SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

もっちもち♪ [よつば]

kokopelliさんの愛しのよっつぃ[ハートたち(複数ハート)]


そー言えばここんとこ全然ブログに登場してへん???
って言うか、ブログ更新してへんかったからなあ[ふらふら]


よっつぃは元気ですー[手(グー)]
うんち事情は相変わらずで毎日朝・晩とお薬飲んでるけど。
よっつぃはええ子やから、お薬をきちんと飲まさせてくれる~[かわいい]
ええ子やわ~~[わーい(嬉しい顔)]


カット前
SH381086.JPG
SH381088.JPG



カット後
SH381073.JPG
SH381074.JPG
SH381076.JPG
SH381078.JPG


食欲もあるし[グッド(上向き矢印)]
好き嫌いは前より一段と磨きがかかってきたけど・・・とほほほ[もうやだ~(悲しい顔)]


寝る時も一緒[ぴかぴか(新しい)]
ただ前は一緒に枕使って、はなちまの顔にくっついて寝てたんが。
現在ははなちまの足元に置いてる枕上で寝てる・・・[バッド(下向き矢印)]
よっつぃの心変わり[exclamation&question]





コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷりちーベッド [よつば]

ホンマはまりもーぬさんの為に購入したおピンクのぷりちーベッド[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



当のまりもーぬさんはここんとこよくゲボるんで、却下[バッド(下向き矢印)]
だってー寝床で吐くねんもん[たらーっ(汗)]



で、窓際に置いてるねんけど。
これが結構な人気で~[手(チョキ)]



新しモン好きのちまっきーやぷりちーみぽにゃまーも勿論入った(撮り忘れたー[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]


が、こんなおやっさん風味な方も・・・・



P6101509.JPG
P6101510.JPG
P6101512.JPG
ん??
P6101513.JPG
こうか??


誰もポージングはお願いしてへんねんけどな[わーい(嬉しい顔)]


茶っ子さんやだいず、それによっつぃにはフリフリのおピンクベッドはどうなん??


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの夜が懐かしい・・・ [よつば]

6月に入ってちょい蒸し暑い日もあったりして。
でもまだ冷房入れる程やないし、家も朝晩は結構涼しい。


んでも、よっつぃには6月は既に真夏[晴れ]らしい・・・・[ふらふら]



最近まではこーーんな感じ↓で一緒に寝てたのに。

SH381022.JPG
はなちまのお腹あたりでぺっちゃりくっついて寝る、よっつぃ[わーい(嬉しい顔)]


SH381023.JPG


今じゃ暑いらしくて一緒に寝てくれへん[もうやだ~(悲しい顔)]


P6031506.JPG
暑さのあまりテレビ台の上でダラリン~よっつぃ[たらーっ(汗)]


P6031507.JPG
ん???

よっつぃ・・・下にしてた頬が圧縮されて(こっちから見て)左頬だけすっきりシャーーップ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


よっつぃ、夏バテすんなよー[exclamation×2]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好き嫌い [よつば]

P4221451.JPG
最近のよっつぃは朝ご飯の時間になってもまだ惰眠を貪ってる。



P4221452.JPG
全部用意出来て「さあ!ご飯やでー!!」って頃にようやっと重役出勤。



P4221453.JPG
で、「どうぞ[るんるん]」と出されたご飯を見て「えっーーーこんなんイヤや[むかっ(怒り)]」と拒否りやがる。



P4221454.JPG
あれこれ品を変え出してやっても「こんなん食べられへんっっ[どんっ(衝撃)]」だとー[ちっ(怒った顔)]



ホンマこの頃何出しても「いやー」のダメ出し連続[バッド(下向き矢印)]
あんた、贅沢やでっっ[パンチ]
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫とは思えんその姿 [よつば]

今日、通院から帰宅したらもうお昼で。
昼ごはん食べてから買い出し行って、結局その後ずっと昼寝してもうた[眠い(睡眠)][あせあせ(飛び散る汗)]


まだプレゼント企画の送る準備出来ておりません[たらーっ(汗)]
明日・・・と思ってんねんけど・・・。
明日の動物病院へはかなりの大移動。


ちまっきー・まりもーぬさん  ワクチン

よっつぃ・ボンゴロウ  2匹共に目の具合がイマイチ


ぺーさん  口内炎の疑いとなかなか良くならん膀胱炎



が・ん・ば・れーおばはん[手(グー)]



よっつぃは最近おもろい寝方をする。
今晩もやってくれたー[るんるん]


SH380951.JPG
これな何や?猫か??
トドかアザラシみたいやで[わーい(嬉しい顔)]


SH380952.JPG
SH380953.JPG
SH380954.JPG


SH380956.JPG
ん?
あ、激写[カメラ]に目、覚めてもうたか[あせあせ(飛び散る汗)]


SH380957.JPG
むーーーー



きのぴたさんからいちごを戴きました[グッド(上向き矢印)]
P3141373.JPG
えー受け取ったのはもう数日前ですでに2パック共にはなちまと姉のお腹ん中ですー[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったですーご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた [よつば]

よっつぃ・・・・
なんでそんな寝方なん???


P3091329.JPG


P3091330.JPG
身体はレンジ上。
顔だけ隣の食器棚上。


P3091331.JPG
絶対しんどいと思うねん。



P3091331.JPG
ま、よっつぃがそれでいいんやったら構へんねんけどな[わーい(嬉しい顔)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクロバチック寝 [よつば]

DSCF5577.JPG
お!よっつぃ、晩ご飯後のお休みタイムか??



DSCF5579.JPG
何か首がエライ事になってへんか[exclamation&question]




DSCF5582.JPG
それしんどいやろ?




DSCF5583.JPG
もうちょいどっちかに寄ったら??



DSCF5575.JPG
DSCF5576.JPG
この後もずっーーーとこのままで惰眠を貪るホワイトミルク王子であった・・・
よっつぃが自分の事をホワイトミルク王子と呼べってー[exclamation×2]ちょいグレーなくせに(家猫やのになああ・・・家ん中が汚いせいか[がく~(落胆した顔)])ホワイトミルクように輝く眩しい白さやと思い込んでるらしい・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よつば近況 [よつば]

昨日は出勤で帰りに交通事故にあいました。

はなちまは直進で右路肩に停車していた車が動きだしたので車を停め(狭い道で通行人や自転車が多いからとりあえず停めた)。

そしたらその車、少し前に動いて又停まり、何と!急にバック?!左に切りながらのバック。
路肩にあるコインパーキングにバックで入るつもりやったらしいが・・・。


あんたっっ[exclamation×2]いきなりバックはないやろ[exclamation&question]
びっくりしてクラクション鳴らす事も出来へんかった。


ラッキーやったんは、はなちま自身は停車してた点。
しかーし相手のバカ野郎ははなちまが突っ込んできたと思ってるらしい・・・[むかっ(怒り)]
お前、喧嘩売ってんのか?
舐めたらアカンでっっ[どんっ(衝撃)]

ま、どっちにしてもはなちまは全く悪くないんでー[手(グー)]
車・・・早く修理出したい・・・・動くねんけど、普通に走るねんけど・・・あの凹り具合は恥かしいでー。

怪我なくて何より[グッド(上向き矢印)]




さてさて。
よっつぃですが、皆様にご心配のかけどおしで[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に申し訳ないです。


うんちをしてるっぽいんやけど、どうやら夜中~明け方の間にもよおしてるらしく確認できてないっっ[たらーっ(汗)]

ただ肛門さまの汚れ具合をチェックして多分何かしら出てるようだ・・・と。
今晩は早い時間に少しだけやけど出してましたー。

ただ下剤の量を増やしてるんで、この調子やと又増やさないとダメかも???
困ったなあ・・。
定期的に浣腸しないとアカン日も近いか・・・・。


PB060839.JPG
うんち後、珍しくハイ[グッド(上向き矢印)]になって走り回りそのままベッドへ駆け上がり爆睡[眠い(睡眠)]


PB060840.JPG
寝てんとー皆様にお顔見せてや~


PB060841.JPG
ふわぁぁぁっ~[モバQ]

PB060842.JPG
オカンの手にスリスリ[かわいい]


PB060845.JPG
うりうり~[るんるん]


PB060846.JPG
ん???



※コメントのお返事大変遅くなっております[あせあせ(飛び散る汗)]
 もうしばらくお待ち下さいませーーーm(_ _)m


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい加減にしてくれ [よつば]

今日よつばを迎えに。

よっつぃのうんちをほぼ掻き出して戴き、少し残ったのは薬で十分に軟らかくなってたんで今朝自力で出したとの事。

勿論ビフォー・アフターのレントゲンでもしっかり確認して腸はキレイさっぱりと空っぽに。


そしてやはり腸を動かす薬・下剤等の内服だけではやはり無理があるのでご飯も変えていった方がいいと勧められた。
そんな事は百も承知。

でも療養食は一切受け付けへん頑固ヤロー。
それでも毎回浣腸に病院へ走ってられん(時間もないし・金もない)それやったら食事改善で本猫に何とか頑張って貰おうと決意して、早速あげてみたら・・・。

やっぱし食べへん。
お昼前に病院から帰宅して今現在21時も一口二口食べたかどうか?
肝リピドーシスを考えると何か食べさせたいんやけど。
もう正直イライラしてます。

保護猫ちくわはガブガブ星人で四六時中咬みまくり・蹴りまくり・引っ掻きまくり。
保護2日目から毎日流血しまくり。
このみとはなはトイレで用を足せず?わざとか?
あちこちでしまくるんで、ゲージに入って貰う始末。

ししゃものハゲは未だ治らず。
今回よっつぃを診て貰った病院で違うお薬を貰ってきたんで、又様子見。


もう先生によってあまりにも診断結果が違うから、それも腹立ってきて。
いい加減な事言って金だけふんだくろうとしてるんか???

挙句の果てに自分自身の通院でこの間のマルクの結果は最低で。
口内炎も複数出来るのを先生に言ったけど「どうしようもない」とさ。

疲れてるからイライラするんやろうけど。
どいつもこいつも!!!ってずっと怒りっぱなしで怒鳴りっぱなし。

生き物をと一緒に暮らす資格は私には一欠けらもない。
もう全てを放り出してしまいたい。
出来へんねんけどな。


たまーの更新やのにグチグチでごめんね。

コメントのお返事必ずするからもうちょびっと待っててねー。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退院しました [よつば]

昨晩ブログ更新せず寝てしまいました[眠い(睡眠)]
申し訳ありませんでしたっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっちねー最近疲れると顔にめっちゃデッカイにきび?吹き出物??が出来るねん[バッド(下向き矢印)]
しかもごっつおっきな口内炎もダブル[手(チョキ)]で出来よったんで、少し自重してゆっくりさせて貰ってます。

よっつぃは昨日先生と相談してひとまず退院しました。
まだ食欲はなく自分では食べようとはせんのやけど。
血液検査の結果もオールクリアで体調としてはかなり落ち着いた様子。
ただ腸を動かすお薬を飲ませたところ、激しく腸が動いたみたいで[ふらふら]
下痢でござーます[たらーっ(汗)]
あまりに激しい下痢なんでひとまず下痢止めを投薬。

昨晩は落ち着いていたみたいです。
朝起きた時に惨状はなかった・・・。

これ、会社で更新してるんで写真はないんやけど。
又帰宅してから更新出来ればしますね。

よっつぃ、今朝も食欲全くなく。
早速強制給餌しました。

それではそろそろ仕事開始の準備をーーー[手(グー)]
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。