SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

模様替えしたい! [その他]

えータイトル通りの願望ですが、これはちょっと置いといて。

初詣に一緒に行ったTが昨日我が家の獣達と会いに&鍋~♪

みぽりん・まりもーぬ・マコちんの3獣達はTと初対面。しかーし!接待上手?物怖じしない?マイペース?のみぽりんとまりもーぬさんは普通に「あら~どうも~♪」ってな感じです

まあ、まりもーぬさんの場合はタンスの上でまったりんこんとしているんで、人間様から出向いていかないといけませんが・・・写真は撮り忘れましたが(汗)撫で撫でしてもらって、又もや嬉しい雄たけびを上げておりましたよん

餌やりの前に腹ごしらえを。


はなごん!!オカンがくれへんからって他の人がくれると思うな~!


人見知りのマコちんもしばらく隠れてましたが今回もすぐに登場~♪友達のすぐ横に・・・この後友達の足のにほひを嗅いでました・・・臭かったのか?!


手を差し出すと「くんかくんかっ~。ペロリンチョ♪」となめてました

餌やりから帰宅後、オカンは鍋の用意~♪Tはショップ店員となりはなごんの服をせっせとディスプレイ~☆


「♪~」とっても楽しそうに「あーでもない、こーでもない~♪」とやってました

晩御飯~


お魚を狙ってはなごんがペロッ!しかし・・目線をカメラに向けた為ヒットせずしかし、この後何回かチャレンジしてペロリンチョをしたらしい・・・まあ、沸騰した鍋に入れるから大丈夫だあ~


御飯中、ふと視線を感じて見ると・・・家政婦は見た!!状態のまりもーぬさんが・・・。


みぽ「鍋でちか・・・」
高みの見物ですか??オカンは御飯作るの苦手ですから・・・鍋ばっか!とか思ってる?!

そして・・・ショップ店員の力作完成!!


ショップみたい~これを維持出来るやろかあ~
我が家の獣達と沢山遊んでくれて、沢山沢山「可愛い」と言ってくれて・・本当にありがとね

そして・・・タイトルですが。

そう!!模様替えしたいのよっっ!うちの間取りは台所がただの通り道にしか使用してないのに、かなりの空間があいている。続きの和室は(オコタの部屋ね)反対に物が溢れていて狭すぎる
これを今年は何とかしたい!でも・・・結構難しいのよさ・・。

オカン、物が多すぎて・・・マジ、減らしていこう!!服とかカバンとか・・・あのチラッと写ってる黄色のチャリンコも・・・。こういうの得意な人がいれば、我が家へ来てもらって「ビフォー・アフター」して欲しいっすよ・・いや、マジで!!

Tよ~次回は夜のドライブと大改造(力仕事ですね)が待ってるよん♪よろぴくね
あ!自分の部屋は片付けた?!

 

 


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

mago猫

ふふふ^^;はなちゃん・・・
食べ物を持つお友達の手にロックオン!ですね〜(笑)
お邪魔させてもらう時には懐におやつ忍ばせちゃおうかちら〜・・・そしたら人気者になれるかなぁ?(サイテーなmago猫^^;笑)
ディスプレイ素敵♪
こうゆうのもセンスが必要ですよね!^^
服も可愛いものばかりだし、おされ〜なペットショップみたいになってますよ〜♪
私はディスプレイとか苦手なので(可愛くしたいのですが・・・出来ません^^;)とにかく全部収納しようとしてしまうんですよね〜。それでどこに入れたかわからなくなるんですよねぇ〜(ToT)エ〜ン・・・
鍋!来客時にはこの季節鍋が最高ですね♪^^
豪華でおいしそぉ〜♪
ベロリンしようとしててもカメラに目線を合わせるあたり、はなちゃんモデルとして完璧!!(爆)
そして・・・家政婦は見た状態のまりもさんは・・・
Cool(トイレットペーパーの名前?)の陰から割とねっとり見ておられる姿に吹き出してしまいました!!^^;
面白い!!(爆)
by mago猫 (2008-01-14 17:14) 

良いですよね~、接待してくれるから♪
…家は…、虚しいから云うまい(笑)

この季節はやっぱり鍋でしょう!( ̄▽ ̄)b グッ!温まりますし~♪
でもそれでも狙われるのね(笑) 味見しちゃたのね?!、はなさーん(≧▽≦)
マコちんて、もしや足の匂いフェチだったり…(* ̄m ̄) ププッ

模様替え!、きのぴたも猫を飼ってる匠にぜひお願いしたい~!(切実)  
by (2008-01-14 20:59) 

AKI

ふぅわぁ~沢山お洋服あって、リードも沢山あって、楽しそ~う!
犬が欲しくなるぅ~。
以前、ミポりんが着てたフリフリと着物が飾ってないのは、夏物だから?
まだほかにも沢山有るのかしら?ワクワク”””
今日、ホームセンターで、服をみて、買ってみようか迷ったけど、やめました。その、か~わ~り~♪うちにもブータンやってきましたっ!キャッ!!

はなちまさんちで一緒に鍋食べたいな~。はなごん膝に乗せたいな~。
覗き見してるマリモーヌさんいじりたいな~。
王子もふって、みぽりんプニョリたいっ!
by AKI (2008-01-14 21:26) 

みゅうママ

やっぱ寒い時は鍋ですよ!これに勝るものはない!
(・・・おでんも捨てがたいな。)
まりもーぬさん笑えました。「そんなとこにおらんとおいでーや」とつっこんでしまいましたワ(笑)
by みゅうママ (2008-01-15 13:36) 

ぷりん

はじめてコメントします、ぷりんでーす。
またの名を「T」・・・・・(≧▽≦)
はなちまサン、日曜日はいろいろとお世話さま~。
みんなに会えて、遊べて楽しかったです☆

はなの服のディスプレイ、
好評(だよね?)のようで良かったでございます(^ー^)
冬物を中心に並べました。
また、春になったら、衣替えしにはなちま家にお伺いします!


業務連絡・・・私のむちむちした姿、今後は、小さく載せてね(笑)
        もしくは、細くうつるように・・・・。
by ぷりん (2008-01-15 23:20) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

おやつを隠し持ってなくても大丈夫^^vはなごんは接待好きですから~^^

オカンもmago猫さんと同じく!色々と飾りたい~自分では飾ってるつもりでも・・・ヒトから見れば、ただ置いてるあるようにしか見えん^^;

でも!!以前お邪魔した時mago猫邸はとっても素敵だったじゃないですかっっ!!嘘つき~;;?
心の中で「見習おう♪」と思っていたオカンですよ!!

はい。COOLはトイパの商品名ですね^^しまい忘れてました^^;まりもーぬさん・・かなりねっとりとからみつく視線ですね^^;何を思っていたのか^^;
by hana-chima (2008-01-15 23:52) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

我が家は何のおもてなしも出来ませんので・・・獣達に接待だけが唯一のおもてなしという事で^^v

鍋もね~いつも同じ感じなんで、違った鍋もしてみたいわ~^^
何を食べるにしても、はなごんはいつもスナイパー♪

マコちん・・・きっと足のにほひで何かを確認してるかと?!

ね!模様替え♪したいわ~^^
by hana-chima (2008-01-15 23:56) 

hana-chima

AKIさんへ。

犬も洋服着せられる犬じゃないとね^^はなごんは最近ちょっと嫌そうにする時が・・・^^;まあ、着せてしまえばこっちのもんですが^^v

そうそう^^以前着ていたフリフリとかは夏物なんで飾ってません。ま、若干何枚かは飾ってますが^^まだまだ洋服ありますよん♪
衣替えの時期になったら友人「T」が又ショップ店員になってやって来ます^^v

ブータン!綺麗なままですか??我が家のブータンは今度この哀れな姿を披露してみたいと思います^^;

ふふふ^^願望が渦巻いてますね~ぜひ我が家へ来て貰って、その願望を叶えてください!!
by hana-chima (2008-01-16 00:00) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

おでんですか!いいですね~^^し、しかし・・オカンは自分でおでんを作った事がありません^^;どうやってダシをとるのかしらん????

ね、まりもーぬさん一人で台所にいました。まりもさん以外皆、オコタの部屋でワイワイしてたのに・・・どうやって輪に入っていいのか解らないのかな??写真撮ったあとに「おいで~」と呼びました^^
by hana-chima (2008-01-16 00:03) 

hana-chima

ぷりんさんへ。

お越し下さって有難うございます~^^って!?ちみでしたか^^

先日はこちらこそ、どーもどーもでした^^
とっても楽しかったです♪ほんとにあっ!!ちゅうまに時間が経ってしまったけどね^^;

ディスプレイ。ありがとうね^^好評でしたよ^^v
衣替えもよろしくお願いしますm(_ _)m
もう一段下に作ろうかしらん???やり過ぎか?

業務連絡!ラジャー♪・・・って・・・そんな裏ワザがあったかいな??はて?
by hana-chima (2008-01-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。