SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ビフォー・アフター&嬉しい頂き物♪ [獣達]

我が家は汚いしやたらと物が多い・・・・前から部屋の模様替えをしてもっと広く・不必要な物を処分したいなあと思っていた。

そしたら来月我が家で新年会メンバーで第二弾!「雛祭りパーチー♪」が開催される~!
これはちょうど良いチャンスではないかえ??
単純思考のオカンは早速いそいそと片付けを始めました~

ビフォー あ、汚過ぎて目が潰れるかも?!えへ^^


ああ・・写真に撮るとマジ汚い・・・ヤバ過ぎるやろう^^;

ブログ更新をさぼってまで必死でやったよ~^^;

アフター


んーーー美しいーーー!!自画自賛^^;まあまだ乗ってもいないチャリンコとか置く場所が決まっていないキャリー×3とかあるけどね~。

この広くなった部屋が獣達はとっても嬉しいらしく^^もう走り回って大変大変~


よくこんな風にこの部屋でマッタリンコしたり~、追いかけっこしたり~、プロレスごっこしたり~☆


ね、まりもーぬさんも走り回ってたよね??


「芝の感触を確かめてみましたのよ!」芝って・・・・あなたは競馬のウマっすか?!
「まあ!!失礼なサラブレットとお呼びなさいな!!」あ・・はい失礼すますたあ^^;


「・・・久々に思いっきり走りましたわ~♪何年ぶりかしら??若かりし頃のあたくしはまるでカモシカの様に草原を駆け抜けたものでしたわ・・・まだまだ、あたくしも捨てたもんじゃありませんわね・・」
あの・・まりもーぬさん??カモシカって?あなた猫っしょ?!しかも草原って・・・
まりもーぬさんも結構妄想好き??

獣達がこんなに喜んでくれるなんて~(でも・・前の部屋がよっぽどって事か?!)オカンも予想外の事に何だか嬉しくて舞い上がってしまい~帰りにホームセンターへ寄り道してセールになってた、はなごんの服を購入しちまいました


可愛いでしょ♪

むふふふ^^雛祭りパーチーに向けて準備は着々と進んでいますよ!!皆さーーん覚悟しといてや!?

そして~嬉しい頂き物が~^^「猫だまり2」のきのぴたさんからお餅を戴きましたよ♪

まずは検品!


まりもーぬさんみたいな白いお餅だね~


この後マコちんが袋をガジガジし出したので没収ーーー^^;


ちまきさんもお願いしますm(_ _)m


マコちん・・・検品対象が違うくね??


ちまきさん、真剣ですね


「後ろが近過ぎて気になって検品どころやないわ!!」
ふふふ^^マコちん、ちまきさんの迫力に思わず目を逸らす・・・。
砂糖醤油で食べて~鍋にも入れて~、お味噌汁にも入れちゃおうっかなあ
きのぴたさん~本当にいつも有難うです!!

                    ~卑しいシスターズ~


またまた食堂で賄いをゲットしてきました~ふろふき大根!サイコーでした♪


3時のおやつ♪シュークリーム&アイス モナカの皮の中にシャーベットが入ってるんです^^
めっちゃ美味しかった~(卑しいオカンは2個とも食ってやった~)

ご馳走さまでした!!

 


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

超~簡易包装ですみません(笑)
お正月の分も堪能してね♪ って、メッチャ普通の味ですが~(^∇^) アハハ!

片付け偉いっスー! 
きのぴたも…、少しは…、もうちょっと何とか…、したいのですが~(大汗)
…一日が60時間欲しい(爆)    
by (2008-02-05 16:55) 

AKI

ぁあああ~。おいじそうぅうう~~(-q-)。甘いの大好き~。
まりも~ぬさんの上から目線な微笑が、妄想による物なんて・・・・芝生。
マコちんと、ちまきさんはパッとみ、親子みたいな毛色(模様は違うけど・・)
なんだか平和な感じで癒されますね!
ハナちゃんは、いつもウキウキ楽しそうな表情で、ミポりんはホンワカ~な感じで、十獣十色♪
お部屋が広くなって、ミポりん細くなっちゃうかしらっ!
はなちゃん、王冠マークでセレブだわん★★★
by AKI (2008-02-05 22:39) 

二回目の書込みです~(^^ゞ

どんぐり君のリンクの申し入れ、どうもありがとうございます~!
夕方、さゆりんす様から連絡があり、問い合わせがあったそうです~♪
お話を進め中との事なので、募集を停止するかも、だそうです(喜)
なので、大変申し訳ありませんが、ハッキリするまでリンクはしばらく待ってくださいませ~(^^ゞ
どんぐり君にとって、良いご縁だと良いですよね♪(*^^)v
次こそ、終の棲家でありますよう~(^人^)     
by (2008-02-05 23:33) 

三回目…(T▽T) すまみせん~m(_ _)m
はなちまさんってば、仕事早い~! もうバナー貼ってある~(笑)
すぐに外せると、本当に嬉しいのですが…(^ω^;A
by (2008-02-05 23:35) 

sacco

以前お邪魔した時、散らかってるイメージはありませんでしたが、家具の配置を変えただけでだいぶスッキリしましたね!
アタシは不用品を捨てまくっただけで、配置換えまでは至らず・・・。
レンコンみたいな模様のラグがいい感じ♪
我が家もラグを敷きたくなりましたが、毎日コロコロかけるのが面倒で・・・^^;
結局なんでもメンドクサガリなsaccoですわ・・・。

余談ですが、お餅までみんなに見せてあげるはなちまさんがカワイイと思いました♪
by sacco (2008-02-06 00:19) 

みゅうママ

お片づけご苦労様です~
配置換えするとウキウキしませんか?
ワタシ掃除は嫌いですが、一人で配置換えはします。(酔いにまかせて)
で、自己満足~♪してます。

まりもーぬさんのお顔、いいですねぇ。
やっぱセレブまりもーぬさんです。
by みゅうママ (2008-02-06 10:00) 

りえ

はじめまして。70匹の猫たちサイトからやってきました、りえと申します<(_ _)>
本当はずいぶん前からロムっていたのですが、なかなか書き込む勇気がありませんでした。
このたび我が家にみぽちゃんの兄弟である、カンくんが我が家にやってきました。

お片づけ、おつかれさまです。
私は片づけが本当に苦手なんですよ・・・
でもカンくんが来るのでと思って片付けたので今はちょっと小マシです(^_^;)
そろそろ、みんにゃにバタバタにされつつありますが(笑)
by りえ (2008-02-06 11:25) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

簡易包装だなんてとんでもないですぅ^^大きなお餅でびっくらこいただよ^^
はい!!お正月の分も取り返します~♪

片付けもとりかかる迄はなかなかなんですが、やりだしたら止まらない~食事も忘れ~深夜もやってるオカンです^^v

あは^^仕事速いって~きのぴたさんに褒められちったよん^^v
ほんとにこのバナーが直ぐに外せる事を願います^^
by hana-chima (2008-02-07 21:42) 

hana-chima

AKIさんへ。

甘い物がお好きなんですね??
シュークリームよりアイスが絶品でしたね^^v最中の皮がパリパリとしててサイコー♪

まりもーぬさん、ニヘラ~^^顔が良いでしょ?オカンもちまきとマコちんをたまに見間違えます^^;

はなとみぽは結構似たもの同士かも?!ほんわかさんぶりがね^^まあ、みぽの方がかなりほんわか~やけど^^

部屋が広くなってかなり皆の運動量が増えたけど・・やはりどすこいみぽりんは・・・^^;少し動いてはすぐに休憩♪・・・やせないな^^
by hana-chima (2008-02-07 21:49) 

hana-chima

saccoさんへ。

ふふふ^^家具の配置変えというよりsaccoさんと同じくばんばん捨てまくったんですわ^^;力仕事でちょい筋肉痛だすぅ^^;

ね、この敷物はホットカーペットについてたカバーなんですよ。何の柄??
え??コロコロですか?!・・・そんなのやってねーー^^;

あははは^^何か購入すると皆に見せるのがついつい癖になってるんですよね^^
by hana-chima (2008-02-07 22:01) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

ちょっと模様替えするだけで気持ちが全然違いますよね^^
えーー?!酔いにまかせて一人配置変え・・ですか?
凄いです^^;ただでさえ力仕事なのに~!あ、だから酔ってる時に?!

ニヘラ~顔のまりもーぬさんですが・・・?セレブに見えました?^^
by hana-chima (2008-02-07 22:04) 

hana-chima

りえさんへ。

この度は恋焦がれていた?カン君をご家族に迎える事が出来、おめでとうございますーーー祝!

カン君の事はずっと気にしてました。正直「どうしてみぽと一緒に迎えてあげなかったのか・・・」そんな事ばかりグルグルと考えてました。
でも・・オカンと赤い糸が繋がっていたんではなくて、りえさんとガッチリと結ばれていたんですね!!

本当に良かった!とっても嬉しいです^^
早とちりのオカンは「よっしゃ!!雛祭りパーチーにりえさんを呼ぶゾ!!」と鼻息荒くしてましたが・・・^^;関東の方でしたね・・。

これからも「猫親戚」→saccoさん命名。として末永くよろしくお願いします^^
by hana-chima (2008-02-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お願いです!少しの進歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。