SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

箱入りは箱入りでも・・・ [ちまき]

ゴミ箱の袋を取り替えようと新しい袋を取りに行って戻って来たら・・・・


3.jpg
ち「ども!ちまきでっす[手(チョキ)]



4.jpg
どいて欲しいけど・・・・いいよーそのままで[わーい(嬉しい顔)]



昨日は一日実家へ帰っていました。
父が残した携帯[携帯電話]やPCの中身を調べる為に・・・母はどこを触っていいか分からんと言うので[ふらふら]


携帯にもPCにも重要なものは入ってませんでした。
何故か??ノートPCが3台・プリンター2台・スキャナー1台・ハンディカム2台・コンデジ1台・イチデジ2台もありました・・・[たらーっ(汗)]


両親は京都を旅行するのがとても気に入っていたらしく、膨大な写真が残されていました。
4月桜 5月つつじ 夏花火 秋コスモス・紅葉 冬温泉
冬だけは有馬へ行っていたようです[いい気分(温泉)]


今年の4・5月は何とか外泊許可がおりたので体調と相談しながら京都へ行く事が出来ました。
それが最後の旅行となりました。
秋の紅葉には母が一人、父の写真を胸にいつも二人で回った場所を歩いたと。
「写真も撮りたかったけどやっぱりパパみたいに上手には撮れなかった(笑)」と言っていたけど・・・
本当は涙をこらえるのに必死でそれどころじゃなかったのでは・・・。


父の夢は「桜前線と一緒に日本を北上しながら桜を撮りたい。いつか出来たらなあ。」と生前言っていたそうです。
亡くなる少し前も「伊豆へ行ってみたいなぁ。先生から許可を降りたら車で行きたいなあ。はなちまの車には車いすは積めるのか?(積めると答えると嬉しそうに)そうかあ・・・」と笑っていた顔が少し寂しげでもあり今でも目に焼き付いてます。

はなちまの兄は難病で亡くなりました。そして父も癌で亡くなり。姉も実は甲状腺がちょっと・・・。
はなちまは健康体ですが、とても不安です。最近とても怖いと思います。
先の事は分からないけど、病気になる時は避けられないんだろうなあ・・・。とも開き直ったり。

ああ・・・今日はこんな話をするつもりではなかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか湿っぽくなってごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

で、土曜日は夕方~母の超!ペーパードライバーの練習[車(RV)]に助手席に講師?として乗らされ・・・思ったより上手でホッとしましたよーー[わーい(嬉しい顔)]
無事に誰も轢く事なく帰宅しました[exclamation&question]


で、形見分けにまずはこれを戴いて帰って来ましたよ[手(チョキ)]
1.jpg
PENTAX K10 使い方分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]あははは[がく~(落胆した顔)]


PCも貰おうかと思ったけどあまりにも古いんでやめ[exclamation×2]
他のカメラもまだ狙ってますけどねーーー[わーい(嬉しい顔)]はなちま以外、母も姉もカメラに興味ないんで~ラッキー[るんるん]


~卑しいシスターズ~


お裾分けに殻付牡蠣を戴きました~[グッド(上向き矢印)]

2.jpg
むふん[キスマーク]牡蠣サイコー[手(グー)]
ありがとうございました&御馳走様でした[ハートたち(複数ハート)]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

もこりん

ちまきちゃん、そんなとこに入っちゃってー
箱入り娘ならぬ、カゴ入り娘、いや、ゴミ箱入り娘?(* ̄m ̄) ププッ
堂々と入られちゃ、片付けられないねー(笑)

お父さんの形見分けでカメラもらってきたんだね~!
すごいいいカメラじゃない!!!w( ̄o ̄)w
こりゃー頑張ってマスターすべき!
そのほうがお父さんもカメラも喜んでくれるよー♪
まずはカシャカシャ撮るだけでも、だんだんと慣れて使えるようになるって♪
写真を撮るのが好きだったんだね~お父さん・・・
「桜前線とともに北上して桜を撮る」・・・なんて素敵なんでしょう!
そんな風にやりたいことがあるって素敵だな~
やっぱり家族の病気って少なからずちと心配になるんだよね。
あまり考えたくないけれど遺伝的なこととか・・・それはどうしようもない。。
でも普段の生活で予防できることもあるかもしれないから・・・ネ☆

生牡蠣!!!
うひーーーーなんでこんな食べたくなるようなもの載せるのーー(*´д`*)アァ
by もこりん (2008-12-08 16:44) 

よっしー

こんにちは。
ちまきちゃまめっちゃかわいいですぅ♪♪♪

(お父さんのお言葉)
はなちまの車には車いすは積めるのか?(積めると答えると嬉しそうに)そうかあ・・・」と笑っていた顔が少し…。
せつないです。
これからが思い出が溢れて…。

優しい娘をもったお母さんしあわせですね。
やっぱりねこにゃんにもご家族にもなくてはならないはなちまさま。
心もお身体も休めて下さいませ。


by よっしー (2008-12-08 16:49) 

きのぴた

おー、すごいカメラですね! 頑張って使いこなせると良いですね~♪
…きのぴた、今なら落として壊しそうですが(笑)

桜と共に北上~、良い夢ですなー。
うう、きのぴたものんびりしたい(^_^;)
旅行とまでいかなくても、ちまきさんのように、好きな場所でまったりしたいわ~(笑)  

by きのぴた (2008-12-09 00:09) 

hana-chima

もこりんさんへ。

お返事大変遅くなりました(汗

素敵なゴミ箱入り娘っしょーー?!
この後まりもーぬさんも入ってました・・。
やはりこういう入れ物がカラだと猫的にそそられるんでしょうかね^^

カメラ・・・まだ一度も使ってません。
平日はやはりちょっと時間がなくて・・・;;
年末年始にゆっくりいじろうかなああと思ってます♪
病気の事もなってもいない事で悩んでもしょうがないけど、ふとした時に不安になっちまうんですよね^^;

生牡蠣♪おいちかったですよ^^v

by hana-chima (2008-12-10 23:33) 

hana-chima

よっしーさんへ。

お返事大変遅くなりました(汗

はい!可愛いですよ^^
このゴミ箱の上のとこからちょこっと顔出してるのが、たまらんのですよねーーー^^

しばらくは色々と思いだしながら少しずつ自分の中で消化していくんだと思います。

これからは母も年をとっていくし・・・獣達の面倒を見て、母の面倒も看て、自分の生活も守っていけるのやろうか???と正直不安に思う事もありますが。
これもその時直面した時に対処してひとつずつ乗り越えていきます^^v
by hana-chima (2008-12-10 23:39) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お返事大変遅くなりました(汗

ええ・・・凄いカメラです^^;
まだ触ってません^^;使い方難しそうです;;
でも~思ったより軽いですよ^^→そーゆー問題じゃない?

夢は想うもんでなく、叶えるもんですよね!
きのぴたさんもせめて、岩盤浴でまったりんこ~♪とか?!
by hana-chima (2008-12-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えん坊家猫デビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。