SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

初通院 [まりも]

今年初通院はまりもーぬさんでした[病院]


今朝、ご飯をあげようとへーベルハウスの覆っているフリースを外して
「まりも、おはよう!!」って顔見たら・・・・


げっっ[exclamation&question]左目がっっ[がく~(落胆した顔)]
周りがぷっくり腫れて瞬膜も半分くらい出て[もうやだ~(悲しい顔)]


病院にて
DSC_0226 (2).JPG
これは何回も何回も目薬差して、中にたまってた目ヤニを綺麗に出して軟膏塗って貰った後やから
かなりキレイな状態。


あまりにも中の腫れが酷くて眼球に傷がいってるかどうか確認出来ず[バッド(下向き矢印)]
ただ、何でこないな状態になってしもうたんか?
初めは喧嘩か?と思ったんやけど。
まりもーぬさんはへーベルハウス入ってるし・・・
悪がき3匹(ちくわ・ボンゴロウ・しっしゃー)が毎日のように嫌がらせでゲージにジャンプしてしがみついてはいるけど。
その状態でまりもーぬさんの目をぶつのは難しいやろ。


もしかしたらお口の中からか?
今日はとりあえず注射と飲み薬を出して貰い様子見。

それでも腫れがひかないようやったらお口の中の可能性大。
歯がかなりお手入れ要[exclamation]な感じなんで一度チェックもかねて診て貰った方がいいな。


診察の待ち時間が1時間近くあったから買い出しへ。
その近くで新しくcafeがオープンしてたから行ってみたー。


DSC_0224 (2).JPG
はなちまはガトーショコラ



DSC_0225 (2).JPG
姉はシフォンケーキ


うまかったっすー[グッド(上向き矢印)]
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokopelli

あらー はなちま家もすでに
初通院したのね (-_-;)

ほんとにさっきまで大丈夫と思っていても
急に目がはれたりってよくあるある

うちの場合はホコリ負け(なんだかクローゼットのすごーい奥の方に入って出てきたりしたときとか)することがたまにあるけど
これは心配だね(>_<)

もうだいぶんよくなりましたか?
お大事にね


それでもちゃんとcafeのチェックするはなちま姉妹、いいわー (*^。^*) 


by kokopelli (2013-01-07 09:43) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

はぁー…始まりましたよ、通院がっっ!!

健康がホンマ何よりやね~。
しみじみ…。

今朝のまりもは昨晩より少しマシか?変わらんか?ってとこです。

お薬入りのご飯もちゃんと完食して良い子♪
早く良くなります様に!!!!


by hana-chima (2013-01-07 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大入り♪シャムオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。