SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

みぽとまこ ブログトップ
前の10件 | -

猫蛇・・再び・・・ [みぽとまこ]

春が近づきながらもまだまだ寒い日が続く。しかーし!
確実に春はやって来ている。その証拠に我が家に・・・・・・


10.jpg
猫蛇現る[exclamation&question]



12.jpg
ま「なんでちか???猫へび?」


11.jpg
ま「・・・・それって王子[exclamation&question]

多分~王子かな?[わーい(嬉しい顔)]
かなりおっきな猫蛇が冬眠から覚めた様です[るんるん]
まだすっきりとお目覚めとはいかんようですね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


みぽりんも冬の間はほとんど一日中ウツラウツラ・・・[眠い(睡眠)]
ところが最近は暖かくなってきたのが嬉しいのか?どすこいっ!どすこいっっ!!と床をダスダス[ダッシュ(走り出すさま)]と踏みしめて独りはしゃぎながら駆け回る[グッド(上向き矢印)]

そして疲れると(疲れるのはとても早い・・・[たらーっ(汗)])
この通り~[かわいい][かわいい]

7.jpg
み「みなちゃま!春でちね?みぽしゃんです!!」



8.jpg
み「さっきまで駆けっこしてたんで、疲れまちた[バッド(下向き矢印)]こんなカッコで失礼ちまちよ~」



6.jpg
み「サービスでち[キスマーク]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜♪ [みぽとまこ]

またまた長い事更新が滞ってましたね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
申し訳ありません[ふらふら]


今朝会社近くの知らない人のお宅のお庭に春がやって来ているのを発見~[るんるん]
6.jpg7.jpg
もうすぐ花見ですね~[ビール][イベント][レストラン][手(チョキ)]

でもまだ結構風が冷たく、晩はオコタを手放せないオカンだす[わーい(嬉しい顔)]

オコタの外側でヌクヌクを楽しむ会長[眠い(睡眠)]
久々の猫団子です[ハートたち(複数ハート)]

5.jpg1.jpg3.jpg
お手手が~クロス~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
2.jpg

会長のおちりに頭をくっつけて眠るマコ王子~[わーい(嬉しい顔)]
4.jpg

ちょっとおっぴろげ~の会長[ふらふら]
8.jpg

寝返りうってもまだまだ、くっつき虫[猫]
9.jpg


10.jpg
マ「さっきからしつこいでちよ!!」
お「すんまそん・・・[ふらふら]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は平常営業^^ [みぽとまこ]

昨日はイヴでしかも休日!だったのでご馳走をあげましたが、今日は普通に出勤なんでいつもと同じ日という事で・・・。


どすこい姉ちゃんとメタボ弟は不満げなお顔ですな・・・

おうちの子たちは昨日だけだったけど、お外の子達は昨日に引き続き今日もいつもより美味しいものをあげました♪だって・・・頑張ってるもんね!尼の子達も家の近所のサビーもおいちそうにウマウマしてました明日からいつものメニューだけど~

で、昨日UP出来なかった動画を

 

 

我が家の獣達が皆、元気で健康で。お外の子達もちょっぴり風邪気味でグズグズしてる子も居るけど・・・それでも毎日顔を見せてくれて、ご飯を沢山食べて♪これがオカンにとっては最大のプレゼント^^
皆、皆、オカンには愛おしい子達・・・。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫団子だったのに・・・ [みぽとまこ]

この幸せそうな顔!!



相変わらずラブラブ~で、この安安ベッドもなかなかやん?とほくそ笑んでいたオカン・・・。
が!!みぽりんがやっちまいました・・・チッコを・・・しかも2個ともに・・・。2匹の愛の巣だったのに?!
WHY??  2回目の手術で粗相は収まったと思ってたよ。やはり毛布系はダメみたい
うーん電気毛布の上にタオルケットを重ねた布団でこの冬を乗り越えられるか?!

ま、安安ベッドはこうゆう事もあろうかと予備を用意してたけどね今度は中に敷くのをフリースとかじゃなくてタオルにしてみるか!!

予備のベッドをセットして・・・。


ちまきさんが先に入っていた所へみぽりんが!!ち、ちまきさん!目が恐いっすよ


ちまき:「なんで入ってくんの???」

この後ちまきさんは隣のベッドへ移動されました・・。一瞬の猫団子だったな
そして隣のベッドで繰り広げられるラブラブショーを冷たい視線で・・。


って言うより無視か

 

             ~卑しいシスターズ~


中華丼(冷凍)・ひろうす・焼ナス・大根の葉としらすの炒め物

口内炎が完治して、やっとこご飯を普通に食べれるのが嬉しくて~♪調子こいて食ってたら・・今度は舌の両端に口内炎予備軍出没!?もう・・勘弁してくださえ~(マジ号泣!!)

 

 


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出てますよん~^^ [みぽとまこ]

仲良しコンビのしまい忘れ~


いやーん!みぽりん~いつもより更にきゃわいいゾ


PCのお供。眠たくなってきたのかな?


チロッと☆


ダミダ~

 

どすこいみぽしゃんの動画でっす

 

た、たまらんっ!!みぽりん、可愛い過ぎ~!!!


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCのお供 [みぽとまこ]

最近更新を抜かし気味のオカンですごめんなさい。実は先日風邪をひきかけて喉が痛い・・などと言っておりました。あの後どんどん痛さが増していき、唾を飲み込むのもたまらんっっ
ガンガン薬を飲んでいるのに全く効いてない・・・ナゼ??
で、おととい鏡に大口開けて見てみたら!?のどチ〇コの上のとこに大きな口内炎くんが出来てました!オイオイ・・・なんでこんなとこに出来てるのんや?またご飯が食べれないオカンです・・・(号泣)
早く治ってくれたまえ~

最近は猫もヒト恋しいのか??夜にオカンがせっせとPCしていると・・・。



こんな可愛いお供がもれなく付いてきます~♪

それにヤキモチ?をやいて次はあたちでしゅよ~!!とこの方も・・・。

 


みぽりん・・おやぢ座りはどうかと?二重アゴを通り越して三重アゴでないかえ?!


マコちんの下の牙!左右両方とも乳歯と永久歯が同時に!!先生が「あんまり見れないんだよ~」と猫は特に珍しい?なんでもう一度開けて貰い記念撮影♪
どんどん大人への階段を昇って行くんだね、マコちん!まだ本当のパパとママを見つけてあげられなくてゴメンね・・。

こんな貴重?な写真もお付けしますよ~!マコちんの里親さま大募集中です!!

お問い合わせはこちらまで・・・。

unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換して下さいね)

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後に少し私用させて下さいね。すみません。

めこままさん~見てくれてますかね?お忙しいとは思いますが、一度連絡いただけますかあ??
色々とお話したい事がありますので・・・。上記のメルアドまでお願いします!!

 


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は場所をとっかえっこ [みぽとまこ]


あれれ?今朝はマコちんのお気に入りの場所にみぽりんが?入れるん??→失礼!?


何だか無理矢理ではないのか?


みぽりん:「おかあしゃん~見て見て!みぽしゃん、ここに居るでちゅよ~♪」
オカン:「おはよう!みぽしゃん!!今朝もご機嫌やね~」

ここからはみぽしゃんワンマンショーをどうぞ~



朝からダイナマイトバディ♪でお腹一杯~
まだ喉が痛いけど・・頑張って稼いでくるだよ~

 

             ~卑しいシスターズ~


かきあげうどん・キムチチャーハン
最近食堂のご飯を強奪しまくり~のオカンですちゃんと自分で作らないと・・・。皆さんはちゃんと作ってるんでしょうね~?

 

今日の更新も手抜きっぽいかしら??まだ喉が痛いので今日は薬飲んで(めっちゃまずかった)とっとと寝ます。皆様も体調崩されませんようにm(_ _)m


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しいご報告&動画2本立て [みぽとまこ]

まずは嬉しいお知らせ~♪さゆんりすさん宅で預かり中のきのこちゃんとどんぐり君に里親様が決定
それぞれ違うお宅へと行く事となりました!とっても可愛い2匹なので、里親様も待ちきれない思いでいらっしゃると思います~

きのこちゃん・どんぐり君、これからは自分だけの家族が待っているよ!!幸せになってね!
里親様よろしくお願いします!


どんぐり君~♪チョーらぶりぃぃぃ


このきのこちゃんの姿がオカンはとってもお気に入り~ビート板持たせたら浮くやろか?!


はい~お顔はこんなに可愛いっすよん☆

さゆりんすさん、勝手に画像強奪をお許し下さい~。

我が家もガンバラねばねーー!!

本日は動画×2本なりよ!                                                       親バカモードで撮影してますので~オチもアクシデントもナッシングっす

                                                                                                                                                                         




~卑しいシスターズ~

最近は3食とも手抜きのオカンまたもや口内炎予備軍が・・・・
この頃は会社の食堂のご飯を横取り?!しているオカンです!・・・余ってる時だけ貰ってるのよ


きのこハンバーグ(半熟目玉焼きのっけ~)・たけのこ天ぷら・味噌汁♪
ん?きのこハンバーグ?!てへへ・・きのこちゃんつながりでしたあ・・・ってどんなつながり??
とってもとっても美味しかったです☆ご馳走さまでしたm(_ _)m


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

王子、メタボ疑惑?! [みぽとまこ]

今日はちまきさんとマコちんを病院へ。ちまきさんは普段はとってもプリチーでキュートなオカンのソウルメイト♪なのに!爪きりになると猫が変わる・・・ありえない程の敵意をオカンに向けて発射する

ちまきさんはかなりの便秘でもある。以前に2日おきにうんちが出ていたから「お!順調!!」と喜んでいたら、突然おしっこが出なくなり慌てて病院へ。膀胱炎か?と思いきや・・・。

うんちがありえない位お腹の中で一杯に溜まっていて、尿道を圧迫しておしっこが出なくなっていた。
結局麻酔をしてうんちを掻き出してもらう羽目になった。なのでそれからは毎月1回爪きりも兼ねて、うんちが溜まっていないかを調べてもらっています。

ちまきさんはサクサクと爪きりを終え、うんちも溜まっておらず。順調~

で、お次はマコ王子~先生達も久しぶりに見るマコ王子に「可愛い☆」と大喜び!!
今回マコ王子は2回目ワクチン接種。マコ王子、フルフルと震えている!?恐いの??
体重は・・・え?!2.3㎏・・・・。めっちゃ成長してんなあ
先生曰く「下腹に少し肉(いわゆる脂肪ですね?)が付いてる・・・」 えーーー?!この若さでメタボ予備軍か?!

 で、我が家のメタボといえば・・・このお方・・・。


我が家ではもう”どすこい・みぽりん”と呼んでいる


少~しひねりを加えて、ウエストを細く見せる?!・・・グラビアアイドルか?!


上から見るとまだ少しマシ??


・・・やはり3サイズは一緒ですな・・・

そんな”どすこい・みぽりん”とツルンでいる王子。


足。大きいのよ!!ちまきさんとほぼ一緒位の大きさなのだ!(足だけよ)

 
お!ちょうどいい!腹見せてみろ~!


マコ:「失礼でちゅ!!僕はメタボなんかじゃないでちゅ!!」
オカン:「えーーでも先生が下腹に少し肉が付いてるって言ってたで~


マコ:「・・・・みぽしゃん・・・僕・・・僕・・・おやぢでちゅか??」
あ。ブルーになっちまった・・・


みぽ:「マコちん、可愛いから大丈夫でちゅよ!!気にしないでいいでちゅよ!」


みぽ:「ふぁっ~・・・みぽは眠くてそれどこじゃないでちゅ・・・」
マコ:「みぽしゃん!!僕は真剣でちゅよ!!


マコ:「・・・もういいでちゅ・・・」

あらら・・・マコちん・・・そんなにショックだった??ごめんね、そんなつもりじゃなかったんやけど。
まあ一晩寝れば忘れるかな?

 

 


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再びラブラブ みぽ&マコ [みぽとまこ]

相変わらず毎日毎日仲良し2匹組タワーの上は2匹の”愛の巣” ??


えっとーマコちん、何故にそげな寝方???



お!起きました??


マコちん:「撮るならきちんとポージングでちゅ!」
あ、そう・・。ブログ王子(命名:きのぴたさん)だもんね

 

”卑しいシスターズ” 

今日は会社でのランチでっす♪上司のおごりでっす♪・・・ご馳走様でしたm(_ _)m



満腹丸になったじょーー


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - みぽとまこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。