SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ちまき・まこ ブログトップ

みたらし好きな猫とドロボー猫 [ちまき・まこ]

ちまきさんはかなりの偏食キャット。
保護した当初は缶詰もカリカリも大好き!!はなごんの御飯だって食べちゃう!!ってな感じでとにかく食べ物って言うだけでガッツいてた。

それが・・・脱!缶詰宣言をしてカリカリONLY食生活。それがはたまた~脱!!カリカリ宣言?!
ええええ~何食べるん???

今はカリカリはシーバ。たまに違うのもちょびっと食べる。水分は蛇口からとモンプチスープタイプ。
あとは一切口にしない・・・。人間の食べ物も興味なし~ま、それは良いことやけど~

そーーんな、ちまきさんが今迄口にした食べ物が・・・。みたらし♪あの甘いタレがお気に召したらしい☆

 
ぺろぺろ~


べろ~ん♪おいちいね^^

 

夕食に鮭を焼いた。3切れ焼いて、1切れは食べた。残りの2切れはお皿に乗せて冷蔵庫へしまう前に冷ましていた・・・そしてそのまま忘れていた・・・。

ガタンッ!って音が台所からしたから見に行くと・・・。


マコちん?何背中見せてコソコソしてんのん??


あ・・・・半分食べて満足そうに悠然と立ち去って行った・・・。残された半身の鮭は無事?お皿に戻し冷蔵庫へしまいましたとさ!!

 

 


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋々・・・ [ちまき・まこ]

まずは嬉しいお知らせを♪皆さんもご存知の通り、ここのところ「70匹」あの現場から幸せの片道切符を手に旅立つ子達が続いてます!!こんな嬉しい事はありませんよね~
でも・・・まだ赤い糸を握り締めたまま、この糸の反対側を絶対に離さず握り締めてくれる里親さまを待ち続けている子達もいます。

どうか皆様の暖かいお気持ちをお待ちしておりますm(_ _)m
現場出身のみぽりんからも・・・。


ありがとうでございまちゅ。きょうだいのカンくんも出る事ができまちた。これもみなちゃまのおかげでち。
これからも残っている、なかまをよろちくおねがいちまちゅ。

 

みぽと遊ぶだけでは物足りなくなってきたマコちん。ちまきさんが寛いでる時なぞ、不意打ちで飛び掛ったりして~コタツで寛ぐちまきに忍び寄るマコちん・・・。襲い掛かるのか?!と思いきや!


横に来てゴローン。ネムネムらしい。しかも!ちょっぴり、ちまきさんに触れている!見つめるちまきさん。


しっぽをムギュッしてる?


少しお怒り???いつもなら向こうへ行くんだけど、今日はそのまま・・・。


だって・・・こんな可愛い顔されたら・・・ね?


ん???何を言いたいの??


?!眠いだけかよっっ!!


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ちまき・まこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。