SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

残念なお知らせと嬉しいプレゼント [その他]

先日石川県の個体識別の様子を皆様にお知らせさせていただきましたが。
りとRさんから何ともやりきれない記事が・・・。


「昨日、旦那さんから電話が入りました。
奥さんと奥さんの友人(会社のプレハブの2階に住んでいます)が、
猫と犬につけた鑑札を全部取ってしまった・・・と。言うのです

耳を疑いましたが、猫に関しては首輪ごとはずされました。」

続きと詳細はこちら


オカンは実際にこういった現場へ入ったり、飼い主?保護主?さんと直接やりとり等はした事は無いのですが。
対人間が一番大変で難しいのでしょうね[バッド(下向き矢印)]
どのような方向へと向かっていくかは解りませんし、楽観も出来ませんが。
オカンはりとRさん・ボランティアさん達をここからオカンの出来る方法でお手伝いさせていただくつもりです。



***************************************


先日candyさんから「よつばへのお祝い[揺れるハート]」と称して手作りの首輪&迷子札を戴きました!!
以前に3姉妹とはなの迷子札はお願いして作って戴いたのですが。
なーーーんと!?3姉妹&はなの首輪も一緒に[グッド(上向き矢印)]


9.jpg
撮影しようとしたら・・ちまきさんがポーズを決めてカメラ目線で[カメラ]
「のいて下さーい!」と言っても微動だせず[たらーっ(汗)]


6.jpg
はな ワン用に大きめ!和柄が可愛い[るんるん]

1.jpg
みぽ 猫の顔入り~[猫]

3.jpg
ちまき ストライプでちょっぴし大人[手(チョキ)]

8.jpg
まりも  ラブリー[ハートたち(複数ハート)]お嬢様にゃんのまりもさんにピッタシ[グッド(上向き矢印)]

10.jpg
よつば お魚模様☆食いしん坊のよつばらしい[exclamation&question]

オカンにもとても嬉しくてジーンとする内容のお手紙を戴きました。candyさん・・・今ブログはお休みされていますが、きっと又素敵な笑顔と一緒に再開される事をオカンもの~んびりとお待ちしてます[わーい(嬉しい顔)]
でも~プライベートでお会い出来ますもんね[るんるん]
素敵なお祝いを有難うございました[揺れるハート]


そして・・・Mさんからも「よつば君へ~」と戴きました[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg
アゴ枕でっす[手(チョキ)]
使用方法を教えなくても、差し出すとすぐにこの状態[exclamation&question]なんて賢いよつば君[グッド(上向き矢印)]
気になる会長が後ろに・・・。



2.jpg
コッソリと横取りしようとする会長[わーい(嬉しい顔)]
優しいので絶対怒らないよつば君。でも・・前足でしっかりと取られないように押さえてる[exclamation&question]
よつば君の密かな抵抗を見た[わーい(嬉しい顔)]


Mさん 可愛い枕を有難うございました~[かわいい]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

きのぴた

石川のは本当に残念ですよね(>_<)何とか、良い方向へ向かえますように!(/_;)

いやーん、首輪可愛いです♪♪
しかもセレクトが素晴らしい~!
つけたところが見たい~(^◇^)ノ

(* ̄m ̄) ププッ、よつば君が執着したのって初めてでは?
よっぽど気に入ったんだねぇ、顎枕♪
良かったね~(*^_^*)   
by きのぴた (2008-05-23 19:00) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

本当に残念です。でもまだ望みを捨ててはいけませんよね?!

首輪可愛いでしょ^^どうやったらこんなに上手に作れるのか・・・。
着けたとこも実は写真撮ったんです~^^
後で頑張ってupします!!

写真では添えてるような手ですが、確認したら、めっさチカラ入ってました~^^
by hana-chima (2008-05-23 21:32) 

もこりん

本当に残念です(´・ω・`)ショボン
でもどうにか良い方向へ向くことを祈ってますよ~
まだお返事来てないって書いてらっしゃったし・・・
まだ希望を捨てないでいきたいですよね!

うわーー素敵な贈り物~~~!!!これは感激!
みんなの分、それぞれ柄の違うものがくるなんて~♪
手作りなんですよねぇ~すごい!
しかも名前入り!!!
早く皆が着けたところをみたいな(*^m^*) ウフフ
でもってアゴ乗せ~~~
すっかりよつば君気に入っちゃってるじゃないですか!
みぽちゃんが横取りしようとしているのは
絶対に許さない気だね(*`▽´*)ニヤッ
その手は離しちゃいかんよ!ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ

あの・・・モジモジ・・・リンクさせていただいてもよろしいですか? (*ノωノ)
by もこりん (2008-05-23 22:34) 

hana-chima

もこりんさんへ。

そうですね。まだどうなるかは解りませんもんね・・・でもなんだか、話しが何転もしそうな気がして怖い気もします;;
でも!最後まで諦めてはいかんっっ!!
現場の子達も頑張ってるんだから!

ね、凄いですよね~どうやったら作れるんだろうか???
一度説明を聞いたのですが、オカンの頭では理解出来ず;;
途中から違う交信?!をしていたのだあ^^;

アゴ乗せ枕~きっとよつば君専用だって理解したのかな??
だから「これはおいらのやから、貸してあげてもええけど・・あげられへんで!!」って主張^^自分だけの物ってきっと嬉しいよね~♪

リンク~して戴けるのですかあ^^きゃーー嬉しい♪ハッピー☆
早速オカンもさせて戴きました^^
これからもどうぞよろしゅう~お願いもうします~m(_ _)m
by hana-chima (2008-05-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。