SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

サビちゃん以来・・・ [お外猫]

確か8月に近所のサビちゃんを捕獲&手術して以来色んな事が次々とドタバタに起こって、近所の他の野良ちゃん達はなかなか捕獲出来ないまま日々が過ぎていきました。

ようやく諸事情もろもろが何とか落ち着き(解決はしてないんだけどね・・なるようにしかならない事柄なんで結構平常心のオカン!?自分でもおっどろき)

で、この前やっと念願の捕獲&手術&リリースを開始~!!頑張るゾ~!!
と言いながら・・・匹数が多いので又もや、強力助っ人をお願いしました。そうです!さゆりんすさんご夫妻ですーー!!

オカン今回が人生3回目の捕獲。しかも日にちがあいてたもんで←言い訳
「えっと?えっと??」状態その間にさゆりんすさんご夫妻はテキパキと。次回からはもっと頑張ります!!

3匹の捕獲に成功しました(成猫1匹・仔猫2匹・・3匹とも♂でした)。この仔猫のうち1匹の目やに・鼻汁が酷すぎたのでしばらく我が家で治療を兼ねて様子を見る事に。
でも今日にはとっても綺麗になり元気もあったので、これ以上我が家に居ても仔猫にとって負担が大きくなるだけなので今夜リリースしました。元気に走って行きましたよ!!良かった

近所にはまだまだ手術しなければいけない猫達がいます。まだ始まったばかりです。頑張らないとね!

そして、今回もすっかりお世話になったさゆりんすさんご夫妻。本当に有難うございましたm(_ _)m
でも・・・又お世話になりますが・・今後ともよろしくお願いします。

たった1日だけどお泊りした野良仔猫。来た途端テンション上がって喜んでいた方が2匹。
友好を示したはなとみぽですが、仔猫には拒否&威嚇されてました・・。仕方ないね。 




はなとみぽ、落ち込んでんの??あ?はなごんは眠いのね!? 
拒否されても気にしないんだあ~そうだね~それが良いよ


みぽ:「突然来てすぐにいなくなっちゃったでちゅね。さよなら言ってなかったでちゅよ?」
オカン:「そうやな。でも元気になったから良かったやろ??きっと心の中でみぽに”ありがと”を言ってると思うで!!」


みぽ:「・・・・・・・・・・・・」
オカン:「え?え?!何なん、その不服そうな眼差しは?!」


プィッ!!

寂しいのかな?でもマコちんいるでしょ??それにあの野良ちゃん・・・全く人にもネコにも駄目やったやん・・・。それでもお世話してあげたかったんやね?
優しいね!みぽりん☆・・・3サイズが同じみたいやけど!大好き、みぽりん

                ~お ま け~


この袋の中にほんとに少しですが「70匹」への支援物資が入っていて、さゆりんすさん宅へ持って行こうと玄関に置いていたら・・・みぽが袋にしがみついて離れない!!

普段特に袋がお気に入りではないのに、何故?センチメンタル・オカンは「あーこれに入って現場へ行ってまだ頑張っている子達に会いたいのかな?」と一人ウルウル
いいように解釈?妄想?し過ぎか!?

 

 

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

お疲れ様でした~m(_ _"m)ペコリ
三匹は凄い! でも全員オスか~、出来ればメスを先にしたいけど、まあ、どのみちするのだし?(;^ω^A
次も大漁になるよう、お祈りしておきますね(^人^)

が、家庭内脱走、無事に捕獲できたようで、良かったです(笑)
物心ついてからずっと野良だと、やはり警戒心強くて、すぐには懐いてくれませんものね…(_ _。)・・・シュン
でもつくづく、ちびっ子は好きなんだねぇ、みぽりん♪
お姉ちゃん魂が身に染み付いてるのかしら?( ̄▽ ̄)b グッ!
救援物資に隠れて、現場の皆に会いに行こうとするなんて、優しいね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

…でもスリーサイズ同じって…(* ̄m ̄) ププッ     
by (2007-10-18 23:38) 

みゅうママ

お疲れ様です!
オカンのパワフルさには感服です!

みぽりんフレンドリーですよね~。
メイみたいです。
実は…ウチも諸事情で今犬2匹預かってます。
メイは動じることなく、みぽりんみたいです。
by みゅうママ (2007-10-19 21:30) 

めこまま

私の会社の倉庫にも母親猫と仔猫4匹が居ます。
毎日餌をやりながらも、悶々としながら仕事をしてました。
もう、毎日毎日悩みに悩み、私も捕獲して避妊手術をしよう!!
と決めて、さっき5980円の捕獲機を注文しました。
手術費用の事や、リリースした後のその後のケアや残りの
仔猫たちも捕獲して里親探してと考えると本当に不安です。
やっぱり、餌をあげてるだけでは根本的な解決にはなってないと
思ってしまって。分かってたんだけど。なかなか実行できませんでした。
以前のはなちまさん、さゆりんすさんの行動をみて、私も野良ニャン問題解決に一歩近づけたかな。身の丈にあった自分なりの行動で
頑張ってみます。
by めこまま (2007-10-19 23:32) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

はい~なんとか無事リリースまでこぎつけてホッとしてます^^
♀が1匹もいなかった事はかなりのショックでしたが・・・^^;
確かに♂もしなけりゃならんしね!!

みぽりん・・・3サイズ一緒やけど、可愛いっす♪抱っこした時のズッシリ感がたまらんっす^^
by hana-chima (2007-10-21 00:10) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

先程みゅうママさんのブログ拝見しました(読み逃げしました?!ごめんね^^;)
めっちゃ可愛いわんこ♪メイちゃんは動じず!?凄い!!
みぽりんは一番最初はなごんを見た時は威嚇しまくりでしたけどね^^;
今じゃ、毛づくろいしてあげてるし~☆
by hana-chima (2007-10-21 00:12) 

hana-chima

めこままさんへ。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

会社の倉庫で餌やりですか、その猫ちゃん達はめこままさんに慣れているんですか??とにもかくにも今回決心される迄の心の葛藤はよく解ります(解っているつもりです)。

捕獲~めこままさんお一人でされるんですか??ご近所だったらオカンで良ければお手伝い出来たのに・・・。
誰かめこままさんを支えてくれる人が手伝ってくれる事を切に願っています。だって・・オカンは一人で抱え込んで自分で自分に追い込みかけてズタボロ寸前でしたから;;

あ!でも、めこままさんはオカンみたいなヘタレではないんで大丈夫かな^^これからされる全ての事が順調にいきますよう祈っています!!
by hana-chima (2007-10-21 00:20) 

まるち

3匹も一度に捕獲に手術にリリース、お疲れ様でした。
リリースした後もこの子達がどう生きていくかとても心配ですよね。
私も現在3匹毎日ご飯をあげていますが、手術しているとなんだか安心しちゃいます。
後は事故とか怪我とか無いよう毎日祈るばかりです。

めこままさんへ
私も他に支えてくれる人がいなかったので4ヶ月程捕獲するまでとても悩みました。
3匹のうち2匹が女の子だったので悶々とした日々が続きましたね。
でも、捕獲器を購入したら自分もびっくりするほど行動が早かったです。
にゃんこ達がめこままさんに馴れているのならまだやりやすいですが
私は全くなれていなかったので捕獲器に入ってくれさえすればと祈るばかりでした。
私も応援していますよ!
何事もうまくいきますように。頑張ってください。
by まるち (2007-10-21 13:33) 

hana-chima

まるちさんへ。

匹数が多かったのでさゆりんすさんご夫妻のヘルプを頂いたので、精神的にもとっても落ち着いて出来ました。一人で捕獲する時はドキドキ&ビクビクしてかなりの挙動不審なヤツですから^^;

今回から始めた捕獲はオカンは餌やりはしていないので、はなの散歩の時に餌場をさりげなく通って、リリースした子がいるかなあ?と見守る事しか出来ませんが・・。

めこままさんへの応援コメントも有難うございます!
本当にうまくいきますようにと祈っています。
by hana-chima (2007-10-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。