SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

台風一過 [ペット]

実は昨日は我が家はオカン台風が吹き荒れました
理由は・・はなごんがトイレとは違う場所、しかも!トイレを置いてる部屋の隣の部屋でおしっこ・うんこ・下痢うんこをしてました!てんこ盛りですよっっ
トイレの所で失敗しても怒りませんが、これはどう見てもわざと?!

ほんまに怒り狂いましたわ・・。頼むよ~一体いつになったらトイレをきちんと覚えてくれるの?!
おパンツまで汗だくになって掃除しました。うんこの臭いって取れない・・おしっこも
せっかくこの前購入した、い草の敷物にもしっこが広範囲に染みちゃってました洗濯出来ないのを買ったオカンが悪いのかっっ?!

懲りずに今日の帰りに又購入してきたけどね

   ~今日のまりもさん~

相変わらず本当に相変わらず、食事と睡眠以外は押入れに引きこもり中です・・。

今日オカンが晩御飯を食べてると・・。


くんかくんか~もらえますかあ?


ちょっとください~♪

駄目ですからあやはりまりもさんは野良出身なんでゴミを漁って生きてきたのでしょうね。
毎回きちんと御飯をあげてても、人間の食べる物には興味を示すし、ゴミもあさります
「あかんやろ?!」と怒りながら、胸がしめつけられる思いです

こんな生活でもまりもさんは幸せでしょうか?オカンは最近疑問に思ってしまいます。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

ぴか

オカン~お疲れですね^-^
まりもさん、今これ以上の幸せがあるわけ、ナイナイ^o^
濡れることもなく。。。
ごはんが必ず食べられ・・・
手術して体も楽になり。
ホルモンのやつったら想像以上に女の子の体を痛めて、疲れさせますもん。
トットちゃんにチッチちゃんの子育ても不安がないのだし。
子にゃんの分も頑張ってたお外時代、ほんとに苦労したでしょうね。
それに!
今は甘えられる人がいる~♪
撫でてくれる人がいるって、幸せなことですよね^-^
はなちま家のみなさん、だんだんなれてくれるといいですね。
ごみ漁り、時間はかかるかもしれないけれどきっとしなくなりますよ。
はなちまさん、口内炎治りましたか~
長引くようなら、「ケナログ」っていう塗り薬がめっちゃ効きますよ~
by ぴか (2007-08-06 22:38) 

はなさん…(T▽T) 三種盛は…、ちとキツスギデス。
しかも下痢は反則ですよ~(T△T)
お掃除、ご苦労様でした!m(_ _"m)ペコリ
新しいのには、しちゃイカンですよ~、はなさん♪

まりもさん、絶対に幸せですよ!きのぴたで良ければ、保証しますよ♪(≧ω≦)b
そんな、まりもさんに比べたら、家の二軍パンダは何になるのだ?(爆)
だって、保護して貰わなかったら、今も仔猫連れてご飯漁りしてたかも…(T△T)
下手したら、また発情して妊娠しちゃってたかも…(>_<)
それで病気なんか貰ってたりしたら…(≡д≡) ガーンですよ?!
確かに、先住三姉妹との兼ね合いは難しいけれど、とりあえず自分の寝床があって、ご飯きちんと貰えるのは、野良からすれば充分幸せですよぅ~!
何より、はなちまさんに、こんなに可愛がって貰ってる♪♪(* ̄∇ ̄*)b
まりもさん、幸せにゃんこですよん♪

…はっ!可愛がられてない二軍は、やっぱり可哀想なのか?!(≧∇≦)
by (2007-08-07 00:24) 

sacco

オカン大好きはなちゃんが!?
今まで、こんなことよくあったんですか?
もしかして、はなちゃんもマイペースなふりして、すこし寂しい思いをしてるんでしょうか?

。。。とはいえ、オカンの身体は一つですもんね。
無理はしないでくださいね。
みんな幸せなはずですよ^^
これ以上の幸せはないですよ。
自信を持って、接してあげることがみんなの幸せに繋がると思います。
みんなが幸せなら、はなちまさんだって幸せですもんね♪

ケナログは効きますよ!私からもオススメ!
by sacco (2007-08-07 11:06) 

みゅうママ

はなちゃん「かまって~」のアピールでしょうか…。怒られてる時はオカンが自分を見てくれてるって喜んでたりするのかも?・・・明日は我が身のような気が(汗)
ズクズクになってのお掃除ご苦労様でした。

まりもさんオカンがしっかり栄養取ってるか確認ですね?それとも「ワタシの缶詰食べてないでしょうね?」との確認か?(笑)うちもご飯の時は必ず確認!「いいもの食べてへんやろなぁ~」って。

引きこもりもゴミあさりも、まりもさんのご愛嬌です!オカンが笑ってれば4姉妹幸せですよ~★
by みゅうママ (2007-08-07 11:53) 

あつこ

エアコン購入されたのですね♪おめれと(T0T)
昼間の部屋の中はほんとに暑いですもんね^^;
よかった!よかった!
はなちゃん。。。トホホ・・・^^;「オカンコワカッタやろ~?」
いっきに4姉妹のオカンになったはなちまさんは
大変ですよ。でもその分絶対いい事がたくさんはなちま
さんに返ってきますよ♪でも無理は禁物ですぞよ^^
まりもさん!OK!OK!です♪身体が元気なら
それでいいんだ!!(^^)v
by あつこ (2007-08-07 12:16) 

ライラママ

私もいつも考えます。
この子達はうちのコになってよかったのかなぁって。
もっと幸せになれる可能性があったかもしれない。
でもそんなこと言ってたらキリがないですよね。
もしかしたらもっと不幸になってたかもしれないんだから。
きっとみんなはなちまさんがママでよかったって思っていると思いますよ^^
雨に濡れることもなく、飢えることもなく、暖かい寝床があるというのはそれだけでとても幸せな事なんだと思います。
by ライラママ (2007-08-07 12:56) 

やっこ

あら~オカン台風上陸してしまいましたか★
その三つ巴はキツイ!!
うちにもシッコ魔がいるんですが、本当に
臭い落ちないですよね!
しっかり臭い取らないとまたやられるし…。
最近では諦めて怒らず黙々と洗濯してます。
猫って寂しいと粗相しちゃうらしいけど、はなちゃんもちょっと構ってほしかったのかな?
それにしてもキツイですよね(苦笑

まりもさん、幸せですよ!
寒さで凍えることもひもじい思いをすることも、もうないんですもの。
テーブルに足乗せてくんかくんかするのも、
お外では出来ない事。
少し経てば「あの引きこもりだったまりも
さんはどこ!?」ってなりますよ^^
愛情たっぷりに接してるはなちまさんの気持ち、まりもさんにも伝わってると思います!
あまり気負わず、はなちゃん&ニャンズと
戯れてリラックスして下さいね♪
by やっこ (2007-08-07 18:45) 

hana-chima

ぴかさんへ。

自分で思っている以上に疲れているのかも知れません。
でなかったら、満足に食事をとっていないのに口内炎が出来る訳ないですもんね^^;

口内炎はだいぶ良くなりました!!でも癖になるかも知れないのでお勧めの「ケナログ」を常備しておこうと思います^^

まりもさん・・まだ我が家へ来て1ヶ月も経ってないですもんね。まだまだこれから~!少し肩の力を抜いていきます^^
ありがとうございます。
by hana-chima (2007-08-07 21:14) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

はなの粗相は忘れた頃にやって来る~^^;
前も同じ場所にタールの様な!?下痢便を山のようにしておったのです;;うんことは思えない小山状態でした;;

そうですね・・野良の時と比べたら3姉妹と少々仲がしっくりいってなくても、幸せですよね^^
きのぴたさんも愛情があるから二軍パンダさん達をおうちに入れたんですもんね!そうじゃなかったら多頭だから・・と言い訳して何もしなかったと思います。

愛情表現にも色々あると言う事で・・・^^;
by hana-chima (2007-08-07 21:18) 

hana-chima

saccoさんへ。

オカン大好きと粗相はどうやら別物らしく^^;
小さい時から粗相は多い子だったんです。今も嬉ション・怖ションは当たり前~♪

友達が来てて、御飯食べに出掛けて帰って来ると・・床に置いてた雑誌の上におしっこしてたり・・;;そんな子なんです^^;

皆幸せでしょうか?でもそう思わなかったらやっていけませんよね?私が4姉妹の事をこんなに愛してるのよ~♪と愛情をいつも持つ事が4姉妹にもきっと伝わって、幸せが伝わるかな??

「ケナログ」ありがとうございます!!早速購入して常備薬とします^^v
by hana-chima (2007-08-07 21:25) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

はなごん・・まあよくやるいつものってとこなんですが・・^^;
恐らく何か原因はあるかとは思うのですが;;
例えばトイレをしようとしたら、トイレの上にまりもさんが座っていたとか?!

そっか!あの確認はオカンだけがええもん食ってないか?の確認なのか?!しっかりしてはるわ~^^;

何でも辛く思っちゃ駄目ですね^^ご愛嬌~って笑っていれば良いんですね^^
ありがとうございます!
by hana-chima (2007-08-07 21:30) 

hana-chima

あつこさんへ。

エアコン、木曜に取り付けです^^楽しみ~♪

はなごん・・かなり怖かったようで・・うんこ&しっこを恐怖のあまり漏らしておりましたT_T

そうですね!!4姉妹、皆健康であればそれ以上何を望むの?人間は欲深過ぎる^^;4姉妹の幸せがオカンの幸せ☆
ありがとうございます。
by hana-chima (2007-08-07 21:33) 

hana-chima

ライラママさんへ。

そうなんです。ちゃんと解ってうちへ入れたのに・・ふと、これで良かったのか?他に探せばもっと良い人がいたのでは?と思ってしまうんです。
自分の決めた事だから、それを信じてそうなる様に努力していかねばならないのに・・;;

こんな事を悩む暇があったら、他にする事もっとあるでしょ?!と自分に言い聞かせて進んで行きます^^v
ありがとうございます。
by hana-chima (2007-08-07 21:37) 

hana-chima

やっこさんへ。

オカン台風・・かなりの威力でしたよ!!ただ大暴れした後の後片付けは自分でしないといけないのが辛いとこです;;

臭いはとれませんねーなんで同じ所でばっかり粗相されてます^^;

まりもさんが3姉妹と普通に寛いでいる情景を夢に見つつ・・・リラックス・リラックス☆ですね^^
ありがとうございます。
by hana-chima (2007-08-07 21:43) 

mago猫まねき猫

え〜!はなちゃんが!?
はなちゃんも、実はオカンに甘えたくて我慢していたのかな?
...て、てんこもりですか^^;
しかも...新しいイグサの...^^;
間にしみ込んだら、厄介そうですもんね〜(笑)
まりもちゃんお食事の時だけ出てくるんですね...。
私も、ぽ〜兄を家で飼うと決めてから、随分悩みました。外が恋しくて、ひどく鳴いたりして...これでこの子は幸せなんだろうかって...思いました。
でも、今は今で幸せなんだと思います。
きっと、まりもちゃんもそのうちに、はなちま家のまりもちゃんとして、自信を持ってくれると思いますよ^^/
みんなで楽しい日々を〜fight〜♪^^/
by mago猫まねき猫 (2007-08-07 21:50) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

はなごんは自分が一番じゃないと気が済まないタイプの子なんで、主張は凄いですよ~^^;
でも最近は甘えさせてないかも?我慢させてるかも?!
そう思うとあのテンコ盛りがそれだけの意味がある?!

結局い草の敷物は捨てました;;臭いがとれないとここに又粗相してしまうんで・・^^;
すぐに翌日に新しいい草の敷物は購入しましたけどね^^v

ぽ~兄・・・そうだったんですか。お世話する私達の気持ちがブレるとそれがきっと猫達にも伝わってしまうんですよね?
だからもっと気持ちを強く持たないとね!!

はい!4姉妹と楽しい日々を送れるように頑張ります♪
ありがとうございます!
by hana-chima (2007-08-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クーラー♪ちょっぴり変化あり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。