SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ネブライザー♪ [獣達]

先日saccoさんご夫妻にお借りしたネブライザー。

日曜日に早速試してみようとみぽりんが起きるのを待っていた。しばらくすると起きてきた!いそいそと準備していると”カリ!ポリッ!”とカリカリを食べている。

じゃあ、食べ終わったら~と思っていると・・・いつの間にか食べ終えて、又寝ていた
起きるのを待っていたけど・・・結局朝まで寝てました

んで、昨日帰宅してから今度は寝てしまう前に!!(みぽりんは結構すぐに寝まくってるんで~)


ジャジャーーーン!!

しばらくすると音が・・・。


なんですの??


なんでちゅか?


ふふふ・・・降りて来よった!


3ニャン(マコちんがタワー前にて顔だけ出してます^^)少し離れて「こりゃにゃんだ?!」


好奇心旺盛なマコちんがまずはくんかくんかとチェック!


みぽりん、大あくび


おお~!こんなに近づいて!!これ既にシュンシュンと噴射しております

 

今日も帰宅してから2回目しました。音や顔にかかるのも気にしないでいてくれるのはGOOD
ただジッとしていない時にはネブライザーを持って追いかけてます。あんまり無理強いするのもなんだし・・・結構難しいわね~。それでもみぽりんの性格なのか?ボンヤリ~と座って遠くを見ている事が多々あるんで、そういう時を狙ってネブライザーをセットしてます

まだ効果は解りませんが・・・とにかく毎日試してみます!!

 

          ~卑しいシスターズ~


会社の先輩からはなごんとにゃんずへ~と戴きました


はなごんへのお菓子はこのシュークリーム♪凄い~おいちそう~☆ぱくりんちょ!!食っちゃいましたよ~中のクリームは無かったですわ・・当たり前か?!
薄味だけど上にチーズがトッピングされていて、なかなかおいちーーー

先輩、ありがとうでっす

 


 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

sacco

おやおや?みぽちゃん結構平気そうですね??
無理強いはNGですもんね。ゆっくりのんびり・・・。
ニャンコがコタツの中で寝ているときに、コタツの電源を切ってからネブライザーを入れておくと、追いかける必要がないかも・・・です。
終わったらしばらくパタパタとコタツ布団を開け閉めして湿気を飛ばしてからコタツスイッチONしてます。(漏電怖いですから・・・)
怖がらなければ寝てる時にこっそりしてあげても大丈夫かもしれませんね~♪
by sacco (2008-01-23 11:15) 

興味津津なんだ?!(≧▽≦)
逃げなかったのは良かったですね~♪ 効果はやっぱりじわじわかな?
あくびさんみたいに、自分から催促するくらいになると良いですねぇ♪(笑)

コタツの下から覗いてるマコちんが、めっちゃ可愛い~ (* ̄∇ ̄*)bグッ!    
by (2008-01-23 19:05) 

AKI

そうそう!我家もコタツ案外重宝してますよ~。
我家のは、薬をつかえるタイプなので、「ムコフィリン」という蛋白溶解剤を生理食塩水で割って使ってます。
なので、コタツは食塩水でネジとか錆びる危険もはらんでますが、まだ新しいから大丈夫!と軽く考えてます。
あとは、玩具で引き付けて30分ほど・・・・
少しなら喜んでるんですが、飽きちゃうみたいです。

1枚目のマリモ~ヌさんは、白いファーのマントを着てるようで、優美です!首元モコモコしてる~♪
by AKI (2008-01-23 22:41) 

hana-chima

saccoさんへ。

お返事遅くなりました^^;

恐がったら問題外だなあと思ってましたが・・・みぽりんだけでなく我が家の獣達誰も恐がるどころか、興味津々でしたあ^^v

今日はオコタに入って寝てたので中にネブライザーを入れました。
他にちまきとはなも一緒にネブ仲間になってましたよ^^
by hana-chima (2008-01-25 00:27) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お返事遅くなりました^^;

「これにゃに??」って自分から寄って来てくれる好奇心があるので良かったです^^
蒸気が出てきても興味のなければ恐がりもせず・・・ですが^^;
効果はまだ特には感じませんね。

マコちん・・・合成みたいになってると思いませんか??
by hana-chima (2008-01-25 00:30) 

hana-chima

AKIさんへ。

お返事遅くなりました^^;

オコタは凄いですね~あったかいだけでなく、治療?にも使えるなんて~^^
AKIさんとこのネブライザーは1回につき30分程するんですか?
それはニャンズを引き付けておくのは大変かも~^^;

ご指摘で気付きました・・・まりもーぬさんのあの首周りはナンダ?!
毛??それとも肉とかっ!!
by hana-chima (2008-01-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。