SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お誕生日のお祝いと久しぶりの母校へ。 [グルメ]

今日2回目の更新だすー[手(チョキ)]



あれから待ち合わせに遅刻しそうで(急いでる時に限って、めっさトロイ車が前走ってる事多くない?!)
飛ばしまくりましたー[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、時間ギリギリまでYouTubeで必死のパッチしてた はなちまが悪いねんけどな・・・[ふらふら]



そしてー行って参りましたートゥールモンド[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ミシュラン☆のお店でございますー[グッド(上向き矢印)]



ランチはアラカルトのみ。
私たちは前菜3種とメイン1種+デザートをチョイス。


前菜
20130803_215202.jpg
スープとパン・・パンはお代わり自由~[るんるん]
(以前行った三越のフレンチのお店はどうやらパンは1回こっきりやったみたいで。それでもメインの魚料理のソースが激ウマ[グッド(上向き矢印)]やったんで店員さんにパンのお代わりをおねだりした はなちま・・・おばはんになると羞恥心ってなくなるのはホンマやね・・・・しみじみ・・・・)


20130803_215140.jpg
鴨の生ハム・マンゴー・カブ・いんげん


20130803_215124.jpg
アスパラ・生ハム・クスクス・・・・?


メイン
20130803_215108.jpg
ブレブレやけど[あせあせ(飛び散る汗)]
うずらの中に米じゃなく麦?うーーん何やろ??が入ってる[たらーっ(汗)]
あとキャベツ・人参・じゃがいも・しいたけ・えりんぎ等野菜 
このソースが味濃くてウマッ[グッド(上向き矢印)]
うずらのお肉もめちゃウマやったー[手(グー)]



デザート
20130803_215031.jpg
ふふふ・・お店に予約の電話入れた時にTの誕生日を伝えておいたので、お皿にお祝いのメッセージ&ロウソク付き~[手(チョキ)]



20130803_215047.jpg
こりは、はなちまのん。



いやぁー食ったよー。
喋ったよー。
多分この量で普通女子は腹一杯になるかな???

はなちまは6分位やったけどね・・・・・!?



この後突然Tのリクエストで我らが母校の成蹊へ行きたいー!と。


はなちまの家は実は川を挟んで直ぐ向かいが母校なのであるー。
なので、肥後橋から地元へ戻り(ってそんな遠くないしな)母校へ。
コインパーキングに車放り込んで、懐かしい道をテクテクと[くつ]


変わってないままのとこもあるし。
変わってしまったとこもあるし。
高校・短大と5年間通った道。
あれから23年・・・・・マジっっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

気持ちは(精神的にもとか言う?!)あの頃のままやのにね・・・。
身体は・・・・はぅぅぅ・・・・。

正門にて記念写真ー[手(チョキ)]
20130803_215001.jpg
Tのリクエストによりバストアップで載せろーと[わーい(嬉しい顔)]


20130803_214709.jpg
はなちま、ダブルピースですー[手(チョキ)][手(チョキ)]



で、この後私らが学生ん時はなかった新しく出来ていたカフェでお茶ー。
20130803_214324.jpg

20130803_214255.jpg
食べさしやし・・・[たらーっ(汗)]

ってー!!2回目のケーキですよねっ[exclamation&question]



この後もお喋りは続く・・・エンドレスで続く・・・・。
忘れないように今後の予定。

USJで後ろ向きコースターに乗る事!
泉佐野のアウトレットパークへ行ってキャンプ用品をゲットする事!!
近くに温泉のあるキャンプ場へキャンプしに行く事!!!
冬迄には伊勢神宮に行く事!!!!


以上今年消化出来るのか?


※トキへ
正門前の写真、拡大して見てみたら・・・やっぱ目ぇ、閉じてた・・・[ふらふら]



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。