SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ちまき 病院へ行く [ちまき]

火曜日の朝。ちまきがいつもの様におしっこをしに流しへ。

8.jpg
後を流そうと見ると、おしっこに血が混じってる[がく~(落胆した顔)]

そして何度もおしっこをしに流しへ。
7.jpg
午前中に病院へ連れて行きたかったけど、仕事上、今日はどうしても無理。ごめんよ、ちまき[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅してから病院へ行こうと、ちまきさんキャリー・イン。となると!出て来るのはこのお方~[かわいい]
6.jpg
み「入ってるでちね?」

1.jpg
み「どこへ行きまちか??」

2.jpg
み「おかあしゃん!みぽしゃん、登頂成功でち~[グッド(上向き矢印)]
ま「みぽしゃん・・・勉強になるでちよ(心のメモに書き込んでいる様子[ふらふら])」

5.jpg
ま「やるなら今ですわ!・・・でも・・・敵(敵なのかっっ?!)がこんな状態の時に襲うなんて・・・卑怯者のする事ですわ・・・わたくし、決着は正々堂々とつけるつもりですわ!!」
決着って・・・[ふらふら]

病院では膀胱炎ではなくて、溜まっているうんこが尿道を圧迫して炎症を起こしているとの事。去年の2月にも同じ症状になっていた。ちまきの前に診て貰っていた[猫]さんも同じ症状。でもこの子のうんちはカッチカチで麻酔をかけて掻き出したらしい[がく~(落胆した顔)]

ちまきさんのうんちは大きいものの、柔らかいとの事で掻き出す処置はせず、注射と飲み薬で済んだ。

帰宅後。
3.jpg
このカエルベッド~[るんるん]みゅうママさんとこで大人気のベッド[るんるん]
みゅうママさんに頼んで購入して貰った[手(チョキ)](近所では売ってなかったので)

9.jpg
ちまきさん、とってもお気に入りの様子[るんるん]
ずーーーっと独り占めしてたよ[かわいい][かわいい]

4.jpg
購入して良かった[わーい(嬉しい顔)]

しかし翌日帰宅してカエルベッドの中を覗くと・・・しっこされていた[もうやだ~(悲しい顔)]
カエルベッド、たった一日だけだったけどアリガト[ぴかぴか(新しい)]
そして、さよなら[もうやだ~(悲しい顔)]犯人は誰???
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

よっしー

m(_ _)mおひさしぶりです。
ちまきちゃん大事にいたらなくってよかったです。
カエルさんのベッドお気に入りですねぇ。
しあわせそうな寝姿にほっこり!!
台所のぴかぴかにびっくり!!
お大事になさって下さいませ。
はなちまさんもお疲れ出しませんように。

by よっしー (2008-04-10 01:10) 

sacco

膀胱炎じゃなくて、良かったですね!
ホッと一安心です。
しかし、このカエルさんベッド、大流行ですね^^
とっても居心地がいいんですね~。
ウチの子等も欲しがるかな??
by sacco (2008-04-10 10:26) 

hana-chima

よっしーさんへ。

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

はい。ちまきは排泄関係で問題が多少ありますので、特にしっこやうんこタイムは異常がないかかぶりつきで見ております^^;

カエルベッド・・・たった一日でさよなら~;;洗えないよ、あの形は;;
台所は・・いかにオカンが何もしてないかが証明されている~^^;

オカンの心配までして頂き、ありがとうございます^^
まだまだ頑張らないと~^^v
by hana-chima (2008-04-10 23:56) 

hana-chima

saccoさんへ。

注射とお薬で何とか今は落ち着いてます^^血尿も出てないし^^v
気を付けているんですが・・・何か他の対策を考えねばイカンのかなあ?

カエルベッドはきっとアランちゃん・あくびちゃんも気に入るかも?!
中の奥部分が少し下にさがっていて、それが良いのかも~^^
by hana-chima (2008-04-11 00:01) 

まるち

ちまきさん、ちょっと辛かったね。
早く良くなりますように。
しかし硬いうんぴでこんな状態になってしまうんですね。
いつもオシッコは気にしてるけど、ちゃんとうんぴもみんな
良い具合のが出てるか確認しなくちゃですね。
モノ言えぬ子達だから日ごろからケアをしっかりしよう!
と、思い知らされました。
by まるち (2008-04-11 08:25) 

hana-chima

まるちさんへ。

お久しぶりでございます。

便秘がちでうんこをする時は出が悪く、とっても辛そうで・・・;;
水分を摂らねばいけない!!と思っていたのですが、ある方からそうじゃないと聞いて・・・今迄何やってたんだろーーーT_T

毛玉ケアのご飯が良いらしいです^^
気に入って食べてくれると良いんですが^^;
by hana-chima (2008-04-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。