SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

我が家は暑い・・・ [よつば]

あらららーーーいつのまにやらこんなに日が経っていた・・・・[がく~(落胆した顔)]


このところ結構涼しい日が続いていたのに・・・窓を開けたら気持ち良いのに・・・クーラー代も節約出来るのに・・・


オカンの住んでいるマンションはかなり古い。
オカンより少ーーし年下・・・ん?オカンも古いってか[exclamation&question]


なのでそろそろあちこちにガタがきている。
今年の初夏位から一気に若返り?誤魔化し?にかかってきたーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはEV。ま、これは命に関係するんでもっと早くやって欲しかった[パンチ]
しょっちゅう止まってたし[たらーっ(汗)]
新品になりました[手(チョキ)]

お次は外壁塗装とベランダ防水処理。
先週の月曜から一面に足場を組んでブルーシートをかけられています。
洗濯物がーー[あせあせ(飛び散る汗)]
窓も開けられへんし、カーテンも閉切りで暗い・・・・。

結局エアコンをつけっぱなし・・・[爆弾]

それでも部屋の中は蒸し暑く。
獣達の中で一番の暑がりのよつばは・・・・。


1.jpg
冷えピタ???


2.jpg
かなり気持ちよかったらしい~[わーい(嬉しい顔)]


来月の20日まで続く外壁塗装。
仕方ないけどさ・・・。
オカンとしては来年して欲しかったわー。
コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

よっしー

よつば君、めっちゃめちゃかわいいですねぇ!!
電気代大変ですねぇ。
メンテナンスは大事だけど***
お察しします。
by よっしー (2008-08-28 23:47) 

きのぴた

あらー、窓が開けられないのは…(>_<)
朝夕はもう涼しいのにね~!
うんうん、来年なら関係なかったのに(笑)
でもエアコン付けてて良かったねぇ!

冷えぴたジュース、可愛い♪
でも押したらダメよ?、よつばっち~(^◇^)
by きのぴた (2008-08-29 00:46) 

ライラママ

うふ☆
よつばくん、かわいい寝顔だ(≧▽≦)

せっかく涼しくなってきたというのにクーラーつけっぱなしとかきついですねー><
エレベーター新しくなってよかった!
しょっちゅう止まってたって・・・こわっ(;´Д`)
お化粧直し終了までしばらく大変でしょうが我慢我慢^^;
by ライラママ (2008-08-29 12:27) 

sacco

よつばくん!オモロー!

なかなかこんなことする猫さんはいませんよね^^
オヤジが冷えたビールをおでこにくっつけてるような光景に笑っちゃいました。

そうそう!エレベータ、かなりグレードアップしてましたよね!
うちのマンションも古いので変えてほしいです。(しょっちゅうメンテナンスで止められるし・・・)
防水工事は普通、梅雨の前にやるものでは~?
あ、でも最近ゲリラ豪雨が多いから、急きょやることになったのかもしれませんね。
早く秋風舞い込む部屋にできるといいですね!
by sacco (2008-08-29 14:50) 

もこりん

へぇーーマンションの直しですか!いいなぁー
EVなんてのはやっぱり危ないものだからしっかり直して欲しいし、
外壁なんかは見た目もよくなるしgoodですよね♪
ニオイとかストレスにならなければ直してくれるにこしたことない!!(`・ω・´)キリリ
うちもなぁーーー、あとちょっとで20年なるらしいから外がボロボロ・・・
ってか、外の庭の柵が竹ってどーーよ?( ̄~ ̄;)
いまどき竹の柵なんて他じゃーー見ないぞー(笑)

よつば君、冷たくて気持ちいいからやってるのかしら~♪
ってことは!
もしかしてお水が平気なコなのかな??
まぁお外歩いてたからお水に濡れることもあっただろうしね~
お水がOKなら、暑いときのペットボトルクーラーもいけそうね(´ー`)ノ”
by もこりん (2008-08-29 17:25) 

ナルド♪

外壁塗装は、やらなアカンねんけど、うっとうしくてできればしたく無いですね。やってる数週間はメチャメチャ長いのに、終わってからは月日は早く流れて、うちはもう2年たちます。
ちょうど今頃でした。なんで、冬にしてくれないんでしょうね・・・。

by ナルド♪ (2008-08-30 08:50) 

ササキ

はなちまさん、こんばんはー。
コジローパパのササキです。

先日は素敵な贈り物をありがとうございました!
コジローよりも私の方が気に入ってしまい、現在は我が家のキャットタワーのアクセントとして活躍しております(笑)

それにしてもお茶ピタ、気持ち良さそうですねえ。また遊びに来ますー。
by ササキ (2008-08-30 23:23) 

☆pinkey☆

はなちまさんこんばんわ(^-^)/
いつもこっそり?読み逃げしてました(^^ゞ

仰向けにひっくり返ってるよつば君♪
かなり萌え~です^^
も~ぐりんぐりんとふりまくりたい欲求に駆られます(笑)
可愛すぎ('-'*)キャーキャー
冷えぴた替わり?
これまたかわいぃ♪

みんなのさりげな~い色んな技あり仕種・・・たまりませんね~^^

工事やってくれないと困るけど・・・早く終わって欲しいですよね(笑)


by ☆pinkey☆ (2008-09-01 02:07) 

☆pinkey☆

すみませんー!!
「もふりまくりたい」と書いたつもりが・・・
「も」が抜けて「ふりまくりたい」に(^^;; ヒヤアセ
脱字でごめんなさいm(__)m

by ☆pinkey☆ (2008-09-01 02:10) 

nekono*

よつばちゃん、冷えピタしてる~♪♪♪
ほんとにかわいいですね!

マンション、ついに改装に乗り出したんですね!
私は賃貸マンションくらしなので、
あっちこっちのガタをただ傍観しております。

マンション、ピカピカになるのかしら?
楽しみですね!
by nekono* (2008-09-01 17:55) 

hana-chima

よっしーさんへ。

遅いお返事でごめんなさい;;

そーなんですよねーメンテは大事だけど・・・。
この時期は獣達がいるからクーラーつけない訳にもいかず^^;

あー今度の電気代請求書が怖い!!!
by hana-chima (2008-09-01 22:55) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

遅いお返事でごめんなさい;;

足場がベランダにくっついて組んであるんで、オープン・ざ・ウィンドウ~♪って訳にはいかんしね^^;

そうそう~夏場にするんだったら来年して欲しかったさーー^^

冷えピタ・・・よつばの豪快な頭突きがいつ炸裂するか?!
ひやひやしながらチラチラとコップを見ておりましたよ^^;
by hana-chima (2008-09-01 22:58) 

hana-chima

ライラママさんへ。

遅いお返事でごめんなさい;;

むふ^^よつばっちの寝顔~可愛い?
ちょっちオッサン入ってるけど~可愛いよね??

EVはほんとにしょっちゅう止まってました^^;
誰も中に閉じ込められた事がなかったのかな?
音も凄くて乗ってるのもスリルでしたよ^^;


by hana-chima (2008-09-01 23:01) 

hana-chima

saccoさんへ。

遅いお返事でごめんなさい;;

あははははーー^^
やっぱどう見てもよつばはオヤジ??
今もダランダラン~の行き倒れスタイルで爆睡かましております^^;

EV!!建物の古さとあまりにも不釣合いやったでしょ?^^;
でもねー「ガタンッ!」と揺れる度に「今閉じ込められたら・・」とよく不安に思ったもんですわ^^;

オカンも「?今頃防水処理??」と不思議に思ったけど・・・?
それもあと2週間の辛抱です!!
by hana-chima (2008-09-01 23:06) 

hana-chima

もこりんさんへ。

今はねオカンの住んでる階は一応ベランダのとこは終了したんで、朝・晩と窓は開けれるんやけど・・・
やっぱまだ臭いが・・臭い!!
仕方ないけどねーーー^^;

よつばっち~保護した時は雨に打たれて悠々と歩いてましたよ!
ま、それとシャワーは別かも?!

初夏にまだクーラーは早いけど、暑がりオッサン猫のよつばが息も絶え絶え・・って感じやったんで一度ペットボトルを凍らせて試してガッテン!
結果・・・ダメでした・・・;;なんでーーー?
by hana-chima (2008-09-01 23:10) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ご挨拶が・・・・

お返事遅くなりまして申し訳ござらんm(_ _)m

武士風で・・・・。


by hana-chima (2008-09-01 23:12) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

遅いお返事でごめんなさい;;

ナルド♪さんのとこも外壁やりはったんですねー^^
2年経ちましたか・・・
月日の経つのは本当に速い!!!
この間新年の挨拶をしたばっかやと思っていたのに、もう9月?!

もうすぐコタツ~の季節♪
猫団子も楽しみ~^^
by hana-chima (2008-09-01 23:15) 

hana-chima

ササキさんへ。

遅いお返事でごめんなさい;;

素敵な贈り物やなんてーーー滅相もございません^^;
結構あのオモチャ、チビっ子に人気みたいやったんで、それなら~と虎次郎君にも遊んで貰えたらなぁと^^

ん?パパさんがお気に召しました??^^
あははは^^タワーのアクセントですか!!
あのオモチャをセレクトして良かったですわ^^

お茶ピタ・・・結構気に入ってかなりの時間やってたんですが、それじゃーオカンのお茶が熱茶になっちまうんで、コップどけたら睨まれました;;
by hana-chima (2008-09-01 23:20) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

ほえ~遅くまで起きてらっしゃったんですね?!
寝不足なんじゃないですかーー?

ふふふ^^
てっきりよちばっちの両手(?)を持って「あははは~^^」「うふふふ~^^」って二人でくるくると回りたいのかな??と想像しちまいました^^
それもまた可愛いかも~♪なあーーんてね^^

まだ工事終了まで2週間程ありますが、一応オカンの階のベランダは終わってるんで、もう窓は開けれます。
ただ・・・朝、油断してると眉毛書いてるオカンの目の前の足場をテクテクと現場の人が通ったりしてます^^;
by hana-chima (2008-09-01 23:24) 

hana-chima

nekono*さんへ。

こんばんはーー^^

はいー冷えピタですよ^^
可愛いでしょ??^^

オカンも賃貸ですよーでもやるんですね?!
何か、あちこちちょこちょこと直してはいるんですが・・・ボロ過ぎてどーにもこーにも状態です^^;

外装はキレイになるけど、部屋の中はねーー^^;
水周りとかキレイにして欲しかった・・・;;
by hana-chima (2008-09-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての・・・・ギリ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。