SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

三連休でしたね [その他]

また明日から仕事かあ・・・。
三連休お休みやった方達はゆっくりされたのでしょうか??

はなちまは初日は朝必死のパッチで猫らのお世話をして、家の掃除をして。
奈良に住む友達Kのお家へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


前は電車を乗り継いで1時間以上は掛かってたかも??
今回車で50分弱程で到着したのにはビックリーーー[exclamation×2]


一緒にランチを~[るんるん]
DSC_0231 (2).JPG
はなちまはぎょうざセット


DSC_0232 (2).JPG
Kはからあげセット


うまかったのよ~~[グッド(上向き矢印)]


おみやげにKの近所のケーキ屋さんで購入したケーキ。
DSC_0237 (2).JPG
左の変わってる形やけどミルフィーユですー。
姉と半分ずっっこして戴きました[わーい(嬉しい顔)]


で、2日目はまたまた早起きして8時には家を出発ー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
シャムオの去勢手術とまりもーぬさんの歯を診て貰いに病院へ。


まりもーぬさん、結構歯がきてまして。
上下合わせて5本抜歯して貰いました。
これで痛いのマシになるといいんやけど・・・・。


昼に戻って来て、それから買い出し。
夜はマンション自治会へ出席。



3日目は朝から雨[雨]やったし、のんびり~過ごそうと。
宅配出して後は借りてるDVD観て~[るんるん]
がっ[exclamation×2]やっぱ、のんびりと過ごさせては貰えないー[ふらふら]

シャムオの左耳が傷なのか?なにかデキモノなのか?
ちょっとジュクジュクしてて、それが乾いたのがいっぱい周りにも張り付いてて。
で、また病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

診察の結果は・・・・傷がある訳でもなく、腫瘍が出来てる訳でもなく。
本猫も全く耳を気にしてへんので様子見となりました。
(抗生剤は出して貰ってます)


はあ~流石に疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱもう気ぃだけではやっていけんなああ。



明日からまた頑張りましょー[手(グー)]







シャムオ、血液検査をするのをすっかり忘れてました。
今迄保護して里子に出してきた子達、皆、陰性やったから今回も楽観してた。
だから年末にワクチンして貰ってから、皆と一緒にして過ごさせてました。


今回去勢する時に血液検査してないのに気付いてお願いしたら。
悲しい事に白血病陽性が出てしまいました。


なのでシャムオは募集には出さず、はなちま家の子としてこれから生きていきます。
これから発症を抑えるためにあれこれ調べて出来る事はしてやりたい。

まだまだ子供のシャムオ。
今は毎日が楽しくて走り回って、ご飯も沢山食べて。
そんな毎日をずっとずっと過ごして欲しいから、またひと踏ん張りしなくてはっっ[手(グー)]


猫神様、どうかシャムオが長生きできますように見守って下さいね。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

今回もアクティブに行動されていたんですね!
お疲れ様です(^_^)v

最後の最後にちょいショックなことが~~(>_<)
はなちま家の子になってゆっくり大きくなっていけよ!シャムオくん!

ってお名前はシャムオで最終形ですか? ^_^;


by kokopelli (2013-01-15 09:35) 

mammy

3連休でもはなちまさん、ゆっくりできなかったのね(^_^;)
お疲れ様でした!

シャムオ君・・・白血病陽性だったですか・・・
でもでもでも! 発症を抑えてはなちま家で元気に長生きすること祈ってます!
頑張れ、シャムオ君!!!

そちらは昨日、雪降らなかったですか???
もし降ったなら、道路もだけど外出気を付けてくださぃね。

by mammy (2013-01-15 13:25) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

三連休やから昼寝しまくってやろー!!
と、思っててんけどね…( TДT)

シャムオ…じゃあね…。
名前、ずっと考えてるけど、なかなか思いつかへんねん~(。>д<)

なにか良い名前あらへん?


by hana-chima (2013-01-16 17:24) 

hana-chima

mammyさんへ。

自分でも三連休やし、一日位ユックリ出来るやろーと思っててんけど、甘かった…。

シャムオへのエール、ありがとうね!!
元気に毎日を楽しく過ごせるようサポート頑張ります!!

関東は雪が大変でしたね!
道路が凍って歩くのも危険だから、気を付けてー!!
こっちは全く雪は降らずでした。
なかなか降らんのだわ~。

by hana-chima (2013-01-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白パン♪食欲ないの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。