる子は自分でちゃんと面倒見て下さいよーーー。
他人に押し付けてるんじゃねーよっっ!!!!

今度捕獲する現場もかなりの匹数いるらしいのに来月の3月までに済ませたいとか言うし。
今度の発情の時期までに終わらせたいらしい・・・。
はなちまに馬車馬のように働けと言うのですか????

手術代は勿論貰うけど、高速代とガソリン代も戴いてもいいよね?!!
姉に言ったら「そんなん貰い!当たり前やん!!」と。
いやいや・・・Iさんの時はIさんが「交通費とガソリン代も払います」って言ったの断ったやんー!!
はなちまが全部出してるねんけど??
運転もはなちまやねんけど??
姉は助手席で寝てるんやけど????
ま、寝てるのは別に腹立たへんけどね。

体調悪かったら捕獲は延期しようと思ってるねんけどさ。
でも、きっと「これ位やったら大丈夫!」とか「まだ我慢できる!!」ってやっちゃうんやろうなああ。
待ったなしの問題やもんね。
これで、来月の春迄は休日も忙しいの決定ー!!!!

ああ・・・来月結構盛り沢山で遊びの予定入れてるのにっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
捕獲器も2台しか持ってへんから借りないとっっ!!!!


ちょっち愚痴りましたm(_ _)m
はぁぁ~すっきりーー[グッド(上向き矢印)]
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

kokopelli

すっきりできたんならよかったわ
胸のうちでずっとくすぶっていたら体によくないもん。

そのおっちゃんに振り回されないようにしないとはなちまさんだけがますます忙しくなりそうで不安です。

お外猫を保護している団体とかはないんですか?

はなちまさんちだって御殿みたいに広いわけではないだろうし日中はお仕事に行かなくちゃいけないし生き物を飼うということはもちろんお金もすごくかかるわけだもんね。

だれかと負担を分け合えないで一方の人だけに負担が多くかかるのは納得できん!(`Д´)  


あ、私が腹を立ててもしようがありませんけど~~ ^_^;




by kokopelli (2012-11-23 23:45) 

ぴか

みぽしゃん手術どうだったかな?
無事すんでますように!!!!
そんでもって経過がよくすすみますように!!!!!!!

お外のコに関わるときかならずヒトとのかかわりが。
たぶんそれがいちばん面倒で難しくてトラブルになりやすいことなんですよねん。
拒否しないと際限なさそうだな^o^;
お金のことは大事。
何をとって何はとらなくていくらで、というのをはっきりさせておくべき。
できることできないことをはっきり伝えるべき。

すんごい寒くなったけど体調は大丈夫!?
あったかくしてくださいね。

by ぴか (2012-11-25 19:50) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

団体は…ないかなぁ…。
私も姉も団体に属するつもりもないしね。
しかしこのIさんだけでなく、他の餌やりさんもやたらと他人におんぶに抱っこしたがる人が多い!!!!

ま、しっかりお断りするか無視してますが。
にっちもさっちもいかんくなって、ヘルプ求めるんは解るんやけだねー(。>д<)

by hana-chima (2012-11-26 12:41) 

hana-chima

ぴかさんへ。

うん、大丈夫!!
ちゃんと出来へん事は断るし、代金も全部頂く!!
はなちまは時間と労働を提供とささて貰うわ~(*´∀`)♪

ミポにゃまーは無事に手術済みました!!
経過も順調やし♪
ご心配頂きすみません、ありがとうございます!!

ホンマ、すっかり寒くなったねー(。>д<)
我が家ではガンガン石油ストーブ焚いてます!!

はなちま
体調はすこぶる良いのですっ(^o^)v
いつもありがとう~m(__)m
by hana-chima (2012-11-26 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまけ三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。