SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

里親募集 ブログトップ

最近のビスコ [里親募集]

まだ募集かけてないビスコ[あせあせ(飛び散る汗)]
すくすくと成長しております[わーい(嬉しい顔)]


あんなに小さかったのに、もう3か月程経ち、結構大きくなってきたー!
は、早く募集かけねばっっ[exclamation×2]


基本夜寝る時と留守番の時はゲージイン。
でも誰か人が居る時はフリーダム。
なので大暴れして走り回り、電池切れでダウンする時は大抵、はなちまの部屋の窓際に置いてある「お猫様用ベッド」にてお休みに。


PB031759.JPG
PB031761.JPG

たまに大人猫に襲われる[たらーっ(汗)]
PB031758.JPG
PB031757.JPG
ちくわ、段々マジになってきてるし[ふらふら]


PB031729.JPG
早く募集かけんとね。
この3連休に合わせて募集かけれるよう頑張りたい[手(グー)]


PB031764.JPG
「パパラッチ禁止でちゅ[exclamation×2]



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビスコ4 [里親募集]

PA061632-001.JPG
よっつおじさんとビスコ




こんなに大きさ違うー[わーい(嬉しい顔)]



PA061633-001.JPG
おしっぽ、くるりん[かわいい]
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビスコ3 [里親募集]

元気いっぱい。


毎日が大運動会状態[わーい(嬉しい顔)]
動きまわってなかなか良い写真が撮れん[あせあせ(飛び散る汗)]


なので寝顔ばっか~~[カメラ]

PA131640.JPG
PA131638.JPG
PA131637.JPG
PA131635.JPG

で、たまに添い寝もして貰ったり・・・
DSCF5675.JPG


条虫がこんちわーしてきたんで駆除中[手(グー)]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビスコ2 [里親募集]

さてさて、何でビスコの通院で怒り心頭かと言うたら。
姉に連れて行って貰ったんやけど。
「ちゃんと念入りにフロントラインスプレーしてもらってや!!」と念押ししたにも関わらず。


先生は自分の手の平に2~3回スプレーして、ビスコの身体を撫でまわして終了[がく~(落胆した顔)]さすがに姉も「先生もっと念入りに」と言ったら又その撫でまわしを繰り返しただけ・・・。


結局ノミは死なず変に刺激したせいか?余計にビスコの身体を這いずり回ったせいでビスコはひたすらずっとずっーーーと掻きむしる始末。
その内容がメールで来たから「今の状態を説明してもう一回診て貰い」って病院へ電話させたら。
「金曜に又来て下さいって言われた」と。
はぁぁん???
これは月曜の出来事でっせ?ずっと掻き毟ってるのに何で金曜まで待たなアカンねん[むかっ(怒り)]


ブチ切れて速攻病院へ電話し「今日月曜やろ?何で金曜まで様子見なアカンねん[パンチ]
と怒鳴りつけたら「それじゃあ明日火曜にでも来たらどうですか?」と。
アンタ、喧嘩売ってるんか?


大体どんな状態か診てもいーひんくせに、何で「ああ、薬つけたから気になってるんでしょう。大丈夫ですよ。様子見て貰ったら暫くしたら落ち着きますから。」と断言する医者が怖い[がく~(落胆した顔)]


食い下がるはなちまに嫌気がさしたんか?
ムカつく受付の女は「それじゃ今から来て下さい」と。
19時までには行けないって言ったら「ああそれじゃムリですね」
って言うから「もういいわ」って切ったら暫くして担当したバカな医者から電話かかってきて。
「良かったら今から診ます」って言ってきよったけど「もう結構ですー」とめっちゃムカツク口調で言って向こうがまだ喋ってる途中でガッチャンと切ってやった。


帰宅してビスコを見ると掻き毟って舐めて、疲れてグッタリした状態。
20時まで受け付けしてる病院へ。
今度はレボリューション投与して貰い、帰る途中にはすっかり落ち着いたビスコ。


あの病院、アカンな[バッド(下向き矢印)]
もう何があっても絶対行かへんわ。


くっーーー思い出してもまだ腹立つしっっ[どんっ(衝撃)]
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビスコ [里親募集]

翌日にアップすると言いながらまたまた日が過ぎて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


えっー確か9月最後の木曜、携帯に餌やりのおじさんが電話があり「子猫保護したんですわー」
このおじさん、前もももちゃんを保護したものの自分では保護も飼うのも里親探すのも無理って言うくせに「可哀想やからー」と私に押し付ける困ったおじさん。
注:ももちゃんはきちんとした里親さんに迎えて戴いてアマアマですりんすりんで現在過ごしてます!!


毎回おじさんには自分で飼う、里親を探すを勧めるんやけど・・・・
自分ちで飼ってるたった1匹の猫「はなちゃん」がとっても繊細でナイーブやから新しい子はストレスになると言い張って絶対に自分ちに入れへん始末。


腹は立つけど仕方ない(うちかって募集かけなアカン子いっぱいおるのに[バッド(下向き矢印)]それやのに子猫なんて[exclamation×2]
でもやっぱしどーしよーもないから帰りに子猫を引き取りに。



SH381094.JPG
ちょい、ブーたれてる??



SH381096.JPG
おろちぇーおろちぇー[どんっ(衝撃)]


SH381097.JPG
プリ[かわいい]


約1か月ほどの子猫さん。
性別はまだちょい分からん。


この子にフロントラインスプレーをして貰いに病院へ。
それがまた間違いのもとであった・・・・[むかっ(怒り)]
フロントラインスプレーは常備しておくべきであった・・・とほほ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


この間違い(怒り)の件はまた明日にでも・・・・
明日はまた病院だわさ。


あ、名前は『ビスコ』。
皆大好きなお菓子やもんねー[わーい(嬉しい顔)]
せやから皆に愛されるように。
って、はなちまはビスコ嫌いやけどね(爆)





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

募集開始!! [里親募集]

ちくわとひじき 里親さま募集します。


仮名:ひじき 1歳くらい

GRP_0027.JPG

ノミ駆除済・検便駆除薬投与済・去勢手術済
エイズ白血病共に陰性・ワクチン済


【保護の経緯】
餌場から強い雄猫に追い出され、餌場に行く事が出来なくなり数日間ほとんど何も食べる事が出来ずにいました。又人間にはとても懐っこく、ナデナデされるのが本当に大好きで構われていたい!性格もこの先虐待等の恐れを考え保護。


【ひじきの性格】
ひじきは人見知りはするものの慣れれば甘えたさんで、すり寄って足元にゴロンと転がる可愛い性格です。
又遊ぶのも大好きでよく動き・よく食べます(現在ポッチャリ君なのでダイエット中^^)

ただ、猫さんは少し苦手のようです。
以前の餌場でオス猫に執拗に追いかけられ酷い目にあったのがかなりトラウマになっているのか?
猫さんにはなかなか馴染めないようです。


出来れば1匹飼いをして下さる方。
お留守番の時間が出来れば短い方を希望します。


GRP_0029.JPG
PA070723.JPG



仮名:ちくわ 約7か月


GRP_0028.JPG

ノミ駆除済・検便駆除薬投与済・去勢手術済
エイズ白血病共に陰性・ワクチン済


【保護の経緯】
我が家の近所で鳴きながら通行人の足元にすがっている姿を発見。
誰にも相手にされず人から人へと鳴いて走っているのを見て呼びかけるとこちらへ走り寄ってきたのでそのまま保護しました。
この子も何日も食べていなかったのか?
もの凄い勢いでご飯にがっついていました。


【ちくわの性格】

かなりやんちゃです。
よく遊び・よく食べます。
最初は「シャーシャー」威嚇するものの、まだ小さいせいか?
直ぐに我が家の他の猫たちと慣れて走り回って遊んでいます。
先住猫さんがいらっしゃるお宅でも大丈夫だと思います。

少し咬み癖があるのとあまり人にスリスリしないのですが、それも今までいた環境のせいなのか?
現在はほとんど咬む事もなく、又人の後をついてまわり自分の肉球をチュッチュと吸っています。
恐らくまだどう甘えれば良いのか分からないのではないでしょうか?
長い目でちくわの成長を見守って下さる方がいれば・・・・と考えています。

PA030714.JPG
PA080736.JPG


里親さまへのお願い
・完全室内飼い、脱走防止対策をしてくださる方
・家族の一員として生涯愛育してくださる方
・適切な医療を受けさせてくださる方、ワクチン接種を行ってくださる方
定期的に近況報告をしてくださる方
特に譲渡初日、それ以降の落ち着くまでの間はどの様な些細な事でも密に近況報告をして下さる事を希望します


譲渡の際は、誓約書への記入、身分証明書をご提示ください。
里親詐欺などの回避の為ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。

2匹共身体も大きくしっかりとしていますのである程度の地域まではお届けしようと思っております(当方大阪)。
ですので「遠方だから・・・」と思わずにどうぞお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

尚お届けの際は必ずこちらからご自宅迄お伺いしますので、宜しくお願いいたします。


どんな簡単な疑問でもかまいませんのでお問い合わせをお待ちしております。お問い合わせ先は。
unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換お願いします。)








コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再出発 [里親募集]

GWが終わって1週間。
せっかく7日間もある休みやから、2~3日は何もせんと1日中ゴロゴロしたり・1日中DVD観たり、本読んだり・・・・しようと思っててんけど。

結局は連日家電量販店行ったり、連日動物病院行ったり、家の大掃除したり。
4日に阪神百貨店の「丸ごと猫フェスタ」行く頃には何故かもうグッタリしてたり[ふらふら]

休日最終日はモモちゃんの譲渡日。
それに加えて会社の同じ部署の方のお母さまが急逝。
告別式に出席し、最後のお別れまで見届けて帰宅してから譲渡。

全て(保護猫さんたち)を何とか無事に卒業させる事が出来、やっぱし気が抜けてしもうたんか??
一気に身体から力が抜け。
もう何もする気がなく。
気力もない上にかなり体調も[バッド(下向き矢印)]
全く疲れが取れへん状態で、どんどんしんどいのが蓄積されていってる状態で現在に至り・・[たらーっ(汗)]


そんな日々が過ぎて・・・。
ちょっと問題勃発しまして。
結論から言いますと12日木曜日、ボンゴロウとしっしゃーが出戻りしました。
また再募集せんと。


ちょっち前に撮ったボンゴロウとしっしゃー[カメラ]


P5150273.JPG
P5150271.JPG
しっしゃー、結構大きくなってたー。

P5150284.JPG
ちびと一緒に。

P5150277.JPG
P5150283.JPG
ボンゴロウも少し大きくなった???

2匹とも帰宅した日はちょっち隠れてたけど、まだ我が家での記憶が残ってたらしく?
家の中をウロウロ[猫]

今では暴れまくりのいつもの2匹ですー[たらーっ(汗)]
まあ・・・元気なんは何より[わーい(嬉しい顔)]



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奈良よりSOS! [里親募集]

お友達のみーママさんから戴いてきました。


奈良から31匹[犬]さんの里親募集です。


多くの方達の目にとまりますように、リンクして頂けるととてもとても有難いです[exclamation×2]
どうか皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


31ワンSOS.jpg




良いご縁につながりますようにーー[ぴかぴか(新しい)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きぃちゃん 里親募集!! [里親募集]

きぃちゃん 里親大募集!!




1.jpg

1.jpg




仮名:きぃちゃん  約9か月~10か月
ノミ駆除済・検便駆除薬投与済・避妊手術済
エイズ白血病共に陰性・ワクチン済


保護の経緯
2008年11月12日会社近くのコンビニ前にて保護。コンビニ近くに居ついている野良猫さんが生んだ子。
コンビニをご飯場にしていて買い物に来る人全員に食べ物をねだっていました。中にはこの子を嫌って邪険にする人もおり、又ある程度人慣れもしているため保護しまだまだ続く残りの猫生を優しい里親さまの元で暮らして欲しいとの思いから今回募集の運びとなりました。


きぃちゃんの性格
保護当初は環境の変化からか?とても大人しかったのですが、最近では我が家の先住にゃんこともよく追いかけっこしたりと活発な面も見せています。我が家には犬もおりますが最初から怖がる事なく接しています。
先住にゃん・ワンのいらっしゃるお宅でもきっと仲良く出来ると思います。



☆里親さまへのお願い☆
・完全室内飼い、脱走防止対策をしてくださる方
・家族の一員として生涯愛育してくださる方
・適切な医療を受けさせてくださる方、ワクチン接種を行ってくださる方
・定期的に近況報告をしてくださる方


譲渡の際は、誓約書への記入、身分証明書をご提示ください。
里親詐欺などの回避の為ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。

出来れば近畿地区限定とさせて頂きます(当方大阪)。
尚お届けの際は必ずこちらからご自宅迄お伺いしますので、宜しくお願いいたします。


どんな簡単な疑問でもかまいませんのでお問い合わせをお待ちしております。お問い合わせ先は。
unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換お願いします。)




きぃちゃん募集バナー2.png


頑張ってバナー作成してみましたが・・・これ以上小さいサイズはきぃちゃんが何が何だか~?状態に映るんですよね[ふらふら]
もっとアップで写した写真があれば良いのですが・・とにかく[カメラ]を向けると逃げる[たらーっ(汗)]
ひとまずこのやたらと馬鹿デカイバナーを持ち帰って下さる方がいれば・・・こんなに嬉しい事はございません[あせあせ(飛び散る汗)]


どうか良いご縁に巡り会えますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
里親募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。