SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

茶トじぃ    [茶トじぃ]

それは金曜日の深夜。と言うより土曜日の早朝に近い???
3時の出来事。


ウトウトしていたら”ザッ!ザッ!!”と力強く砂を掻く音で目が覚めてリビングへ行くと、やはりよつばっちであった。
よつばっちはうんこの後お尻を拭き拭きしてやらんと、よくかけらを付けてたり[たらーっ(汗)]うんち混じりの汁を付けたままあちこち座ったりする[たらーっ(汗)]


ま、留守の時はしゃーないとしてやはり家におる時は拭きたいわけさ[手(グー)]
で、よつばっちのうんうんタイムも終了してお尻も拭いて、しばし甘えてくるよつばっちを撫で撫で[るんるん]


ふと、視線を感じて斜め後ろを振り返ると・・・そこには茶トじぃが・・・。
何故に見つめる???そうこうしているとおもむろに茶トがトコトコ[ダッシュ(走り出すさま)]
オカンの足元に身体をこすりつけて行った・・・と思ったらUターンして反対側の足元に又身体をこすりつけ・・・[exclamation&question]

いきなり伏せてこっちを見つめるんで「撫でていいんかなぁ~[exclamation&question]」と怖々、手を伸ばしたら撫で撫で出来ました[手(チョキ)]
この時はカメラが近くになかったので撮れず[バッド(下向き矢印)]

しかし!翌朝はいつもと同じ「シャッッーーーー[どんっ(衝撃)]」と威嚇[がく~(落胆した顔)]
数時間前の出来事は何やったんよーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

だが~この日の晩も[グッド(上向き矢印)]




4.jpg
最初はどうやらよつばっちを隠れ蓑[exclamation&question]にしてるつもりらしい[わーい(嬉しい顔)]


この後よつばっちは向こうへ行ってしまったけど、茶トも逃げず。
1.jpg
ちょっと緊張気味[わーい(嬉しい顔)]


2.jpg
その内ゴロゴロ~[手(チョキ)]


3.jpg
しっぽが可愛いっす[かわいい]



こうやってちょっとずつちょっとずつでいいから距離が近くなると嬉しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]



~卑しいシスターズ~



5.jpg
土曜日の賄いゲット[レストラン]
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ぴか

きゃ、きゃーっ。
長男次男のつつつ、ツーショット^o^/
もしかしてもしかすると、いいコンビになるかもしれないですね。

シャー、じつはチロ、保護してから2週間以上は
撫でようとすると必ずシャーしてて^o^
でも、撫でるとごろすり。。。
茶トじいには、きっとごろすりの血が流れているに違いない、そうに違いない^-^

・・・しかしおふたりとも、でかい様デスナア。
by ぴか (2008-12-15 12:47) 

AKI

あれ”~~~~!
茶トじぃは、うちのシィ~ちゃんより、遅くにお家入りしたんだよね?ね?ね?
どぼじて~???(←どうして)
いいなぁ~いいなぁ~。
ピットリくっ付いた、ヨツバッチもカワユスなぁ~♪
ご隠居さん同士、平和な時間だ。ゆるいな~♪
by AKI (2008-12-15 21:44) 

きのぴた

おおお、隠れツンデレみたいな?(笑)
夜限定スリスリにゃんことか~♪
…お嬢様たちに見られたくないんだとか?!(爆)

ゆっくりとでも、触れるにゃん子になってくれると良いですねぇ♪
…うん、家の怪獣様はありえんけど…(T▽T)

ブログアップは~、休むと思いだせなくなるからなぁ…(大汗)
半分、ブログが猫メモにもなってるからね(笑)
とりあえず、里親さんが決まるまでは頑張ります~!
心配してくれてありがと~(^.^)/~~~ 
by きのぴた (2008-12-16 00:23) 

よっしー

キャッホ~~♪
めちゃかわいいですう。たまらんです!!!

こんな日が来るんですねぇ。
これだからにゃんこはたまりません。

楽しいならびねこさまありがとうございます。
色々ねこにゃんへのお仕事おつかれさまです。
ご飯雑穀ですか?美味しそう***
by よっしー (2008-12-16 00:30) 

☆pinkey☆

凄いすごーい!!
よつばっちと茶トじぃちゃん急接近~(*´艸`*)

↓の日記では一緒にベッドの上~♪
でも↑の写真はべったりくっついてて可愛い~(*^_^*)

はなちまさんにもすりすり&べたべたになる日が楽しみですね~♪(^_-)-☆

by ☆pinkey☆ (2008-12-17 02:59) 

sacco

おやおや?
やっぱり漢同志は分かりあえるのでしょうか?
茶トくんも大きい子かな~?と思ってましたが、よつばくんに負けず劣らずの体格ですね(@@)


漢(オトコ)は人前でオナゴに簡単にデレデレできねぇってもんでっさぁ。
察してあげてくだせぇ(笑)

よつばより。
by sacco (2008-12-17 12:23) 

mago猫

凄い!!茶トじぃスリスリ早いじゃないですかー!!
はなちまさんオメデトーございます〜♪
まだぎこちない感じなのでしょうが、直ぐに甘えん坊になるでしょうね♪
よつばくんとも仲良く出来るみたいで、ほんとに良かった(ToT)
う〜ん、うちはまだまだ先になりそうです^^;
段階は踏めてるようですけど、サンちゃん基本3階にいるので、一日のうち会う時間が少なくなって、更にノロノロな歩みになってます^^;
でも・・・焦らず頑張りますね〜^^
by mago猫 (2008-12-17 14:45) 

hana-chima

ぴかさんへ。

やたらと茶トくんがよつばっちを追いかけてくっついていきます^^;
なぜに??まあ仲良きことは美しいかな~♪

ちょこっと前から茶トくんなぜさせてくれません;;
呼ぶとこっちに来そうで・・途中でクルッと回れ右~と向こうへ行ってしまう・・・。なんでやろう??
焦ってはいかんよね?もっと気長にいかねば~^^

ぷぷ^^
ほんとにデッカイです!!!
by hana-chima (2008-12-18 23:28) 

hana-chima

AKIさんへ。

確かにシィーちゃんより遅くにお家入りしたんやけど、お家フリーデビューもナデナデデビューも順調にいったんやけど・・・。
最近逃げ回ってちっともナデナデさせてくれません;;
ああ・・・悲しい・・・。

御隠居さん^^仲良ししてくれるととってもほんわか~な空気が流れてます^^v
by hana-chima (2008-12-18 23:30) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

そそっ!夜限定でスリにゃん~♪やったんが朝にもちょこっと触れるようになったと思ったら・・・最近全く触れない!
呼ぶと近くまで来るけど・・・途中で逃げちゃう;;
何か怖い気持ちの方が大きくなったんかな??

怪獣さま・・・いつかいつか撫で撫で出来る日がくるといいよね^^

そうですね!きのぴたさんのブログはほんとにメモでもありますよね!
お母様の手術無事に終わって本当に良かったですーー!
by hana-chima (2008-12-18 23:34) 

hana-chima

よっしーさんへ。

喧嘩ばかりしてると(ちまきとまりも;;)悲しいけど、こうやって仲良くしてくれると嬉しいのはもちろんですが。
猫達に感謝でいっぱいです。
新しく来た子を受け入れてくれる・・・ありがたいことです^^

このご飯は高菜とベーコンのチャーハン?ピラフかな^^
とっても美味しかったですよ~♪
by hana-chima (2008-12-18 23:36) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

いつもよつばっちを追いかけてる茶トくん^^
同じ男、しかもたった2にゃんの男同士やから??

かなりゴロゴロしてくれてたのが、最近冷たい?!
近寄ると見せかけて、スタコラ~と向こうへ・・・・;;
触らせてよーーーー!
by hana-chima (2008-12-18 23:39) 

hana-chima

saccoさんへ。

顔の大きさはほぼ互角?!
身体は若干よつばっちの方が大きいです^^v
肝っ玉が小さいのは一緒ですが~^^;

よつばクン、よく解りました^^
今度は皆に隠れてコソッと・・・ね!
by hana-chima (2008-12-18 23:41) 

hana-chima

mago猫さんへ。

ええ・・撫で撫でデビューが速くてとっても喜んでいたんですがねー^^;
最近は警戒心の方が強いらしくて・・・;;
あまりしつこくしてもね。
なんでソッしてます・・・。

オカンによりも猫達と仲良くしてくれる方が大切なんで・・もちろん最終的にはオカンにも慣れてくれないと困りますが。
私もあせらずノンビリ~と近づいていきます^^v
by hana-chima (2008-12-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入りさん達マミちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。