SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

まりもーぬさん、またも通院 [まりも]

昨日の昼間。ふと、まりもーぬさんを見ると右目が赤い!少しパチパチしてて開けづらそう・・・。時計を見るともう昼の診療は終了。このまま様子を見て腫れが引かないようなら、夕方に診療に連れて行くか。

で、夕方。先に尼への餌やりへ。

「はなー!」
・・・・無視ですか・・・。

「はな!!」(ちょっときつめ。来ないと恐いゾ!!)


「なに?よんだ??」
「はな、尼へ行こうか?」
(なんや?このブーたれた顔は?!まあ、我慢我慢・・・ここはあの手で・・・・)

「はな!おやつ食べる?」

「え??お・や・つ♪食べる~♪くだちゃい~
(なんや?この変わりようは!!でもまあええわ・・ニヤリ・・)

そしてこのままおやつに釣られて、はなは車上の犬に・・・


「おやつ持って来た???」
「うん。忘れてないよ。」


「ほんだらええけど・・・・
なんやーーこの上から目線の態度は?!はなごんよ。最近愛想なしね・・・

帰宅後まりもーぬさんを病院へ。

眼球に異常はなく(ホッ^^)粘膜に少し擦った様な傷が・・・。目薬&軟膏をつけてもらい、あとは様子を見るだけで良いと。あーー良かった。

病院から帰宅後のまりもーぬさん。


まりもーぬさん、ちょっとお顔見せて~


右目の方が少し赤いでしょ?


涙と目やにも出てます


可哀相です・・・

そして・・・今朝。まりもーぬさんに「おはよう~♪お目目はどうですかあ?」と見ると・・・。
あんまり変わってない?しかも左目も少し赤いような????
3連休明けで仕事は休めないし、それ程緊急を用する訳でも無さそうなんでそのまま出勤。
帰宅して見ると、気のせいかなあ??やっぱり赤いし腫れてるような?
明日は病院が休みなんで連れて行くなら今晩しかない。で、又病院へ。
やっぱり左目も赤くなって腫れてました。しかも右目も昨日から比べて少ししか良くなってない。

今回も両方目薬&軟膏2種類。腫れを引かす為の薬を出して貰いました。

病院より帰宅後のまりもーぬさん。


左目の周り赤いでしょ?


こっちの方が解るかな

あーーーん(号泣)まりもーぬさん・・・何でも無い事を祈るよ!!明日は腫れが引いてますように!!

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

まりもーぬ様、お大事に~!(>_<)
悪化しないと良いけれど…(泣) なんせ、両目だしねぇ~(T△T)

でも外側だけなら、まだ良い方、かな?(^ω^;A
眼球だったら、シャレにならんですもんね!
早めに治りますように~(T人T)    
by (2008-01-16 11:47) 

sacco

猫が目をシパシパさせてたり、赤くなって泣いてたりするとコッチの目までなんだかシパシパしてくる気分になりませんか?
まりもーぬさんのこの写真見ただけでも、アタシ、今、目が・・・。

しかもなんだか凄くつらそうなお顔!
結膜炎とかじゃないことを祈ってます!

猫の目って、時々毛が入ってることありませんか?
でも、本人はいたってヘーキそうで、痛くないのかな~?なんて
思っちゃいます。
余談ですが・・・(汗)

腫れが引いていますように!!!!!
by sacco (2008-01-16 13:04) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
お陰様で今朝見たら、両目とも綺麗になってました。
まだ少し目やには出てますが・・・。

本当に外側で良かったですよ~!
これが眼球だったらと思うと・・・ほんとにシャレになんない!!
by hana-chima (2008-01-17 00:02) 

hana-chima

saccoさんへ。

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
今朝見ると両目共、目やにはまだいつもより多いものの、腫れはすっかり引いておりましたよ^^v

一体何が原因だったのか・・・???結局解らずじまいでしたが^^;
とりあえずはホッと一安心だす~^^

ありますよね~ホコリ(それも結構長いやつ)とかペッタリと眼球にくっついてんのに涼しい顔してますよね^^;人間だったら「なんか目がチクチクする~;;」と鏡と睨めっこなのにね^^
不思議~!
by hana-chima (2008-01-17 00:07) 

wisecat

ひや~~。こっちまで、痛くなりそうですぅ。
マリモーヌさん、どしちゃったの??
でも、もう腫れが引いたようで、安心しました。

伝染性のものでなくてホント、よかったですね。
by wisecat (2008-01-17 04:34) 

hana-chima

wisecatさんへ。

そーなんです!オカンも本猫に「なんで?どーしたん?!」とついつい聞いてしまいましたよ;;
だって・・やっと健康体になったと喜んでたのに、すぐにこれだもん;;

現在はすっかり良くなってます^^v
一体ほんとに何だったのか????
伝染性だったら・・・皆に移ってるわな^^;民族大移動で病院かよ?!
by hana-chima (2008-01-17 22:19) 

mago猫

うぅ〜まりもさん・・・痛そう・・・痒そう(ToT)
どうしちゃったんでしょうね、掻いてしまったのかな?
うちは、ぽ〜兄とくぅちゃんが、お目めが弱いので腫れたり血が出たりしますが、ほんとに心配になりますよね・・・
こんなに赤く腫れちゃって、まりもさん辛そうだけど、もぅ良くなって来ましたか?
まりもさんにはこれから明るい未来が待っていますからね♪
早く良くなりますように・・・^^

・・・で、今日もはなちゃんにメロメロのmago猫でっす!^^(笑)
by mago猫 (2008-01-18 12:41) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

ご心配おかけしました~^^;もうすっかりよくなりましたので^^v
一体どうしてあんなに赤く腫れていたのか???
多分自分でこすり過ぎ?!子供かよ・・・^^;

もう本当にまりもーぬさんに関してはちょっとの怪我や病気でもドキドキしてしまいます。以前の膿が残っていてそれが原因なんじゃ??とそればっかりが頭の中をグルグルと・・・。

とにかく早め早めの対応と診断に?を少しでも感じたら、違う病院で診て貰う。これを肝に銘じていきます^^

mago猫さんははなぴちさんのファンですか??ぜひぜひ会いに来てやってくださいね^^はなぴちさん、大喜びしますから~♪
by hana-chima (2008-01-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模様替えしたい!saccoさん来る!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。