SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ちょっぴり変化あり♪ [ペット]

昨日のブログで少し?かなり?気弱な発言をしたオカン。沢山の励ましを戴き、何度も読み返しながら嬉しいのと自分自身が情けないとので泣きながら何度も噛み締めて心に刻みました。
本当に有難うございました!今日から又気持ちを入れ替えて頑張っていきます

      ~今日のまりもさん~

食事の後、又スタスタと押入れへ・・。オカンも引き留めはしません。まりもさんがしたいようにすれば良い。それで気持ちが落ち着くなら。
ところが・・しばらく押入れに居たと思ったら、降りて来てPCに向かってるオカンの足元でまったりんこ


まりもさん:「食後のまったりは今日はここでさせていただくわ!」
オカン:「どうぞどうぞ♪」

それを見つめる方々・・・。


ちまき:「なんや?なんで今日はオカンの近くで寝てんねん?!」


昨日あんなに怒られてたのに、まったく記憶にない?!いつものスマイル~
ちまきとまりもさんの距離・・約60cmほど!?そうなると・・・しばらく睨み合い・・威嚇合戦開始~


オカン:「あんたらっ!!うるさいわ!!喧嘩する勇気もないくせに!」と間に障害物を・・・
すると、あら?不思議~!!黙る2にゃん?!どないやねんっ

この後まりもさんは・・。


まりもさん:「これって結構涼しいのよね~♪極楽~♪」

またもや見つめる方々。


さっきと同じ体勢で目線だけ違うの解ります??


みぽ:「まりもおばたん・・・こわいでちゅこっちにこないでくだちゃいね」


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

まりもさん、くつろいでますね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
扇風機はお外には無いもんね~♪(≧ω≦)b
さすが、良い物は分かりますか?(笑)
少しずつでも、また部屋でくつろいでくれますように~(^人^)
ってか、エアコンに負けて出てくるような…(* ̄m ̄) ププッ

ちまきさ~ん、ここは姉御の気持ちで、長~い目で見てあげて~(≧ω≦)ゞ
同じポーズで目線が違うって、面白い~(笑)

はなさん、今日もスマイルね♪昨日の雷ももう知らんね?!(≧∇≦)

みぽちゃん、一人寂しいわ~(T△T) でもくつろげてるなら、これは良いですよね♪
by (2007-08-08 00:41) 

めこまま

まりもさん!少し慣れてきたかな!うれしいですね!
はなちまさん、あまり考え込まないでね。まりもさんも、
はなちまさんには感謝してるからこそ、こうやって脱ひきこもり!頑張ってるんだと思います。
ほら!みぽりんも!威嚇合戦が始まったら
「ブラックみぽ★」参上~!仲裁に入るんだよ~♪
by めこまま (2007-08-08 01:08) 

sacco

お?
まりもさん、いい感じじゃないですか~。
ちまきちゃんとも「シャー」し合ってるうちに仲良しさんになってくれませんかねー^^
威嚇しあうってことは、お互いがはなちまさん家を自分の縄張りだと思っている訳で、ここをみんなでシェアし合うんだ。とわかれば平和な日が訪れますよ☆

たしかに押入れに引きこもっちゃってるのかもですが、まりもさんはちまきさんの縄張りを侵害しないように今は身をひいてるのかも!?

いい方向に向かう事、確信&願ってます♪
by sacco (2007-08-08 11:30) 

okei-ryu

よよよ、久々のフルメンバーですね!
今日のまりもさんをみたら、きのうのはなちまさんの悩みは、いらぬ心配ですね~。
まりもさん、すっかりお家にリラックスしている様子じゃないですかぁ。押入れもまりもさんにとっては、猫ハウスのようなもんじゃないでしょうか?

はなちゃん、おなかこわしてるんですか?心配ですね。お大事に。
by okei-ryu (2007-08-08 18:54) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

寛ぐ日もあれば、押入れに引きこもりがちな日もあり・・・。
まりもさんは難しいです^^;
ちまきもほとんど同じ場所から動かないし・・・。
みぽは一人でずっと遊んでるし・・。
結局、まだしっくりといってないって事?!

はなさん・・マイペースわんこです^^この子が一番精神的に強いかも?!
by hana-chima (2007-08-08 21:08) 

hana-chima

めこままさんへ。

ねー良い感じの日もあれば・・そうでない日もありますわ^^;
オカンまでそれに振り回されてる状態です;;

「ブラックみぽ★」ですか?!ほんとに変身して仲裁に入って欲しいよ~^^
by hana-chima (2007-08-08 21:11) 

hana-chima

saccoさんへ。

「シャッー!!」を言うなら同じ部屋にいなければ良いのに何故か?同じ部屋のしかも近距離で寛ごうとする!
解らん・・・;;何を考えてるのか解らん・・。
唯一理解出来てるであろう子は、はなごんのみ?!

良い方向へ向かってくれないと困る!けど、もしかしてこのままかも?!という不安で・・;;
by hana-chima (2007-08-08 21:16) 

hana-chima

okei-ryuさんへ。

ほんとにオカンの悩みを知ってか知らずか・・^^;
昨日は結構長い時間部屋で寛いでましたが、今日はまた押入れ生活してます;;押入れがハウスですか??そうですねそうかも知れません。幻の猫にならない事を祈っている今日この頃です^^;

はなごん、ちょっとお腹の調子が悪かったのですがもう大丈夫です^^vご心配おかけして申し訳ありません。
by hana-chima (2007-08-08 21:22) 

mago猫まねき猫

あはは^^;
まりもさん本領発揮し出すのか?(笑)
読者(私)も、勝手なもので、引きこもると出て来てぇ〜。出て来て喧嘩しそうになるとヤバイ...。
とか思ったりして、皆が同じ空間で一人の時のように寛ぐのは難しいんだなぁと、痛感します^^;
みぽちゃんは...メチャ怖がってそうですね^^;
でも、その中で順番が(誰がリーダーになるのか!?)自然と決まっていくのでしょうね^^
はなちゃん...爆!爆!爆!
怒られた事を忘れるのは、いい性格とも言えますね〜(笑)
はなちゃん♪
その調子で上手にストレス解消して、極上スマイル保ってね♪
by mago猫まねき猫 (2007-08-09 09:58) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

まりもさんの本領?本性?はきっとこんなもんじゃないと思うのです・・^^;前の飼い主のとこでは猫はまりもさんだけだったので(他にウサギ2羽いました)おっとり・頑固に一人っ子生活を楽しんでいたみたいです。

我が家ではそんな訳にはいかないので、多頭生活をエンジョイしてもらうしかないでっす^^v

ほんと、一体誰がリーダーになるのか???オカンにも全く予想出来ません!
はなごん、ほんと一瞬後には忘れてますから!都合の良い痴呆症と言ってます^^;
by hana-chima (2007-08-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過里親様大募集中です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。