SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

シャムオ [保護猫]

完全に放ったらかしのブログです。
ヤル気、全くなかった・・・・。

昨年の今日。
シャムオを保護した日。


今朝、出勤する時にわざと、あの道を通った[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DSC_0737.JPG
ここにシャムオはうずくまってた。
昨年の今日は寒かったけど、すっごい天気が良くて[晴れ]
今日は雨[小雨]やったな・・・。



シャムオを見送ってから、心の痛みはかなり鈍くなり。
心から笑う事も出来るようになったけど・・・。
心にぽっかりと空いた穴は全く小さくならず。
その内ちょっとずつ埋まっていくのかもしれんし。
このままぽっかりなのかも?



相変わらず、シャムオに似たコを見ると辛くて目を反らしてしまうけど。
今日は一日シャムオの事を考えてて、会社でも間違いばっかで。
自分の仕事の中での間違いやから、誰かに迷惑かける事はなかったけど。
自分で自分に嫌気がさすくらい、間違ってばっかりやった[ふらふら]


シャムオがいなくなってから、要保護の猫さんと出会う事はずっとなくて。
それが11月にたまたま入った店で外で世話されてる猫さんと出会い。
この店が環状線の片側3車線のものごっつい車がビュンビュン走ってる道路沿いで。


室内で保護はどうしてもムリだそうで。
でも兄弟猫がこの店の前の道路で轢かれて・・・。
それでも残ったコを室内に入れない。
人それぞれ考え方もある。どうしても出来ない事もある。
自分が今、現在やれる事を精一杯する。
頭では解ってるけど。


私にはやっぱりそれでも何とか室内にいれてほしかった。
なので、お世話されてる方とお話して保護してきました。


DSC_0531.JPG
生後約半年ほど。
♂でシマジローです。
人馴れはまあまあやったけど。
やはり私にはまだ慣れてなかったんで、アレコレと駆使しまして。
今では私にべったり~のスリスリにゃんこさんに変身しました[手(チョキ)]



DSC_0584.JPG
去勢済です。
ワクチンは年内にするつもり。
エイズ・白血病は陰性。


DSC_0636.JPG
他猫ともすっかり仲良しこよし~[かわいい]


別にシャムオを比べる気持ちはこれっぽっちもない。
でも、シャムオと初めて会った時に感じた不思議な感情は、湧き上がってこず。
勿論、シマジローもうちの子達も可愛い。
でもやっぱりシャムオは特別なコやった。


シマジローの募集もしないとね・・・。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokopelli

久々ね、お元気だった?
気になりながらもあまりメールとかしら悪いかな?と思って遠慮していました。

シャムオくん…
はなちまさんとはずっとつながっているとおもうわ。

シマジローくん、サバコ色なのね (^_^)

by kokopelli (2013-12-14 23:43) 

いけみ

うちにもシャムオくんと似た境遇の猫が居ました。
もう五年ほど前、ナノを保護したすぐ後に
迷い込んできた、片目の黒猫のミミと言う猫です。
二ヶ月くらいの小さな子で。既に白血病陽性でした。
生後半年未満で白血病の確定診断が出る猫は
生後一年を前にして、ほほ100%命を落とします。
ミミも、一縷の希望を繋ぎながら共に生活していました。
でもやはり、翌年の秋に短い生涯を閉じました。

何のためにミミは生まれてきたのかとか、今でも考えます。他の猫達との接触を避けるために、居間にひとりで隔離生活。寂しい思いもさせました。
それでも、やっぱりうちに来てくれて良かったと思います。命の輝きを体現してくれているような猫でしたから、たくさんの愛を置いていってくれました。
とても可愛らしい猫でした(^_^)
by いけみ (2013-12-15 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなた☆*::*:☆MerryXmas☆:*:.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。