SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

酸素室 [シャムオ]

17日に酸素室をレンタル。
当日は入るのを拒否ったシャムオ[あせあせ(飛び散る汗)]


まあこの日は通院して胸水を抜いて貰ったし、体調がマシであればムリに入らんでもいいけど。
この日、胸水を抜いて貰ったら久々にホンマに久々にめっちゃ元気になったシャムオ[exclamation×2]


抜いて貰って、キャリーに入ったまま中でゴロンゴロン[るんるん]
お腹出して「おかーちゃん!なでてー!!」[かわいい]
撫でてやったら益々嬉しそうに興奮してコロンコロンと転がり[わーい(嬉しい顔)]



良かったねーシャムオー[グッド(上向き矢印)]
楽になって良かったー。



でもこれも長続きはせず[バッド(下向き矢印)]
帰宅して少ししたら又しんどそうになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]



とにかく呼吸が苦しいから出来るだけ酸素室へ入って貰ってるんやけど。
もうシャムオの肺の機能が落ちてしまってて、上手く酸素を取り込めていない。
それでも少しでも楽になるように・・・・・。


土曜日はまたかなり呼吸が酷くなってきたから、病院へ。
でもエコーで診て貰ったらそれ程溜っておらず、結局見送り。



昨日までは何とか酸素室から出して病院へと連れて行けたけど。
今日の朝、酸素室の中の掃除しようとシャムオを出したら(勿論酸素室と部屋の中の酸素濃度は違うので、酸素室の小窓を少し開けて5分程時間を掛けて濃度を馴染ませてからシャムオを出してます。)
今迄で一番酷い開口呼吸状態に。


慌てて又戻して、中の酸素濃度も上げて。
それで少しマシになったり、ちょっと又酷くなったりの繰り返しを今続けてます。
病院の先生と酸素室のレンタル業者さんと何度も電話でやり取りしながら、どうしたら一番良いか・・と決めてやってるんやけど。
もう怖くて酸素室からシャムオを出す事が出来へんかも・・・・。


はなちまが今回借りたのは中型。
20130421_110809.jpg
ゲージと酸素濃縮器の上に乗ってるのはダンボール。
この上に他猫らが入れ替わり立ち代わり乗りやがるんで[ふらふら]
ダンボール表面全面に粘着部分を上にしてガムテを貼ってます。


20130421_110821.jpg
20130421_110901.jpg
シャムオ3kgでこれ位の余裕。
中にかなり小さいトイレ(後でこれより1.5倍程大きいトイレに変えた)とお水・ご飯。
ギリで入ってる状態やから、シャムオより大きい猫さんで中に全てトイレやら一式入れたい方は大型でも良いかも???
でも猫さんの場合は大抵皆さん、中型をレンタルされるそうです。



20130421_110848.jpg
この写真撮ったんは土曜の朝。
この時は呼吸が少し荒いものの、まだ結構元気やったのに・・・・。
たった一日でこんなに衰弱するなんて。



何もしてあげられない。
酸素濃度が低くなるのが怖くてやたらとはゲージを開け閉め出来へんし。
鼻水垂れてるから、固まる前にこまめに拭いてやりたいけど・・・。
今日は朝からずっとリビングに居て、PCもリビングへ持って来てやってます。
シャムオから目が離せへん。
今晩からシャムオの横で寝ます。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokopelli

シャムオ君酸素室で楽になるのならなによりですが、こんなに急に悪くなるものなんですか・・・

はなちまさんのお気持ちを思うととてもつらいです
なにもしてあげられなくてごめんね

by kokopelli (2013-04-21 21:32) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

いつもコメント本当にありがとうございます。
今頃になっての返事ですが・・・。

シャムオの記事を見るのも辛いけど、返信しないとどうにも気持ちがすっきりせんので・・・。

ありがとうね。

by hana-chima (2013-07-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酸素室酸素室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。