SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

高志くん [その他]

今日はようやく納骨へと京都まで行って来た。
亡くなってから15年。
長い事お寺に預かって貰ったままにしてごめんね。

高志くん・・・はなちまの4才上の兄。
生きていれば42才の色男になっていたやろうか??

あまり家庭環境がよくなかったんで、いつも兄・姉・はなちまの3人で過ごしていたなあ。
高志くんが発病してからは車椅子を押しながら、あちこち近所に散歩したり雑貨屋や本屋に行ったり。
いっつも「はなちま、好きな物買ったるから選びや。」
これが口癖やった高志くん。

何度も手術して痛くて辛くても死ぬまで一度も愚痴も不満も言わなかった高志くん。
父も一度も聞いた事がないと。

高志くん。この世は辛い事が多いです。
いつも優しかった高志くん、今も生きてくれてたら・・はなちまの相談相手になってきっと的確なアドバイスをくれたやろうなあ。兄妹の中で一番頭が良くて、性格も良くて、カッコ良くて。

幼少の頃の写真がほとんどなく兄妹3人で写っているたった1枚の写真。
神様の元へ行くのに寂しくないように棺に入れたの今も持ってるかなあ?

15年前の夏、あの時、「高志くんの分まで生きる。高志くんに恥じないように真っ直ぐ生きる。」って誓ったのになあ。
とてもじゃないけど恥ずかしい生き方?生活?やわ。
きっと天国で苦笑いしてるやろうな!だらしない妹でごめんよーーー!!


高志くんピカピカの1年生[るんるん]
3.jpg
可愛いでしょ[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg
あははーはなちまでっす[手(チョキ)]男の子じゃーないでっっ[パンチ]今も面影あるやろ??→今のはなちまを知ってる人にしか解らん事やけど~[わーい(嬉しい顔)]


~卑しいシスターズ~


2.jpg
まだ残っていた豚キムチ~大丈夫!お腹痛くならんかった[手(チョキ)]

コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

sacco

看護、引っ越し、よつば君の膀胱炎・・・と
大変ですね。
何か手伝えることがあればメールください。

アタシは上に兄弟がいないので、やさしいお兄ちゃんが
欲しいな~といつも思ってました。

>とてもじゃないけど恥ずかしい生き方?生活?

・・・じゃ、ないですよ!
仕事もして、家族である動物たちのお世話もきちんとして、
外猫のお世話までされているはなちまさんは立派です。
多くの人ができない事を飄々とやっておられる姿を見て
お兄さんも鼻高々でしょう♪
by sacco (2008-09-16 12:49) 

まつちよまま

・・・
今、すごく胸が痛い・・・
正直、泣いてる・・・ごめん。。。
何も知らなかった・・・私達が知り合った時から8年の月日が流れようとしてるのに・・・
何も知らないがゆえに、きっと失礼なことも多々あったような・・・

強いよ!!はなちまちんは強いよ!!
全然だらしなくない!!お兄ちゃんも安心してみててくれてるよ!!
だって、はなちまちんには、たくさんのお友達がいるもん!!

でも、久しぶりの返事が、心苦しんでる時なんて・・・ごめんね。
助けてあげたいのに、助けてあげられないこのもどかしさ・・・
近くなのに、遠い存在・・・
一人分のご飯の追加なら全然大丈夫よ!!
いつでも、おいで!
えさやりのあと、はなちんの散歩の後、はなちまちんのお風呂のあと、もうあとは眠るだけって時間でいいよ!
ご飯とおかずにラップかけて待っててあげるよ!
ちょっとよって、さっと食べて帰るがいいさ!

しんどい時は、頼って!
年下の小娘(ってほど若くないか・・・)はちょっと頼りないだろうけど・・・
な!!
私の存在忘れんとってな!!
わがまま聞くから!(※ただし、内容にもよる・・・かな)
ね!!





by まつちよまま (2008-09-16 21:34) 

もこりん

はなちまさん、お兄さんを亡くされてたんですね。。
なんだか読んでとても切なくなりました。
お兄さんのこと、大好きなんだね!
こんなに大切に想ってくれてる妹を・・・お兄さんも誇りに思っていると思うよ!
恥ずかしい生き方?生活?ぜーーぜんそんなことないよ!
逆に尊敬しちゃってるもん、もこりんは!
はなちまさんみたいに愛をいっぱい表現できたらなぁって思うもの。
はなちまさんが見られたくないな、って思ってるところは
お兄さんもきっと目をつむっていてくれるはず(*´ω`)ノ
それにしてもおっとこまえだねーーお兄さんもはなちまさんもー(*`▽´*)ニヤッ
やんちゃなイメージがなんとも可愛い~♪

豚キムチ、ダイジョブだった??(^ω^;)
キムチだもん、きっとちょっとくらい酸っぱくったって・・・ダイジョブなんだよ、きっと(笑)
それより右の上のおかずはなぁ~~~に~~~??

by もこりん (2008-09-16 22:43) 

きのぴた

ミニラ、とりあえず食べました♪
あとは出す方(笑)
食べなされ念派ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)エヘ

お兄さん、若かったのに、残念ですね~(T_T)
でも、絶対に恥ずかしいとは思ってないよ!
頑張り過ぎてるなぁ、と思ってくれてるよ~!(笑)  
by きのぴた (2008-09-16 23:52) 

めこまま

はなちまさん、お久しぶりです。
お兄さん、優しそうな笑顔ですね。なるほどイケメン!
お兄さんに伝えたいです。はなちまさんは恥ずかしい生き方なんて
していないですってね♪
お兄さんいつも見守ってるんでしょうね。
だからはなちまさんも頑張れるんでしょうね。
でも、無理せず、マイペースでね!
by めこまま (2008-09-17 22:00) 

よっしー

こんばんは。
お兄さんの事びっくり致しました。
はなちまさんの優しさはそこからくるんですねぇ。
美形ご家族ですね!!!
色々ありますね。人生。
「お友達が多いのいいなぁ。」って思ってました。
納骨どんな思いでなさったかと想像すると…。
はなちまさまが幸せが溢れますように。


by よっしー (2008-09-18 01:47) 

ライラママ

お兄様、亡くされてたんですね。
いつか聞いたことがあります。
神様はすばらしい人間をそばに置きたいから早く連れて行ってしまうんだって。。。
お兄様は神様のそばで、はなちまさんのことをずっと見守ってくれているのじゃないかな。
ご冥福をお祈りいたします。

はなちまさんは恥ずかしいこと何もないですよ。
真っ直ぐに生きてらっしゃると思う。
だから壁にもいっぱいぶつかっちゃうんだと思う。
どんな姿でも一生懸命生きることが亡くなった方へのはなむけだと思っていますよ。

ほら、ちゃんとご飯もつくってるし!
豚キムチ大好き~♪
右上のおかずはホタテのバター焼き?塩ダレ焼き?じゃないかな~。
もこりんさん(笑)
by ライラママ (2008-09-18 19:46) 

ナルド♪

京都に納骨されたんですね。お兄様の御冥福をお祈りします。
はなちまさんの15年分の思いが感じられる日記でした。
ぐっときている私です。

人生いろいろですね。
何があるか分からないから、焦らず、腐らず、威張らず、羨ましがらずにたんたんと自分の課題をこなして生きていくんだなぁと思います。

はなちまさんは、素敵な方でしたよ。
頭の切れるキャリアウーマンと御見受けしました。
その上、弱い動物達に救いの手を差し伸べる、強くて優しい心の持ち主。
きっと、お兄様の自慢の妹さんだと思いますよ^^

by ナルド♪ (2008-09-20 12:18) 

ぴか

高志おにいちゃん、カッコエエ!
・・・と思ったら、はなちまさんにソックリですよ。

お兄さんにとって、はなちまオカンは自慢の妹だと思います。
まっすぐで、一生懸命で、真面目で、必死でいること
なりゆき生活の私はいつも、
ちょっとくらい、ズルしていいのにーっ。
と思ったりする^o^;
でも、はなちまさんは、しないもの。

きっと、いつも見ていてくれてると思います。
時々、手伝ったりしてくれてるかもしれません。
お兄さんのことを思うときは、きっとそばにいてくれているんだと思います。

saccoさんも書いていますが、私も子供のときお兄ちゃん、欲しかった!
・・・近所の兄ちゃん達にいろいろ、面倒見てもらいましたが^o^;
今思い返せば、ある意味危険だった^o^;
by ぴか (2008-09-22 04:57) 

hana-chima

saccoさんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

ひ、引越しの梱包に青ざめてるはなちまでっす^^;
ま、何とかなるかあ~^^

ねー兄妹っていいよねーー^^
はなちまにはまだ姉がいる。その存在に感謝!!


by hana-chima (2008-09-24 21:37) 

hana-chima

まつちよままさんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

ありがとーー^^
大丈夫よ!まつちよままを筆頭にこんなに沢山の方から応援メールを戴き・・・はなちまオカンはウルウル~;;

モモちゃんにもまだ会ってないしー何とか落ち着いたら、ちょこっとよらせてもらうなりよー^^v
by hana-chima (2008-09-24 21:39) 

hana-chima

もこりんさんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

見られたくない生活ばっかやったりしてーー^^;
一体どんな暮らししてんだか?!!

にしても・・・はなちまの髪型・・・まるでハゲ隠しみたく後ろからワッサーと前に髪の毛もってきてるよな・・・^^;

豚キムチ問題ナッシングよ~^^v
>それより右の上のおかずはなぁ~~~に~~~??
>右上のおかずはホタテのバター焼き?塩ダレ焼き?じゃないかな~。
そーそーなんです!!塩ダレ焼きが正解♪




by hana-chima (2008-09-24 21:44) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

こんだけ空いてる間にミニラちゃんの正式譲渡が決定し、育ちゃんが来て・・・。ほんとにきのぴたさん、ずっとずーーっと忙しいまま^^;
お、お兄さんはそれでもやっぱ協力は・・無理っすかね・・・^^;
by hana-chima (2008-09-24 21:47) 

hana-chima

めこままさんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

またまたお久しぶりでございます^^;
猫さん達は順調ですか???

高志くん、イケメンっすか??
そうっしょーそうっしょーーー^^vありがとうございます^^

by hana-chima (2008-09-24 21:49) 

hana-chima

よっしーさんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

美形?!!!そんな事言われたのは初めてです^^;
んーーー美形・・ではないですね;;

納骨の時は平常心やったんですが、帰宅して夜、お風呂に入ってる時に昔の事とか色々思い出して。

はなちまはとてもとても幸せです^^
よっしーさんや他の方達・・そして地球上の獣達に幸せを☆
by hana-chima (2008-09-24 21:53) 

hana-chima

ライラママさんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

いつかきっと又再会する時に恥ずかしくないように・・・胸をはって「頑張ったよ!!」と言えるように。
そう思ってすぐにダラダラ~とだらけてしまう自分を戒めてます^^;

おかずは塩ダレ焼きが正解っす!!
さすが~ライラママさん♪
by hana-chima (2008-09-24 21:57) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

はい。京都の東山浄苑です。
ほんとに人生何があるか解りませんね。
楽あれば苦あり。
それでも人間は楽と苦が同じだけあっても、苦の方が多いように感じるイキモノです^^;

いつも色んな事に感謝して生きていきたいです。

キャリアウーマン?!!!
うーむ今回は皆様、なぐさめにとても素晴らしいお褒めの言葉を・・。
いやはや・・・会ったことない人はどんな想像してるか怖い~^^;
by hana-chima (2008-09-24 22:03) 

hana-chima

ぴかさんへ。

遅い遅いお返事でごめりんこ~;;

普段はあまり思い出す事もないけど、たまーにスイッチが入って思い出すともう止まらない。
会いたい・会いたい・会いたい・・・・。
部分的に似ている所を鏡で見ると又せつなくなる;;

近所のお兄様方に面倒みてもらってましたかっ?!
現在だとちょっと怖いよ~^^;
あの当時(ぴかさんとはなちまの歳が一緒くらいかどうか?!)はまだ平和やったからね~^^
by hana-chima (2008-09-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげ久しぶりですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。