SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

一日遅れのバレンタイン☆ [まこ]

オカンの利用しているこのブログ・・・トップにマコちんの里親募集記事を固定したいが、どこを探してもそれは出来ないみたい・・??仕方ない・・更新する度に自分で作成するしかないのか・・・。

しばらくはトップにマコちんの募集を載せます。ご了承下さいm(_ _)m
そして早速にリンクしてくださった方々へ。温かいお気持ちを有難うございます!とっても嬉しいです^^
頑張ってマコちんの幸せを探したいと思います!!

マコ 里親募集中!!


リンクのお願いです。
リンク先http://blog.so-net.ne.jp/hanachima/archive/20080211でお願いします。


「オカン~大変そうやなあ・・・」
いえいえ~マコ王子の為です!ちっとも大変ではございませんよ^^・・・ちみはダラケまくってるけどね^^;


「!そんな事ないでちゅよ~!!」
いや・・だってその体勢・・・^^;


「バレまちたか・・・(汗)」
マコ王子はこの仮のお家でのんびり~まったり~とお姉さま方と過ごしてて下さい~。

              ~卑しいシスターズ~


会社のお三時♪


これはお持ち帰りして食後のデザートに♪


パン屋で製造部門で朝早くから働いてる犬友Yちん☆「職場で売ってるバレンタイン商品やけど~どうぞ~♪」とオカンへ愛の告白!!・・・んなわけないっっ!!
ありがと☆とってもおいちかったデス♪


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バナー [まこ]

またもや、きのぴたさんに新しいマコちんのバナーを作成して頂きました!!
きのぴたさん、ありがとう~

どうか皆様にお持ち帰りいただけると嬉しいです♪お願いいたしますm(_ _)m



リンク先アドレスはhttp://blog.so-net.ne.jp/hanachima/archive/20080211でお願いします。

良いご縁がありますように・・・・・


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たに良いご縁を求めて・・・ [まこ]

我が家でまりもーぬさんとゴロすりにゃんこを争うマコ王子☆
昨年はご縁が無かったのですが、今年はどうか良いご縁がありますように!!
里親さま募集中です!!

 

 

仮名:マコ 男の子 約7ヶ月
体重:4.4キログラム(2月11日現在)
ノミ駆除済み 検便駆除薬投与済み
3種ワクチン済み 去勢済み 
エイズ・白血病共に陰性

我が家の大人猫や犬とも仲良く遊んでいます。人間も大好きでいつも私の顔をジッーと見つめていて呼ぶと尻尾をピーーンと立てて嬉しそうに駆け寄って来ます。
遊ぶの大好き♪ご飯も大好き♪体重がちょっと重いように思う方もいらっしゃるかも知れませんが、手足が大きく体格もしっかりとしていて健康優良児です。身体は大きくなってますが、まだまだ甘えたい盛りのとっても可愛らしい子です。

どうか可愛いマコに良いご縁がありますように。勝手ではございますが、皆様のお力をお貸し下さいますようお願い申し上げます。

 


保護の経緯。
以前にも書きましたが、初めてご覧になる方もいらっしゃるかも知れないのでもう一度。
2007年9月4日に近所でうずくまっている所を保護しました。
少し前に事故にでもあったのか?骨盤と右足に骨折の痕が見られ、保護当時は上手く歩行が出来ず又下半身に力が入りづらい様子でした。
現在はびっくりする程良くなり、普通の子と何ら変わりなく歩き・走り・キャットタワーへの昇り降りも全く支障ありません。
又当初心配された排泄の問題も今はスムーズです。
ただ、骨盤の歪みはありますので今後それがどのような影響が出るか解りません。
以上の事をご理解頂き、それでも家族の一員として迎えてくださる里親様を心よりお待ちしています。

お問い合わせはunagiinu☆wf6.so-net.ne.jpまでお願いします。ご面倒ですが☆を@に変換して下さい。

☆里親さまへのお願い☆
・完全室内飼い、脱走防止対策をしてくださる方
・家族の一員として生涯愛育してくださる方
・適切な医療を受けさせてくださる方、ワクチン接種を行ってくださる方
・定期的に近況報告をしてくださる方

色々とお願い事が多いですが、マコの幸せの為よろしくお願いします。
又仔猫の為出来れば近畿地区限定とさせて頂きます(当方大阪)。
尚お届けの際は必ずこちらからご自宅迄お伺いしますので、宜しくお願いいたします。


コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

マコVSブーちゃん [まこ]

ホームセンターでセールになっていた豚。通称ブーちゃん♪


「ブーです!はなちま家の末っ子です♪よろぴくね

この状況がおもしろくないのが王子。

 
「お?マコちんブーちゃんと仲良しできてるやん!」
「・・・・・・・・・・・・・・」


「仲良しでちゅよっっ!!」・・・・つ、つめが出てますが


「そんな事してないでちよ~」
「あらあら抱っこしてるの?よしよししてあげてね


「エイッ!こうしてやる!!」


「マコちん、何してんの?!」
「え?なにもしてないでちよ・・・」

 
「このっこのっっあーーぼくちんの鼻に足を入れやがって!!」


「ぼくちんが末っ子でちゅよ!ぼくちんは王子でちゅよ!!ぼく・・ぼく・・・」


ありゃ~格闘に疲れて眠っちゃいましたねオカンが「ブーちゃん、可愛い可愛い♪」と撫で撫でするとマコちん&はなごんが嫉妬にかられるのか??ブーちゃんに戦いを挑みます!
ぬいぐるみだよ~!!

 

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まねき熊?! [まこ]

我が家のPC横にはmodern petsのくまさんが鎮座まします。


そして・・・このくまさんも日々成長しているのかっっ?!→もう次に何が起こるかはお分かりですね


あれ?


あれれ?!


modern petsの猫だす!!・・・そんなのいねーよっ


何してるでちゅか??


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まねき猫?! [まこ]

我が家のテレビの上にはキティちゃんの置物がある。


アップにすると・・・。


まねき猫ではないけど・・・。しかし!この猫がたまに大きく成長してる時がある?!

 


あ、ども・・・。キティちゃんだす・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

                ~卑しいシスターズ~


鍋の材料まだまだ残ってます。今日は野菜炒めにしました。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノビッ~! [まこ]

本日はマコちんの魅惑の寝姿などなどで秋の夜長をお楽しみください


ちょいピンボケ~

我が家でも発見!猫蛇?!


特に上の写真なんかね♪(きのぴたさん、我が家にも出没しましたあ!!)


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マコ王子、去勢される・・・ [まこ]

昨日はまたまたドッタンバッタンの一日で更新できず・・・見に来てくださった方には申し訳なかったです

そしてタイトル通り~マコちん、少し早めですが手術しました。
術後お迎えに行ってマコちんを抱っこすると、フルフルと震えてました恐かったんかな?頑張ったね!エラかったぞ!!マコちん!!

帰宅後のマコちん。


おっきなアクビを


本当はこれ、まりもーぬさん用だったけど、今は違うの着けてるんでマコちんに着けてあげました。
似合ってるよん♪


去勢されて何を思う?マコちん・・・・。


ただひたすらに下を向いたままもの思いにふける?マコ王子。トイレの前だけどねーー

 

そして~今日11日日曜は午後から同じ階に住んでいる猫友のY子さんが遊びに来ました♪
Y子さんはちまきさんのB.Fシッカン君のオカンです!(他にキジトラの海ちゃんと黒猫の桃ちゃんもいます☆)


シッカンくん。これ去年のだなあ。最近会ってないから今年の写真がなかったよ・・。

Y子さんから沢山のプレゼント&ケーキまで戴いちゃいました!!

ふふふふ・・・実は今週16日はオカンの誕生日なんですわ~で、ちょっと早いけどお祝いと言う事で。


とっても美味しくいただきました
下の焼きチーズケーキはオカン1人じゃ食べきれないんで、明日会社に持って行って皆で戴きまっす

そして~


いつも疲れた顔して、夏から痩せてしまったオカンにせめてゆっくりと風呂につかってね!とバスミルク(泡泡になるやつ)・石鹸(これが又いい香りなのだ)・アロマキャンドルを戴いちゃいましたよん♪
Y子さん、ありがとね

で、早速~☆


こんなになりましたあセレブ気分で入らせてもらいまーす!!

半身浴のお供は・・・


古本屋で手に入れました。

 

 

 

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マコちんの一番好きなおもちゃ [まこ]

それは・・・の前に!この間連休の朝の写真。撮ったのにUPするのをすっかり忘れてた方がいまして・・
自分達が載っていない!!とお叱りを受けました。ので~追加でお披露目させていただきます


獣って本当に上手くベストポジションを選ぶよなあ~。


マコ:「忘れてまちたね・・・・」
オカン:「えへへ・・・ごめんね・・」



はなぴちさん、年とともにお口周りの毛が茶色くなってきたね・・。これも老化現象なのかな?
今月ははなぴちさんのお誕生日。もうすぐ7歳。ささみをゆがいて、皆でお祝いしよーねー♪
また?!お洋服着てオメカシしなくっちゃね

 

さてさて~今日の本題。マコちんの好きなおもちゃは色々あるけれど、ねずみさんは特に好き
しかーし!それよりも見た瞬間からエキサイトするおもちゃがある。それは・・・。


このUさんに戴いたボール!!これが大好き

とにかくもう一人サッカー状態♪で、家具の下に入ってしまうんやけど・・こんな事になることもある


あらら~入っちゃいましたね~。

で、このボール救出大作戦の動画をどうぞ~

 

 

             ~卑しいシスターズ~

 
会社のおやつ~♪


甘さ控えめで美味しゅうございました

 

 


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

王子に嬉しい贈り物♪ [まこ]

まずはまりもーぬさんから。病院での診察結果、やはり異常は見られず順調に回復してます傷口もとっても綺麗ですまだ薬は飲み続けなければいけませんが・・。
又1週間後に病院です。そして・・・体重は1週間前は3.6㎏が今日は4.1㎏?!
確かに凄い食欲だもんね~!頑張ろうね、まりもーぬさん!!

先日”メタボ予備軍”と言われ、スネ夫になったマコちんですが。何と言ってもまだまだお子ちゃま


オカン:「あれ?マコちんまだ気にしてんの~??」
マコ:「僕はメタボでもおやぢでもないでちゅよ・・・」


マコ:「おかあしゃんは何でそんないぢわる言うでちゅか?」
オカン:「えー?いぢわるなんて・・・可愛い可愛いマコちんにいぢわるするはずないやろ??今日はマコちんにプレゼントやで~


マコ:「!プレゼントでちゅか?!なんでちゅか?」
オカン:「ふふふ・・・もうご機嫌さんやなあ

実は10月頭に”ちびシック”のぴかさんから着けると幸せになるジンクスのある丸襟をプレゼントして頂いてました。もっと早くにブログにUPするつもりだったのですが、言い訳になりますが実家でバタバタがありまして・・・まだバタバタの途中なんですが・・。
何とか少し落ち着いてきたので、今月の予定を順番にこなしていってます。
ぴかさん、幸せの丸襟をありがとう!!本当に遅くなってごめんなさい。

丸襟を着けた激プリのマコちんをどうぞ~♪


黄色はオカンの大好きな色~マコちんにもとっても似合ってる


☆形のボタンが付いてるの~


とってもキュートなマコちんええとこの子みたいやね~♪


マコ:「似合ってまちゅか??」
うーん!とっても可愛いゾマコちん

激プリ・マコちん引き続き里親さま大募集中です!!お問い合わせは・・・。
unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換お願いします)までお待ちしております。

 

実はこの丸襟はまりもーぬさんの子供達ブルーくんと姫ちゃん(旧トット&チッチ)の分も頂いてます。2にゃんは幸せをゲットしましたが、更に幸せになりますようにとの願いを込めて近日にお届けを兼ねてブルー君と姫ちゃんの近況も見てきます!!

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。