SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

6年間、ありがとう [その他]

今日は仕事の帰りに前の家へ。

まだ引っ越して半月程しか経ってないから、前の家へ来る方がしっくりくる~[わーい(嬉しい顔)]


まだ少し残してきたものを取りに・・・・。



2.jpg1.jpg

空っぽになった家は6年間も住んでいたというのに、荷物を全て運び出しがらんどうになって半月経つと、まるでよそ者に対するような態度に感じた。
はなぴちさんの為に探し出したペット可物件。
ここでちまきさんと出会い・マコちん、カンロちゃんと出会った。
もちろんお外で頑張ってる[猫]さん達も。


汚いし、古いし・・・(大家さんごめんよ[あせあせ(飛び散る汗)])でも住んでる人達は下町っぽい人が多くて気さくで良かったなあ。
今のとこも良いけど・・・なんかね、お上品ぶってるとこが気に入らんのよ[exclamation]
これからずーーっと住むのにそんな事言ったらアカンわなあ~[あせあせ(飛び散る汗)]

引っ越しして何より寂しいのは今まで顔見知り?やったお外の子達がきっと、きっとしばらくして出会った時によそ者に出会って警戒する目つきで見るようになる事。

引っ越しも5回目。こんなに切なくなった引っ越しは初めてです[もうやだ~(悲しい顔)]
他府県に引っ越したワケじゃーないのにねっ[わーい(嬉しい顔)]

[猫]元気でね!!!
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

sacco

住んでた部屋ががらんどうになると、よその部屋にいるような気分になるの、わかります。
意外に広かったんやな?とか思いますよね^^
アタシも大阪に出てきてからこの5年の間に3回引っ越してますが、毎回未練があります。
住めば都ってよく言ったものです。

用事があって、以前の家に行かれたんですよね?
うっかりいつもの習慣で、帰っちゃったわけではなく・・・
(アタシは2回ほど、うっかり前の家に帰ったことがあります^^;)

お外の子達ははなちまさんを忘れることはないのではないでしょうか?
きっと歓迎してくれますよ♪
by sacco (2008-10-30 12:37) 

もこりん

ミートソース、食っただよ(笑)( ̄~; ̄)モグモグ

引越しとか・・・車の買い替えとか・・・
そういったのってすごく寂しく感じるよ・・・わかるなぁ。
がらんどうになったお部屋って、モノがないだけで寂しくなるよねぇ。
ましてやそこの近辺のニャンズ達との別れはつらいよね(´・ω・`)
結婚して地元を離れることになったとき、
唯一もこりんにだけ気を許してくれたチョビ(チョビヒゲ)って猫がいたんだけど
彼女との別れが本当につらかったよ。。。
それ以後、行っても一度も会えなくなって11年。
はぁ~~~あ~~~(o;TωT)o

いやいや!はなちまさんはきっと会いにいけるんだもの、
大丈夫だよ、行って声をかけてあげるだけで、
「はなちまさんだっヽ(´ー`)ノ」って思いだしてくれるよ!!!


by もこりん (2008-10-30 18:37) 

よっしー

こんばんは!

がらんとしたお部屋は切ないですねぇ。思い出たくさんあったろう空間。
都会だからお外の明かりが綺麗ですね。
マコちん、カンロちゃんどうしてるかなぁ~~♪

お外ねこさん気になるんでしょうねぇ。
知らん振りしないと思いますよぉ。
優しい香り覚えてると。

by よっしー (2008-10-30 19:05) 

まつちよまま

おぉぉぉ6年間も住んでたんや!!
すっげ~!!それもそうやな、我が子が1歳のときの前の家の写真が残ってますわ。その子も小学生やもんね・・・
お互いおばちゃんになってきたね~・・・・・・・・・・・
で、旦那君、ねこにゃん飼うこと、まだ諦めてないみたいやから、
はなちまちゃん家におこちゃま連れてって、また様子みさせてねん!!
ちょっとずつ免疫つけさせてもいいしねん!!
ついでに新居探検も・・・ウフ・・・
って勝手に想像&妄想しております。
by まつちよまま (2008-10-30 21:02) 

きのぴた

六年かぁ~、それは感慨深いですよね!
しかも住んでる人に良い人が多い、ってのは貴重ですもん!
新しいとこはキレイな分、住人さんもお高い感じ?(笑)
でもペット可だから、飼い主さんコミュニティみたいなの、ないのかな~♪

外猫さん達…、完全には忘れませんよ、絶対に♪(*^_^*)

きのぴたもカラスです、お風呂(笑)
嫌いなのではなく、寝てばかりで時間が無くなるから~(^_^;)
うーんジェットバス、代わりに入りたいですよ?(笑)

by きのぴた (2008-10-31 00:29) 

K.INOUE

私もようやく引越が無事に終わりました。

まだまだダンボールだらけやけど。
超疲労で仕事するのがツライ・・・(トシかしら・・・)

お互いムリせず、徐々に住みやすくしていこうね!!


by K.INOUE (2008-10-31 12:48) 

hana-chima

saccoさんへ。

そーなんですよね。荷物が無ければ広かったんや・・・と^^;
どんだけ荷物を抱え込んでいたのか!?

あくまでも前の家に行ったのは”用事”があったからで、決して間違えて帰ったワケじゃーありませんことよ^^

お外の子達もこれからの寒い季節どうか頑張って~!と遠くから見守っていこうと思います。

by hana-chima (2008-10-31 23:17) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ミートソーススパ!作りはったんやね^^v

チョビちゃん・・・会えなくなって11年か;;チョビちゃんもきっともこりんさんの事、考えてたやろうね・・・。

はなちまも1匹だけ心残りと言うか、気になる子を残してきたんで;;
でも・・・そうかと言って皆にゃんを引き連れて引っ越し出来ないしね^^;


by hana-chima (2008-10-31 23:22) 

hana-chima

よっしーさんへ。

こんばんは~^^

ほんとに沢山の想い出がつまった部屋でした;;
確かにとってもネオンが~♪この部屋実はライトアップされた大阪城が小さく見えてたんですよ!!!

マコちん・カンロちゃん~里親さま、とっても忙しいみたいで^^;
またきっと近況報告を送ってくれると思います^^

外にゃんずはきっと・・・はなちまを見たら逃げるでしょう^^;
捕獲器女とかアダ名をつけられてたりして~^^;
by hana-chima (2008-10-31 23:26) 

hana-chima

まつちよままさんへ。

はい。ほんとに月日の流れるのは速いもんです。
はなちまももう40前になります。
このまま獣ババアになっていくのでしょう~^^

旦那くん、にゃんこさん飼うの諦めてないんやー。
でもワン達もいるし・・・まだお子達も小さいもんね。
もうちっと後でも大丈夫なんちゃう??
by hana-chima (2008-10-31 23:29) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ほんっと前の家の近所の人たちは気さくやったわ~^^
まあ・・ガラがあんまし良くないと言えばそうやけど?!
今のとこは皆、勘違いしてるよ!!どんだけのもんやねんっっ?
ペット飼ってる人・・・うーんどうやろ?
何せ血統書付のワンさまが多いからね^^;
もうその時点で感覚が違うと言うか・・・。

お外猫さん達・・引っ越し前はちょっとバタバタしちゃって結局、さよならもいえないまま・・;;
また会いたいけど・・・もうちょっと元気になってからにしよう~!

お風呂~ご近所さんやったら入りに来て貰えるのにね^^
by hana-chima (2008-10-31 23:33) 

hana-chima

K.INOUEさんへ。

引っ越し、お疲れ様でした!!
まだダンボールだらけですかあ^^;
私はとりあえずダンボールもんは・・はなぴちさんの服が入った箱だけになりました^^v

ぼちぼちと片付けないと、次の日がほんとにしんどいもんね^^;

年末・年始までには片付くよ!!・・・多分・・・・。
by hana-chima (2008-10-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょこっとお披露目~^^;連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。