SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

里親さま募集 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ししゃも [里親さま募集]

ししゃものご心配戴きありがとうございました。
お陰さまでほぼ、8割がた調子戻ってきました。
念派、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今日も病院行って来ましたー。

熱も平熱。
ただ鼻水が出る度に鼻をペロリンペロリンするんで唇の真ん中のとこ(筋になってるとこ。分かりる??)が赤くムケてる感じになってます[たらーっ(汗)]
痛そう[あせあせ(飛び散る汗)]


くしゃみする時に血も混じってたりして。
痛々しいです。


病院は火曜は午前中のみ。水曜は休診日。
なので次回は木曜に通院です。
今日も念の為インターフェロン打って貰いました。


帰宅してゲージに入って貰っててんけど「出してーー出してーーー[exclamation×2]」と騒ぎ出し[わーい(嬉しい顔)]
元気出てきたみたいやん?

今もちびっこ軍団走り回っております[手(グー)]
あんまし騒ぎ過ぎて又熱出すなよーーー[ふらふら]


おまけの動画。12月5日に撮った分です[映画]






はなちま、シャツをパンツの中にインしてるけど気にするなよ~~[わーい(嬉しい顔)]
お腹冷えるからね~[手(グー)]
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ししゃも [里親さま募集]

今日も病院へ。

熱がようやっと下がりました。
しかしまだ元気がないし、食欲も絶好調とは言えん。

病院から帰って来てからずっと寝たまま。
今も寝たまま。

昨日は私、出勤やったんで今日はししゃもの病院以外はゆっくり過ごすつもりが・・・。
結局あれこれと用事が出来て行ったり来たり・・・。

さっきお風呂入ってたら気持ち悪くなって。
今も気持ち悪進行形。

まだ早い時間やけどもう寝ます。
吐かへんかったらいいけど・・・って何も食べてへんから吐くもんないねんけど。

おやすみなさい。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ししゃも [里親さま募集]

また、ししゃもの容体が悪くなり昨日はご飯も食べず、ずっと寝たままやったんで病院へ。

熱が41度も。
インターフェロン入りの注射と点滴。
薬も出して貰いました。

が、今朝も薬入りのご飯(ティースプーン1杯分)を何とか完食したものの、寝たきり。
会社から帰宅してから又病院へ。

熱は39度。
今日もインターフェロンと点滴。
ご飯を自力で食べれないんで今日から強制給餌。
a/d缶を出して貰い帰宅。

強制給餌はお気に召さず、かなり手こずらせてくれましたー。
暫くは毎日通院となりました。

風邪なのか?
風邪にしては鼻水や目ヤニもほとんど出てないし。
くしゃみもなし。
リンパが腫れてる訳でもなし。
ただ熱が高い。
先生は色々な可能性を説明してたけど・・・。
はなちまの口からは言いたくはない。
言葉にして言ってしまうとそれが現実になってしまいそうやから。

でも熱がこのまま引かへんようやったら検査するしかないし。

ししゃもー元気になろうねー!!
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポコのカメラ目線 [里親さま募集]

今日も動画を~[映画]




何故か??カメラ目線のボンゴロウ(ポコ)[目]
まるで「ぼくはお兄にゃんやから、ちょっとくらいの事はガマンするでし!!」って顔かっっ[exclamation&question]
ま、結局ガマンなんて出来んで、ししゃもをキューキュー[あせあせ(飛び散る汗)]言わせてるねんけどね[わーい(嬉しい顔)]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさしぶりになってしまいましたー(汗 [里親さま募集]

かなり日があいてしまいましたー[あせあせ(飛び散る汗)]


写真[カメラ]も撮ってるようであまり撮れてない[バッド(下向き矢印)]


先月下旬頃に撮った動画ですーー[映画]


ししゃも、かなり大きくなってますよー[わーい(嬉しい顔)]
この頃より今の方がもちっと大きいですけどね[グッド(上向き矢印)]







ポコはほんま甘えん坊さんです[かわいい]
大きな図体して「おかーちゃん[ハートたち(複数ハート)]おかーーちゃーーーん[黒ハート]」とスリスリしてすぐにお腹見せてゴロンゴロン~[猫]
マザコンタイプかな[わーい(嬉しい顔)]




これ、うにとししゃもを撮っててんけど・・・結局後ろのみぽちゃんの存在感が凄くて[わーい(嬉しい顔)]
最終的にみぽちゃん主役の動画になっちまいましたー[映画]



よっつぃもちびっこと遊んでくれます[わーい(嬉しい顔)]
が、長時間になると興奮してきて相手がちびっこであろうがお構いなしでマジモードになるのが玉にきず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


うにとししゃもの風邪は良くなりました。
うにちゃんはもうほぼ完治。
ししゃもはまだオチビさんやからか?
まだくしゃみしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

年内に2回目のワクチン打てるかなあ~???

ししゃももそろそろ里親さま募集しないとねっっ[手(グー)]



続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲良く?!遊ぶようになり・・・・ [里親さま募集]

ししゃもが隔離部屋からリビングにあるヘーベルハウスの1階に越して、2週間が経った。
最初皆にゃんの中へ投入した時はうにがマジ狩り[たらーっ(汗)]
シャレにならんマジ狩り[がく~(落胆した顔)]


あまりにも酷いんで隔離部屋に戻した方がええんちゃうか??とマジで考えたほど[バッド(下向き矢印)]
それでも数日で追いかけっこする中になり[グッド(上向き矢印)]


今日は動画で~[映画]








あはははー[わーい(嬉しい顔)]
ししゃも、ちっさいお兄ちゃん(ポコ)・ちっさいお姉ちゃん(うに)のおもちゃ状態[exclamation&question]
完全に遊ばれてますー[わーい(嬉しい顔)]
ちびっこ3ギャングは毎日かっ飛んで遊んでます~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


ポコ(白黒♂) うに(グレー♀) ししゃも(黒♂) 里親さま大募集中です[exclamation×2]
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポコ&うに&ししゃも 家族探し [里親さま募集]

ポコりんとうにちゃんそしてししゃも 募集です。


バナーはきのぴたさん(ポコりん)・うにちゃん(ぴかさん)最強の猫友さんに作成して戴きました。
どうか皆様のブログにてリンクして戴けると本当に有難いです。
既にリンクして戴いてる皆様にはお礼の言葉もございません。
お手数をおかけしますが、このページのURLに書き換えをお願いいたしますm(_ _)m




~ポコ&うに&ししゃも里親さま募集~


うには里親さまが決定し、新しい猫生をスタートする事が出来ました。応援ありがとうございました。

DSCF4951-1.JPG
SH380670-1.JPG
SH380666-1.JPG
SH380704-1.JPG
仮名:ポコ

・♂
約8カ月約1才 恐らく2月上旬生まれ。なので平成22年2月2日をお誕生日と勝手に決定!!
・白黒 綺麗なハチ割れ 
・鼻にぽちっと3か所黒いぽちあり
・Wカギ尻尾♪ 幸せをしっかり二重にひっかけて引き寄せますよ~!!
・体格は大きくしっかりした身体


・エイズ 白血病 陰性
・ワクチン済み
・去勢済み
・検便済み(駆除済み)


保護の経緯
今年昨年GW、近所にて数日間泣き叫ぶ子猫を発見、保護しました。

性格
とっても天真爛漫!
遊ぶの大好きで人間も大好き。
男の子だからか?甘ったれさんでもあります。
うにちゃんの事が大好きでいつも気になる様子^^
出来れば2匹一緒に迎えて下さるご家族を希望します。




DSCF4984-1.JPG
DSCF5323-1.JPG
DSCF5326-1.JPG
仮名:うに


・♀
約5カ月約8カ月 こちらも勝手にゴロあわせで6月6日お誕生日勝手に決定!
・グレーの毛色 ふわふわでとっても柔らかな毛並み
・尻尾は長く長ーーく、真っ直ぐ
・体格は小柄で華奢
・お顔は子供らしく見えず大人びた顔ですが、この子はとっても美人な子に成長すると思います


・エイズ 白血病 陰性
・ワクチン済み
・避妊手術は来月予定済み
・検便済み(駆除済み)


保護の経緯
今年8月昨年8月に近所の公園にてキャリーバックと一緒に捨てられていた様子。(発見した時はキャリーバックには入ってませんでした)
人にとっても慣れていて触らせる上、どこも汚れておらず恐らく捨てられたばかりの様。
まだまだ小さい上にご飯を食べる術を知らず、又虐待対象になる恐れもあったので保護。


性格
女の子らしく?ポコりんより年下ながら精神年齢は上。
遊ぶの大好きで、甘えるより(抱っこより)遊び!!
ですが自分からスリスリ~「撫で撫でして~」と寄って来ます。
ポコりんとよく一緒に遊んでますが、成猫さんとも仲良く遊んでます。



DSCF5333-1.JPG
DSCF5291-1.JPG
DSCF5122-1.JPG
仮名:ししゃも


・♂
・約5カ月
・しっぽがちょっと短め
・柔らかくてとってもスベスベな毛並み
・とっても可愛いので大きくなったら男前猫さんになるかと^^


・エイズ・白血病陰性
・ワクチン済み
・検便済み(駆除済み)

性格
とてもよく動き回り、走って遊ぶのが楽しくて仕方ない様子。
猫にも人にもフレンドリー。
人にくっついて抱っこされるとゴロゴロ♪
本当に可愛いらしいです。


保護の経緯
交通量の多い道路の真ん中でうずくまっている所を保護。





☆里親さまへのお願い☆
・完全室内飼い、脱走防止対策をしてくださる方
・家族の一員として生涯愛育してくださる方
・適切な医療を受けさせてくださる方、ワクチン接種を行ってくださる方
・定期的に近況報告をしてくださる方


応募頂いた方々には事前に色々と質問をさせていただいております。
立ち入った事もお聞きしますが一切口外はいたしません。
又譲渡の際は、誓約書への記入、身分証明書をご提示ください。
全て里親詐欺などの回避の為ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。

出来れば近畿地区限定とさせて頂きます(当方大阪)が遠方での良いご縁であれば・・と考えておりますので一度お問い合わせ下さい。
尚お届けの際は必ずこちらからご自宅迄お伺いしますので、宜しくお願いいたします。


どんな簡単な疑問でもかまいませんのでお問い合わせをお待ちしております。お問い合わせ先は。
unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換お願いします。)
件名に「ポコ・うに・ししゃもの件」と明記お願いします。

動画[映画]








どうか良いご縁がありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ししゃも また病院へ [里親さま募集]

日曜日に浣腸して貰いお薬も貰ったものの・・・。

月曜の朝に小指の先程の小さなうんちしか出ず。
しかも夜もうんちは出なかった上に今朝も全く出てない[たらーっ(汗)]

なんで姉に頼んで朝に病院へと行って貰いましたー[病院]
まだまだたっーーぷりうんちがあったそうな[がく~(落胆した顔)]


スッキリ~[ぴかぴか(新しい)]これで自力で出せる様になるといいんやけどね[わーい(嬉しい顔)]


さてさて・・・
我が家の保護猫ちびっこギャング[猫][猫]
最近全く登場してませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


毎日走り回って走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]
どんだけ体力あんねん[exclamation&question]って位元気大爆発[どんっ(衝撃)]


DSCF4874-1.JPG
とっくみあいばっかしてるんやけど、寝る時はやっぱ二人でくっついて~[眠い(睡眠)]
か、顔が写ってないけど[ふらふら]

今週末こそ募集記事を書くーーーー[手(グー)]
ほんま、マジでちゃんとやりーや・・・。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月17日まで延長されましたっっ!!!!! [里親さま募集]

しばらくの間トップ記事とさせて戴きます。[NEW]ブログは下にてアップしてます~。


無事全頭引き取られました!!

市のセンターの方々のご尽力は勿論感謝してますが、県外からの問い合わせに関して杓子定規にお決まりの言葉で断るのはやはり私としては納得出来ないですが・・・。
それでもこの嬉しい報告は素直に喜びたいと思います。

転載・リンク等して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ただこの次の第二弾で猫達が運び込まれない事を切に願うばかりです。
(どうやらまだ持ち込まれてない猫さんがいるらしい・・・)
ボラの皆さまが介入されているのでしょうか?皆さんの所もきっといっぱいいっぱいの中でそれでも必死で目の前の命を救おうと頑張ってらっしゃると思います。

私も出来る事はお手伝いさせて戴きますので!!!

里親さまの所へ旅立った子達は本当に良かったです。
仲間とは離れ離れになってしまったけど、これからずっと優しい家族と一緒やからね!!
もっともっと幸せになってね!!!









9月10日が期限の石川県の飼い主本人による持ち込まれた猫達の続報です。
(遅くなってごめんなさいっっ[あせあせ(飛び散る汗)]


詳細はyahooブログ「猫ぽっかぽっか!プラスわん」さんをご覧くださいー。




10日の時点では子猫1匹・成猫7匹となってました。

少しだけ転載させて戴きました。
以下転載分。

転載・コメント・トラバ、本当にありがとうございます。
皆様の願いが、延長と言う形になりました。
まだ、安堵は出来ませんが、1匹でも救いたいとい願いが
あと、子猫1匹成猫7匹となりました。→成猫2匹です。


石川県金沢市の市のセンターです
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


(一番後ろにあるのが問い合わせ用の「動物番号」になります)




c09004.jpg
男の子 2歳 C09004


c09006.jpg
男の子 2歳 C09006




延長期限は9月17日(金) 16時までです。


お問い合わせは直接お願いします。
小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)
に直接電話での申し込みか、
動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールで申込を行ってください。
メールアドレス: syoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jp




もうちょっとちゃんと転載したかったんやけど・・・
ごめんなさいっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
詳細分はどうか「猫ぽっかぽか!プラスわん」さんの所で読んで戴けます事をお願いいたします。


皆、良いご縁がありますように[exclamation×2]
センターの職員さん達、お願いしますっっ[exclamation×2]





コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月10日が期限!!!~石川県より緊急里親さま募集 [里親さま募集]

お願いです。
きのぴたさんのところで知りました。

そのまんま転載させていただきました。
(ごめんねーきのぴたさんっ[あせあせ(飛び散る汗)]


以下転載文・写真です。



緊急里親様募集の情報です!以下、yahooブログ「猫ぽっかぽっか!プラスわん」さんより転載。


石川県 金沢市の市のセンターです (募集ページ)
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html

金沢市の個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です。

img7334fac5zik6zj.jpg
img72d3e8e7zik0zj.jpg
img5062c6c4zikazj.jpg


全部で17匹います。子猫達は5ヶ月 母猫もいるそうです。
もっと小さな子もいます。

img8985cd64zikazj.jpg
imge15ec60fzik5zj.jpg


私は今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも 救えない子がいます。
救いたくても救えない苦しさがあります。

今回緊急連絡があり、石川県出身で東京に住む方から、
他の方のHPで掲載されていた子が、保健所に持ち込まれ、
いろんなところに電話されたようです。
何か自分にできることがないか、このままあきらめたくないと相談が来たそうです。

imgc77b99fazikbzj.jpg
img509215e6zik2zj.jpg
img873c19e0zik9zj.jpg
imgbba580d4zikczj.jpg
img87ee0370zikezj.jpg
img13fc1483zik8zj.jpg


私達が知った時には、あまりに時間がない。
でも相談者さんの熱意に、今回記事にすることにしました。
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。
この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります。
ですが時間がありません。 期限は9月10日(金)までです。
転載協力できる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。
私の今回できることは、掲載することと願うことだけです。


お問い合わせは下記まで直接お願いします。
引き取ってもいいという方のみ、問い合わせをお願いいたします。
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか、1匹でもと思われる方に、この記事と願いが届きますように。

 小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)に直接電話での申込みか                           
   動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して電子メールで申込みを行ってください。                     
   メールアドレス: syoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jp        
 
 
不妊さえしてくれていれば、近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば、家にいる間に里親募集してくれていれば、と今更のことですが怒りでいっぱいです。



保健所へ自分自身で持ち込んだ元飼い主への思いは色々あるけど・・・。
それよりも今は何とか命を繋ぐ事が出来ますように。

勿論この子達だけでなく他の子達だって処分される子達は沢山いてるのは十分承知してる。
何とかならんか考えんと。。。


ちょっちここ数週間程体調優れず[バッド(下向き矢印)]
皆さんの所も読み逃げする事多々ありますが、不義理を許してにゃーーー[たらーっ(汗)]

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 里親さま募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。