SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ビスコ、トライアル終了→正式譲渡へ [里親さま]

えー、本来ならビスコと里親希望様の相性を見つつ、トライアルを短縮したり延長したり。
と考えていたんやけど・・・。


結局丸々1か月、いや、ほぼ2か月近くトライアルのまんま・・・・[たらーっ(汗)]
トライアル開始してかなりの好感触やったんで、2週間位でトライアル終了かなぁぁー[わーい(嬉しい顔)]と呑気に考えてた はなちま・・・。



それがナンダカンダと休みのたんびに用事が[ふらふら]
決して遊びに行っていた訳ではない[exclamation×2]
初詣以来友達とも会ってないし。誰とも遊びに行ってないし[バッド(下向き矢印)]
でも毎回なーんだかーんだと用事が・・ね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


2月11日にようやっと行って参りましたー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
「ビスコは怖がって隠れるかなあ?」と姉と言ってたんやけど・・・。


里親さまのお宅へお邪魔したらーめっちゃ普通に椅子にねそべって「おきゃくさん?いらっちゃい!!」と。


いやあーこれ位大きくなってくると、人見知りが始まると思うねんけど?
全く逃げも隠れもせず!!
びっくりー[わーい(嬉しい顔)]


P2111822.JPG
何よりちいちゃかった時の美人さんがそのまんま[かわいい]


P2111823.JPG
「ビチュコー(ビスコ)[キスマーク]」と呼んで抱き上げても無抵抗[exclamation&question]



一生懸命、はなちまの服の臭いを「フンガッフンガッッ[ダッシュ(走り出すさま)]」嗅いでましたー[わーい(嬉しい顔)]
里親様は気を使って「ああ!やっぱし覚えてるんやねー。懐かしい臭いがするんですよっ[exclamation×2]」と言って下さったけど。
「いやいや、ただ他の猫の臭いが尋常やない位付いてるからでしょーーガハハハー[わーい(嬉しい顔)]」と答えたはなちま・・・・ははは・・でもきっとそうやもんっ[exclamation×2]



P2111826.JPG
里親様に抱っこして貰い、パチリ[カメラ]
ビスコ、幸せやねー[グッド(上向き矢印)]
おにーちゃんとおとーさんとおかーさんに朝から晩まで「ビスコ~ビスコ~[ハートたち(複数ハート)]」と可愛がって貰い。
お膝に乗る!!!ってダダこねて、それが朝の出勤前のチョー忙しい時でもビスコの気が済むまでお膝に乗せてくれて。
遊ぶ!!ってビスコが言えばビスコが飽きるまで一生懸命遊んでくれて。
夜はおかーさんと一緒にお布団で寝るんやよね[かわいい]


ビスコ、本当に幸せやね。
良かった、本当に良かった。

ビスコがちっちゃかった時の甘えた時の泣き方「えーんえーん[あせあせ(飛び散る汗)]」って聞こえる泣き方。
そのまま健在で笑ってしまった[わーい(嬉しい顔)]


これからも沢山沢山可愛がって貰ってね。
少しの間やったけど、はなちまも一緒に暮らせて・お世話させて貰って楽しかったー。
本当にありがとうね[るんるん]


里親様、これからもどうぞ、ビスコの事よろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


明日は捕獲。
でも野良ではない。
姉と公園で餌やりしてるIさんの近所の方が入院。
この方は全盲でヘルパーさんの助けを借りながら2、3歳の猫さんと二人暮らし。
だけど具合が悪くなって手術が必要に。
って言うかもう、お家には戻れないらしい。

入院してる現在もヘルパーさんが猫さんのお世話に通ってくれてるんやけど。
(この時点は良い人やんっっ!!!!)
何故か?このヘルパー(いきなり呼び捨て^^;)勝手にこの猫さんを保健所へ連れて処分しようとしてるらしい?!!!!!ありえへーーん!!!(飼い主さん、身寄りがないらしい)
しかもこいつ(こいつ呼ばわり^^;)家で自分も猫飼ってるねんでっっ!!!!!!!

で、Iさんが「私が飼います」と。
でもIさんもいっぱいいっぱいやねんな・・・知ってるよ・・・。
で、この猫さん、雌でまだ手術してないので今回頼まれたのだよ。

全く他人には慣れてないやろうから、家の中での捕獲かな?
頑張りますー!!!


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokopelli

ビスコちゃんほんとに美猫さんやねー
よかったよかった、幸せになってね


…で次の子かあ…(´Д`;)
終わりがないね…

猫を飼っているのに保健所へつれていける神経が考えられないけどね、普通は自分のところで飼えなかったら里親探したりしない? 

捕獲、がんばってね!

by kokopelli (2013-02-23 10:27) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

ビスコはちょいお嬢さま気質やねんけど。
あ、タカビーではない!!
でも可愛い我が儘のまま大きくなっていってる感じ~(*´ω`*)

このヘルパー、信じられへんやろっっ!?
でもね悲しいけど、たまにいるねん、こういう人。
自分とこの子は可愛いけど、それ以外は全て物扱いの人種。

何より腹立つのが、ヘルパー、今までこの猫さんのお世話して可愛いがってたからこそ、猫さんもヘルパーに懐いてたのに…。
そんな自分に懐いてる子を捕まえて処分しに行ける精神がホンマに信じられへんー!

捕獲はなかなか苦戦いたしました。
だって賢い女子だからねー!

by hana-chima (2013-02-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。