SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

放置ブログ [グルメ]

まったくもってお久しぶりです。
シャムオの闘病生活の時からコメント戴いて応援・心配して戴いていたのに
結局未だにお返事せずでごめんなさいm(_ _)m


先日ある方にシャムオの事を聞いたら、シャムオははなちまにとって運命の猫だったと・・・。
運命の猫やのにたった数か月で逝ってしまうなんて・・・・。
生まれ変わるのもかなりの年数がかかるそうで、恐らく、はなちまがこの世でシャムオに会う事は
もうないらしいです・・・・。


はなちまがずっと「会いたい。会いたい。早く生まれ変わって来て!!」と念じ続けていれば
シャムオは頑張って早くまた生まれ変わるらしい・・・。
でもそれは無理やりであって、宜しくない事だと。
だから、はなちまは今この現世での記憶のある時にもう一度シャムオを抱きしめたかったけど
それは諦めました。
シャムオに無理強いしたくないねん。


少しの間でも一緒に暮らせて、毎日があんなに幸せな事はなかった。
シャムオは本当に特別な子でした。
どういう風に?と言われると・・・・感覚。なので言葉で表現出来へんけど。
最初から特別な子。
あの不思議な感覚を味わえただけでも はなちまは幸せやったね。
ありがとう シャムオ。



未だにシャムオの事を思い出したり、人に話すときはアホみたいに泣いてしまう。
もう、自分の意思ではとてもやないけど止められへん!!


最近は職業病で首・肩・腰が辛く。
あまりにもしんどくなって整骨院へ。
首と肩も酷いけど、腰は最悪らしい・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
このまま放っておくとギックリ腰を頻繁に起こすようになるよ!!と先生に言われた[がく~(落胆した顔)]



同じ姿勢でずっといるんも辛いねんけど、もうね、夜寝る時が辛い。
前から仰向けで寝るのは腰が痛くてムリやってんけど、この頃は横向いても辛い・・・やばい??
途中で目が覚めたらもう腰が辛くてめっちゃ、あちゃこちゃ向いて体勢変えてみるんやけどね。
ダメですわー[もうやだ~(悲しい顔)]


なのでせっせと整骨院へ。
受付女子らに気に入られ?「はなちまさんー今度飲みに行きましょうよ!!」と。
女子には人気あるのね・・・・[わーい(嬉しい顔)]
ふふふ・・・ないよりいいもんね!



今日は友達Tと三越伊勢丹大阪の10階にあるフレンチのお店、ビストロ ヴァリエへランチに行って来ました♪


友達はワイン。
20130707_214347.jpg
はなちまは下戸なんで[たらーっ(汗)]ウーロン。
20130707_214358.jpg


前菜
20130707_214320.jpg

主菜:魚
20130707_214256.jpg

主菜:肉
20130707_214222.jpg

デザート
20130707_214030.jpg
20130707_214201.jpg
はなちまは好き嫌い多いんでデザートはフルーツ盛り合わせにして貰ったー!



そしてちょろちょろとルクアの中を冷かして、お茶して帰宅[電車]

帰りに駅中にある成城石井でフォーを購入。
20130707_214013.jpg
昨日ライフで購入していた生春巻きと一緒に晩ご飯ー!!
偶然にもベトナムな晩ご飯でしたー[手(チョキ)]
よー食べるやっちゃ・・・
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

mammy

お久しぶりです。
どうしてるか気になってたんですが・・・
シャムオ君、特別な運命の猫だったんですね。
だからよけいに想いが募るのかな?

腰、職業柄だとなかなか治り良くならないですよね。
悪化させないようにすることくらいしか・・・
でも今日は七夕! 悪化しないよう願いますねっ!

フレンチ美味しそうっ♪
最近食欲わかなくてそばと豆腐(スンドゥブ)ばっか食べてます(^_^;)

by mammy (2013-07-07 22:56) 

kokopelli

腰痛って寝ているときも痛いとつらいよね・・・

私はここ2年くらいずっと週2のペースで整形外科でリハビリ受けています。背骨の疾病なのでもう良くなることはないけれど、これ以上悪くならないようにと影響でカラダのどこかしらが痛くない日がないので、痛みの緩和と調整のため。
特に腰痛は持病なのでつらさがよくわかります。

大事にしてね

シャムオ君の発症からこっち、はなちまさん、いままでとはなんだかちょっと違う感じがしてたから(シャムオ君に関しては)
特別な運命の猫 と聞くと
ああ やっぱり・・・と私も思ってしまいました。

もう今生で出会うことがないとわかったことはかえってよかったかも。
保護するたびにもしかしたらこの子がそうかも、いや違うかも・・・と思ってしまってつらくなるよりは、わたしたち自身が精一杯生きて、その後虹の橋で再会できるのだから(もしうちのこが先に逝ってしまったらきっとそこで会えるって私はそう思っています(願望入ってます (-_-;))

アツイアツイ毎日が当分続きそうだから
バテないようにお互い気をつけましょうね



by kokopelli (2013-07-08 01:40) 

hana-chima

mammyさんへ。

こちらこそものすごいご無沙汰しててすみませんっ!!


ご心配おかけしてますm(_ _)m

そばとスンドゥブ・・・ええっー?!!
そんなん、ほっそい細いmammyさんやのにー
それ以上痩せたアカンよ!!

はなちまは痩せたくて必死やのに・・・^^;


by hana-chima (2013-07-10 22:52) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

腰痛は嫌よね;;
とにかく同じ姿勢でいるとダメやねんけど。
んな事言っても仕事やったら仕方ないしな;;


横になるのがキツイんが困る!!
もう背中→腰→臀部と最強らしい^^;


整骨院で毎回悲鳴をあげてるのは、はなちまくらいのもんです;;


by hana-chima (2013-07-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。