SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

おみやげ [その他]

えーーんまたまた日があいてしまった・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


引越しの準備もボチボチと始めなあかんけど、なかなか身体は言う事を聞かず・・・。
昔はもっとテキパキと動いてたと思ったけど????
歳のせいなんかっっ[exclamation&question][バッド(下向き矢印)]


実は家族で以前から病気で長期入院をしている者がおり、そのお見舞いとお世話を兼ねて休日は用事以外は朝~夕方(餌やりに間に合うギリギリの時間)まで病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


これがやはり正直しんどい[たらーっ(汗)]
それでも病気の本人が一番辛いもんな。オカンが愚痴を言ったらアカンねん。
とは頭では解っていても、その日の疲れを解消出来ず、翌日へと持ち越し、それがどんどんと溜まっていってる[バッド(下向き矢印)]
しかも、他の家族に「あんた、いつも顔色悪いなあ。あんたの方が病気みたいやわ」と言われる始末[バッド(下向き矢印)]


昨日も今日も明日も・・・三連休やけど、病院へ。
本音を言うと仕事行ってる方が楽~と思う自分がいる。
ご飯もこの前の時以来又作ってない。って言うか作る気力も体力も残ってない。


今日はちょっと早く帰って来たから何か、お味噌汁だけでも作ろう!!と思っていたけど。
よつばがうんちしたくてキバルけど、出ず。
前からこんな感じやったから、やっぱり病院で診てもらいに[ダッシュ(走り出すさま)]


そしたら「膀胱炎」。んーうんちは関係ないのか??
膀胱が炎症をおこしてるのは事実→オシッコを採取して調べてもらった。


1.jpg
よつば君頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]
よ「そんなんより、はよメシくれ~!!」


4.jpg
み「お母しゃん・・・みぽしゃんと遊んで~みぽしゃん、つまんない~」
うんうん、もうちょっと待ってね!!


そんなお疲れモードのオカンに会社の仲良し先輩から遅い夏休みでバリ旅行のおみやげを戴きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

5.jpg
カバン[るんるん]

2.jpg3.jpg
これは新居に飾ってね[かわいい][手(チョキ)]
嬉しい~大事にしまっす[ハートたち(複数ハート)]


何もしないで愚痴や不平・不満を言うばかりの人間にはなりたくない。
だから今日ここでちょこっと言っちゃったけど、それはなかったことにしてねーーー[わーい(嬉しい顔)]




コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

ぴか

近かったら、もうちょっと近かったら~。
お手伝いにいけるのになあ。
えさやりも、たまに交代したりとか。

ごはん、作らなきゃ!も
けっこうキモチの負担になりますよ~。
以前ある方に冷凍の、体によさそうでおいしそうなスープのセットをお送りしたら
とても喜ばれたんですが、そういうモノもいいかもです。
ちょっとお金はかかってしまうけど。
仕方ないときもありますよ~。

バリネコって、何かいいお顔ですよね^-^
ちょっとだけみぽりん似ですね~。
よつば君、はやく良くなりますように。

by ぴか (2008-09-15 04:00) 

もこりん

お疲れだけれど、なかなか休まる暇がないんだね。。。
ゆっくり休んで~!と口で言うのは簡単だけれど、
それでもやっぱり難しいんだよね(´・ω・`)
ちょこっとでもフゥ~~~っと一息つく時間がありますように・・・!
愚痴ることっていうのも、ひとつの解消法なのかもしれないよ!
だから愚痴って、少しでも不満の泡を消すのもひとつ~!
はなちまさんの愚痴の泡をプチッともこりんがつぶしてさしあげましょうぞ(*`▽´*)ニヤッ

あらら?よつば君、便秘さんなの??
しかも膀胱炎!?それは大変!
チッコでないのと便秘も少なからず関係しているんだね。
これから処方食になるのかしら~!?
なにはともあれ、ウンチョスも無事出て、さらにチッコもでますように♪
みぽしゃん、本当に「暇でしゅよー」ってお顔してる(*^m^*) ウフフ

バリ島のお土産ニャンコもバッグもいかすーーヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ
なんつーか頭のクリッと丸いところが可愛いね♪
なにげに南国気分~~~♪

by もこりん (2008-09-15 16:12) 

りえ

はなちまさん、お疲れ様です。
日々のちょっとした事が、重なるとストレス→体調不良になってしまうんですよね。
心と身体は繋がってますよね・・・。
実は私も最近の日々のストレスからか、今まで周期がきっちりきていた月のものがきません(>_<)
とにかくお大事にネ。
お家が近かったら私が料理を作りに行ってあげたいのですが・・・。
私、料理だけは苦にならんのですよ。

よつばちゃん、便秘も心配だけど膀胱炎ですかぁ・・・。
早くよくなりますように。

私もバリ雑貨大好きなんです。
そろそろ秋になりそうだというのにハワイアン系のカーテン買っちゃいました(笑)

by りえ (2008-09-15 21:00) 

きのぴた

休みも予定だらけだと、やっぱり辛いですよね~(>_<)
うーん、病院は自分でも他の人でも、大変だから…。
まして遠いとね(T_T)
倒れるまで無理しないでね~!
そんな時は会社休んで寝ましょう(笑) ←暇な時にね?(^_^;)

よつばっち、膀胱炎心配~! 尿結石? ストルバイトだった?
だったら家の猫も食べてる、ケア用カリカリ送るから云ってねー!
頑張りゃ~(T人T)


ちなみにミニラ、ご飯食べずにキャリーで寝てるそう…(T_T)
ご飯だけは食べて欲しいです~(>_<)
うー心配…。   
by きのぴた (2008-09-16 00:06) 

hana-chima

ぴかさんへ。

遅い~遅い~返事でごめんなさいよ~^^;

いやいや~お気持ちだけで充分ありがたや~m(_ _)m

引越し・・1ヶ月をきりました・・・。
まだ何も出来てません;;気持ちだけはあるんやけどねーー^^;

ご飯も簡単に出来るもんをなるべく作るようにしてます~!
今のとこ口内炎が治ってまだ次のが出来てないんで~^^v


by hana-chima (2008-09-19 23:04) 

hana-chima

もこりんさんへ。

遅い~遅い~返事でごめんなさいよ~^^;

もっとねー楽しい話題を~と思いつつ・・・結局何処にも愚痴るはけ口がないもんで・・・^^;

もこりんさんが「プチッ!」とな!!!
あーありがたやーー♪

よつば・・今日帰宅したら恐ろしい程のうんち(しかもちょいと柔らかめ^^;)
をブリブリ~っとしておりました!!!!
さぞかしスッキリしたことでしょう^^

みぽりんも毎日「遊んで~」のおねだりが激しくて・・^^;
長時間のお留守番してくれてるんやもんねーはいはい・・疲れてても遊びますよ!!

お土産いいっしょー?!
バッグは来年使うゾ♪
by hana-chima (2008-09-19 23:11) 

hana-chima

りえさんへ。

遅い~遅い~返事でごめんなさいよ~^^;

月のモノが遅れるって・・相当、身体に響いてますよね;;
ストレスってやつは・・・感じないようにするのは難しいですよね!
ためないように小出しに発散出来ると良いのですが~^^

りえさんはお料理好きなんですね!
凄いなあ・・好きだけでなくお上手ですもんねっっ^^
はなちまは食べるのはお上手でっせ~^^v

よつば、病院で注射して貰って飲み薬も出して貰ったんで^^v
うんちは・・今日おとろしい程大量のヤワヤワ~のブツがたんまりと^^;

バリ雑貨!!いいですよね^^

by hana-chima (2008-09-19 23:49) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

またしても遅いお返事でごめんなさい;;

休み・・欲しい・・・;;
病院ははなちまの家と割と近いんで、まだその点は良いんですが。
朝~夕方までいて、そのまま尼まで餌やり。っていうのがしんどいのよ;;
最近ではもうずーーっと「横になりたい。横になりたい。横に・・・」ってずっと思ってる自分が怖いかも?!

よつばの膀胱炎は大した事はなく、注射をブスッと^^
飲み薬も貰ってきました^^まだ軽いもんだったので、良かったです!
お気遣いいただきありがとうございます!!

ミニラちゃん、すっかりお母さんに懐いたみたいやね^^
良かった良かった~!!!
続きもしっかりと拝読しましたよ^^
by hana-chima (2008-09-19 23:57) 

バリ島なんでも質問箱

何でも答えます。
by バリ島なんでも質問箱 (2009-05-18 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給料日♪高志くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。