SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

動物虐待 ブログトップ

三重県猫一斉捕獲~続報4 [動物虐待]

ちょっち間が空いてしまいましたが・・・



「地域猫応援団Cat paw club」←クリックしてね




現在大阪市では「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」を発足していますが、今月行われる大阪府知事・大阪市長のW選挙の結果によってはこの制度もなくなるか?
今以上の発展はないとはなちまは思っています。


どうなるんやろう?
ようやっとお外で頑張ってる猫達・その猫達を一生懸命お世話して下さってる方々が少し安心して活動をやっていけるかも・・・と期待していたのに。



今日は何もせん1日やったわ。
ようやっと口内炎が治りかけてたのに又出来て。
それも下横の歯茎と内頬の境目のとこにデッカイんが2つもっっ[exclamation&question]
ありえへんやろー[バッド(下向き矢印)]


痛いんですわこれが[あせあせ(飛び散る汗)]


なので今日はふて寝?
朝はいつも通り起きてにゃんずのお世話して家の掃除。
買い出し行って、お昼食べてから寝ました。
はい、夕方4時までーーーー[眠い(睡眠)]


何か時間勿体ない使い方やな。って昼寝したらいっつも後で後悔すんねんな。
1時間位の昼寝にしたらええねんけど。
出来へんねんなああああ。


で、又今から寝ますっっ[exclamation×2]
寝れるかな??


おやすみなさい。







コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三重県猫一斉捕獲~続報3 [動物虐待]

アップするのが遅くなりましたが続報です。


こちからどうぞご覧下さい。

「地域猫応援団Cat paw club」



はなごん↓にて更新しています。
良かったらご覧になってやってください[かわいい]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急・・・続報2 [動物虐待]

この件に実際に関わっていらっしゃる方のブログです。
とても詳しく書かれています。

数日前に流れていた情報が早とちりの部分や少し違うんやないか?
と言う部分もあるみたいです。

こういうのって難しいね。


こちらで続報をご覧下さい。

「地域猫応援団Cat paw club」




はなごん↓にて更新してます。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急・・・続報 [動物虐待]

昨日の続報を猫友さんのブログより戴いてきました。



三重県亀山市みどり町「猫一斉捕獲」の最新情報
三重県亀山市みどり町「猫一斉捕獲」の最新情報です。

先程、確かな最新情報が届きました。
やはり一件は解決していない様子です。亀山市役所への抗議お願いします。
抗議先「三重県庁」でした。訂正してお詫び申し上げます。


『三重県庁 059-224-3070』


へ抗議・問合せの声を一人でも多く小さな命大事な命を救って下さい。

また猫仲間からメ-ルがきていたので、参考に送ります。
*****以下******


西宮市の活動員さんが、亀山市の生活衛生課室長に何度も電話して聞いたところ、捕獲の話が出た時に、保健所も交えて、みどり町の自治会長に話しをしに行ったが

自治会長は全く話を聞かなかった。 絶対に全て駆除する。と 話し合いもしなかった。


自治会が絶対に捕獲すると決めたことを行政が中止させることは出来ないと

ボランティアが午後に電話したら、室長は今捕獲しているようですね。
とまるで他人事のような言い方をしました。
夕方活動員さんが電話すると、愛知のボランティアの代表が朝亀山市に入り、抗議文を作成中だ、とのこと。

今日捕獲した猫がどうなるのか、皆さんお忙しいとは思いますが、毎日問合せして下さいませんか?
問合せがあればあるほど市役所にとってはプレッシャーになるのではと思います。
(自治会長はなんともないかもしれませんが)
自治会は電話線抜いています。

ただ、インターネットでアメリカから抗議が来ているとの情報も有ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

★問合せ先 三重県庁 059-224-3070

正直吐き気がする程ムカツク!!
この人町会長やろ?
自分が猫が嫌いやからって気に入らんからって短絡に「駆除!」「絶対駆除!!」って・・・
子供か??自分の思い通りにならんと地団駄踏んで喚き散らすタイプか・・・。
こんな人を町会長にしてる町民もどうかと思うし。
この事を町民はどう思ってるのか?
何かアクションを起こしてへんのか??
そこらへんがどこからも見えてこえへんのが又謎やわ。



もういっちょうムカツク話。
姉の餌やり場で毎回「猫に餌をやるなっっ!!」と恫喝してくるジジイ。
この前も又来て今度は猫に石を投げるわ、猫を蹴るわで暴れまくり。
姉が警察を呼ぶも警察官が吐い言葉は「公共の場で餌付けをする事は禁止されているし、あなたが猫に餌をやらなければこの人は猫に危害を加える事はなかったのだから、この人は何も悪くない」だとーーーー!!!!

速攻姉と警察署に出向き抗議の嵐を。
でもその回答は「猫は物扱いなので今回この人が蹴ったり石を投げた事は何もとがめられる事ではない」と。

怒りのあまり頭の血管がブチ切れそうや!!!

今度又警察署言ってしつこく聞いてきます。
くそっっーーー!
あのジジイ!!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急!! [動物虐待]

「野良猫たちへの祈り」さんよりそのまんま転記させて貰いました。


緊急SOS!! 三重県亀山市みどり町連合自治会の「猫一斉捕獲」に抗議をお願いします

今年 9月22日 三重県亀山市みどり町の自治会長より 町民全員にまわってきた 回覧板によると【みどり町連合自治会として「野良猫」の捕獲を実施いたします。捕獲した「野良猫」は、鈴鹿市保健所に持っていき収容致します】と書かれてあり 、さらに 自前で「捕獲器」を持っておられる方は「野良猫」の捕獲に協力ください自治会長の連絡先とともに記載あります。


そんなことをしても、なんの解決にならないと思います!!
  私は行為には 反対です!!
 他にも反対してる方はたくさんいるようですが、自治会や保健所は、「反対意見はない」と、ばかげた返答をしているとか…ぜひ、賛同してくださる方は、ぜひ自治会に意見をお願いします


*****以下回覧の内容です

 みどり町連合自治会会員各位殿 みどり町連合自治会会長 浜○清○ みどり町連合自治会として 「野良猫」の捕獲を実施いたします  捕獲した「野良猫」は鈴鹿保健所に持っていき収容いたします  期間10月11日~11月30日間で 実施します  ※飼い猫がいなくなった時は 保健所と警察に連絡してください   ※鈴鹿保健所 059-382-8674   ※亀山警察署 059-582-0110  自前で捕獲器を持っておられる方は「野良猫」の捕獲に協力ください   連絡先 059-82-○○○○ 浜○まで連絡ください
*******



 内容を 読むと矛盾も感じられますし あまりにも安易過ぎてひどすぎます!!!!!

  みなさんのたくさんの声を大にして 自治会長へお願いいたします


三重県亀山市みどり町連合自治会で出回っている回文の一部

近隣住民に迷惑を掛ける飼いかたをしている飼い主は、動物愛護管理法7条に違反をしてます。 飼い主が所有物権を行使しようとしても、権利の濫用とみたされば所有権を行使することはできません。 また、管理不行き届きの猫が近隣 住民へ害をおよぼせば民法718条により飼い主が賠償する義務があります

外飼い猫や野良猫の被害を無くすためには駆除しかありません。虐待法には 触れませんが合法的に害獣駆除しましょう。 捕獲器で捕まえ保健所へ持ち込むのが一番確実です。自宅の敷地内に毒餌を 置くのも効果的です。ともかく猫は容赦なく駆除するに限ります


鈴鹿保健所 電話:059-382-8674(代表)  ファックス:059-382-7958 E-mail:zhoken@pref.mie.jp 亀山市「市長への手紙」 http://www.city.kameyama.mie.jp/mayor/mail.html 三重県「意見送り先」 https://www1.pref.mie.lg.jp/s_form/o_teian.htm 三重県動物愛護管理センター http://www1.ocn.ne.jp/~kousya/index.html



ありえん・・・マジでありえへん。
姉は今日電話で抗議をしたらしい。
開いてはさすがお役所仕事・・・「事実関係を確認しまして・・どーたらこーたら」
お決まりやな。

はなちまはこれから抗議のメールを送りたいと思います。

皆様もどうか反対の意見を送ってください、又は電話してください。
よろしくお願いします!!!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

執行猶予中に動物虐待を繰り返す男 [動物虐待]

嘆願書・ウェブ署名のお願いですm(_ _)m

☆pinkey☆さんより戴いております。


「2007年1月16日横浜市南区永田北アサヒハイツに住む男が

猫虐待の罪で逮捕された事件をご存知ですか。」

根元からあるいは骨ごと爪を切断し、痛みに震える猫を見て面白く思い虐待を繰り返していたそうです。

判決は懲役1年6ヶ月執行猶予4年の有罪判決。



 このときの詳細は以下を見てください。
  ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.animal-family.org/index.php?itemid=77


なぜ 執行猶予なのでしょうか。

そして、また、大方の予想通り、再犯を繰り返していました。

http://www.animal-family.org/index.php?itemid=182

http://www.animal-family.org/index.php?itemid=344



NPO法人横浜アニマルファミリーさんで、

「執行猶予中に動物虐待を繰り返す南区在住の男への厳正な捜査と厳罰を求める嘆願書」
を今募集しています。

これ以上、犬や猫が虐待されないように、送ってください。



嘆願書のお知らせ
http://www.animal-family.org/index.php?itemid=340



嘆願書PDFダウンロード 
http://www.animal-family.org/media/1/20080409-(Microsoft%20Wo.pdf

今回はオフライン署名の為、嘆願書をダウンロードの上、署名をお願いいたしますm(_ _)m


ウェブ署名
http://www.shomei.tv/project-31.html

署名サイトのリンク、呼びかけ等も協力して頂けると本当に有難いです。

このウェブ署名は☆pinkey☆さんが「そもそも正式な嘆願書として受け付けて貰えるのはダウンロードして署名するしかない訳で…それとは別に動物虐待を繰り返す男に一人一人の声を届けたい!」と立ち上げをされました。


どうか皆様、嘆願書とこのウェブ署名もよろしくお願いします!!
(ウェブ署名は皆さんの声を届けたい~!との事なので、どうかコメントを記入もお願いします。)



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お願いです! [動物虐待]

「70匹の猫達」のweb管理をなさっていて又カン君とリリンちゃんの預かりさんでもある、かつぶしさんの「★保護にゃん日記★」でオンライン署名の協力を求めてます。

あまりにもむご過ぎる・・・この男は自分がした事と同じ目にあえばいい!!
こんな人間・・・存在価値があるんか???

署名サイトは英語ですがとっても解りやすく説明してくれてます。オカンでも一発で署名出来ました!!
皆様・・どうかどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


「みぽしゃんからもお願いでち」


あ・・・みぽしゃん・・・マコちんの真似してまねき猫?
「署名してくれた皆様に幸せをまねくでち~!!」・・・ありがとね、みぽりん^^


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
動物虐待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。