SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

家猫デビュー! [茶トじぃ]

昨日も良い天気やったんで~[晴れ]


恒例の!!!



ザ・日向ぼっこ[晴れ][猫]



5.jpg
グースカピー[眠い(睡眠)]
オカンが近寄って真横に立ってカメラをパシャパシャ[カメラ]してるのも全く気づかず爆睡[るんるん]



そして・・・よーーく考えると・・・いや、よく考えなくても普通分かるはずやけど[がく~(落胆した顔)]
茶トじぃさん、保護して1か月経ったんですーー[手(チョキ)]


11月8日に保護してました[たらーっ(汗)]まあ、我が家へ来たのは翌日ですが・・・。


んーーーいったいいつケージから出そう?もしよちばっちと血で血を洗う戦いになったら[exclamation&question]とそんなこんなで悩み・・・。
まあでもケージ越しに他の獣達と特に挨拶もしてないが、威嚇もしてない。
だったらー出しちゃえ[手(グー)]



で、出ましたーーーー[パンチ]


1.jpg
ドアオープン[るんるん]したらば「待ってたで~[グッド(上向き矢印)]」とばかりにいそいそとお出ましに[exclamation×2]



風呂からあがってみると。
2.jpg
今度は上ですか[わーい(嬉しい顔)]


よつばと至近距離ですれ違った時は思わず、オカンは息を止めて見てたよ[目]
でも・・茶トじぃはよつばを見てたけど、よつばはホゲラ~といつものあんな感じでスタスタ[ダッシュ(走り出すさま)]と歩いて行きましたよ[モバQ]


茶トじぃときぃちゃんはお鼻をくっつけての挨拶もしてるし[手(チョキ)]
きっと威嚇するやろう?と思っていたちまきさんは・・あらら・・・知らんふり~[わーい(嬉しい顔)]

ま、皆様のご想像通り、まりもーぬさんだけはひつこく?きぃちゃんにも茶トじぃにも威嚇してます[あせあせ(飛び散る汗)]
って言うか、まりもーぬさんって未だに全員に威嚇してるもんね[パンチ]回数は少なくなりつつあるけど~[わーい(嬉しい顔)]
オカンにだけ威嚇はない[exclamation&question]当たり前か[わーい(嬉しい顔)]


さあ、茶トじぃ~これから、はなちま家の二男坊として家猫ルールを学び、残りの猫生を謳歌してや[手(グー)]



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

きのぴた

おっ、威嚇無し♪ 良かった良かった(*^^)v
ボス猫同士の戦いは、血を見るから~。
仲良くなくても、とにかくケンカにならないのが一番です♪

…でも籠の取り合いにはならないのかな?(笑)
猫の好きな場所って、どうして重なりますもんね~(^^ゞ

バナーリンクありがとうございます♪m(_ _)m
一緒のご縁がありますように~!   
by きのぴた (2008-12-09 00:12) 

☆pineky☆

茶トじぃも風格ありますね~^^
ケージから出ても堂々としてる姿がさすが!!ですよね~♪

近い将来・・・
よつばっちと一緒に猫団子~もあるかも?!ですねo(^o^)o

家の野良ファミリーはケージから家猫デビューしたら
隠れキャラ間違い無し。。。だろうなぁ(;´д`)トホホ


by ☆pineky☆ (2008-12-09 02:21) 

もこりん

おぉ~~~!!!茶トじぃ、いよいよお出ましに!!!
でもケージの中とはいえ、一ヶ月も同じおうちにいたんだもの、
やっぱり見知らぬ猫さんではないからなのかしら!?
こんな風に何事もなく普通にいられるなんて~♪
よつばっちもいつの間にやら、すっかり家猫さんになったのね~(*´ω`)ノ
いやいや、きっと元ボスさんから見て、
茶トじぃは危険なオスではないと思ったからこそ、
いつものごとく(笑)ホゲラ~と歩いていったのかもよ(*´艸`)ウフフ
ケージの上のカゴで余裕で寝てる姿、可愛いな♪
よつばっちみたいに、早く馴染んで家猫修行修了できるといいね~♪
by もこりん (2008-12-09 13:43) 

よっしー

(=^ェ^=)茶トにゃんかわいいにゃんにゃん♪

はなちまさんのご指導のもと、どの仔もかしこいニャン!!!
まりもーぬたん大変な猫人生だったのかなぁって…。
せつなくなるよ~~。
仔猫は威嚇しない気がする。

by よっしー (2008-12-09 19:16) 

ぴか

茶トじい!わらってる^o^/
いいですね、よかったですね。
やっぱり年の功・・・なのかな???

よつば君もえらいっす。
今度ゼヒ長男次男のツーショットが見たいですーっ
by ぴか (2008-12-10 04:08) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ほんまに見ているオカンがどんだけキンチョーした事かっ?!^^;

あの猫ベッドは皆にゃんのお気に入り(上下共に)やったんやけど・・茶トじぃが両方使用してから誰も入らず・・・。
なぜ???臭いとか?!
クンクンしてみたけど・・別に・・・。うーんなんでやろ??

育君・夢ちゃん ほんとに一緒のご縁があると良いです!!!
by hana-chima (2008-12-10 23:44) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

かなり茶トじぃも大きいです^^;
よつばっちの方が大きいんですけどねーー^^

今日のブログに一応?猫団子への一歩らしき写真をアップしておりますので~^^v

☆pinkey☆さんとこの野良っちファミリーにゃんは・・うーーんやっぱ隠れキャラですか^^;でも最初はそうやんねー^^
うちもこう見えても??きぃちゃんも茶トじぃも逃げまくり・隠れまくりですから・・・;;
by hana-chima (2008-12-10 23:48) 

hana-chima

もこりんさんへ。

茶トじぃのおな~り~ですよ^^
ケージ越しに威嚇するのはまりもーぬさんだけやったんで^^;
まあ大丈夫かなあ?と思ってたけど。
あまりにもあっさりと・・・ちょっと拍子抜けもしたりして^^
はなぴちさんと上手く距離を取ってるのに驚きです!!

よつばっち・・きっと茶トじぃと自分が同じ匂いがするって思ったんやないかな?^^結構キャラ似てるし~^^

お外猫でも気持ち良い所を探すのは上手やね^^
by hana-chima (2008-12-10 23:52) 

hana-chima

よっしーさんへ。

いやあ・・私からの指導は一切ないですからね!
皆にゃんがエライんです^^v
結構何も考えずに混ぜたりするんで、後から「あら・・」って思ったりもするんやけど。
いつも特に問題なく仲良くしてくれてるんで~ありがたや~^^

まりもーぬさんはどうしても威嚇しちゃうんですよね。
相手が子猫でもしますからーー!
カンロ・マコの時も威嚇しまくってました^^;
by hana-chima (2008-12-10 23:54) 

hana-chima

ぴかさんへ。

気持ちよさそうですよね^^
笑ってますか^^
うーーんどうしてかな?オスはみなこんな感じなのかな?
(去勢済だと特に??)

そう!!そうなのよっ!!!
よつばっちが一番偉いのよーー^^
今日一応長男・次男ツーショット、アップしておりますー^^v
by hana-chima (2008-12-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。