SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

マミちゃん [マミちゃん]

昨日水曜日にマミちゃんの保護、無事に成功しました[手(グー)]


まず最初に感謝を・・・・。

candyさん いつも励ましの言葉をありがとうございました[黒ハート]そして捕獲秘密兵器[exclamation&question]の作成もありがとうございました[猫]又マミちゃんにも会いに来てやってくださいね[わーい(嬉しい顔)]


Uさん お忙しい中お電話を戴き、又、秘密兵器での実技指導もありがとうございました[黒ハート]
今日の病院でのケアも何から何までお世話になり本当にありがたく感謝しております[猫]


そして・・・さゆりんすさん 本当にさゆりんすさんには感謝の言葉を尽くしても尽くしきれません。70匹~だけでなくお家のにゃんこさん達やお外のにゃんこさん達のお世話も本当に大変なのに、いつも色々とアドバイスや励ましの言葉をかけて下さり・・・どれだけ心強かったか・・・月並みな言葉がもどかしいですが「ありがとうございました!!」[黒ハート]




これで尼での約4年ほど続いた餌やりは昨日をもって終了しました。
黒ちゃん・ミーちゃん・・・どうしているかな?まりもーぬさんと茶トじぃ・マミちゃんはオカンの家族になったよ。
もし、もしも・・・ひょこっとあなた達が帰って来たら・・・そんな事も考えたりしてます。
もう会えないかな??


今日木曜日に病院にてマミちゃんのケアを~[病院]
エイズ・白血病ともに陰性[手(チョキ)]
オカンはマミちゃんはてっきり3~4歳かなあ?と思っていたんですが・・・どうやら、まりも・よつばとおない年くらいらしい・・・[たらーっ(汗)]
Uさんが「肉球が柔らかいからあまり動き回ったりしてなかったのね」と。
触るととっても柔らかくて綺麗な肉球[exclamation]
一体どんなお外生活を送ってたんやろう??
お口のケアはもうちょっとマミちゃんが落ち着いてきたらしたいと思います。


帰宅後。

7.jpg
ご飯をあげたら早速モグモグ~[るんるん]
緊張してないっすか[exclamation&question]


3.jpg
会長「お世話係りのミポしゃんでち~[るんるん]
マミ「シャッッ―――[パンチ]


4.jpg
ハナ「クーーン・・・クーーン・・・」→仲良くしたいらしい[わーい(嬉しい顔)]
マミ「・・・・・・」無視[もうやだ~(悲しい顔)]


5.jpg
よつば「うんこ出る~~[exclamation×2]
あのーーよつばクン・・どうしてマミちゃんに気付かないですか[がく~(落胆した顔)]


6.jpg
よつば「???????誰?????」
気づくの遅いわ・・・・


そして・・・尼の餌場ではマミちゃんに散々威嚇されまくって逃げ腰やった茶トさん。
帰宅した時はオカンの寝室で爆睡かましてマミちゃんに気付かなかった。
しばらくして小腹が減ったらしくカリカリを食べにノソノソ起きてきて・・・・。


9.jpg
茶ト「[exclamation×2][exclamation×2]も、もしかして・・・」


8.jpg
マミ「ちょっとーーー何でアンタがここにいるんよ[exclamation&question]なんでアタシがこの中でアンタが自由に歩き回ってんのよーーー[パンチ]


10.jpg
カリカリも食べずスタコラサッサーーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2.jpg
マミ「出して下さらない[exclamation&question]」→小まりも、みたいやわ[たらーっ(汗)]




~卑しいシスターズ~


1.jpg
病院からの帰りにランチ[グッド(上向き矢印)]
肉みそどんぶり[るんるん]ウマかったっす~[かわいい]




現在マミちゃん、鳴きまくり・・・[ふらふら]
きっとケージから出して欲しいんやね・・・。んーーー困ったわん[あせあせ(飛び散る汗)]これからどうぞよろしくねマミちゃん[かわいい]

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

おめでと~!良かった!年末前に捕獲出来たんだねぇ♪
これでクリスマスものんびり?、獣達とお家の中で過ごせるね(*^^)v

何より、お休みの日に時間を気にしないで、出かけなくても済むのは、すっごく有難いかと…(笑)
年末更に車混むしね…(^_^;)

ウイルスは陰性で良かった♪でもそんなにお年とは!
年齢層がくっきり分かれてたりして(笑)

茶トじぃ、頑張れ~♪マミたんには先輩風吹かせてあげなされ~(^m^)
マミたんも…、あとちょっとだけケージ我慢してねぇ~(泣)

はなちまさん、お疲れ様でした!m(_ _)m
後はけもたちの相性が、それぞれ落ち着きますように~(祈)   
by きのぴた (2008-12-18 23:28) 

よっしー

(=^ェ^=)vvvこんばんは。
マミちゃんおめでとうございます♪♪♪

泣いたりゲラゲラおかしかったりしあわせシーン満載!!!
うれしい報告ありがとうございます♪♪♪

これから楽しみです。
かわいいにゃんこさんの様子お待ちしてます。


by よっしー (2008-12-18 23:38) 

ぴか

ゲット完了、そして4年間のえさやり。
きっといろんな感慨もおありかと思います。
お疲れ様でした。

マミちゃん~もう寒くないんだよ~^-^
気張らなくてもいいんだよ~。
きっとだんだんわかってきますね。

みんなの反応が可笑しい^m^
特に茶トはん・・・シッポがぁ~

by ぴか (2008-12-19 01:59) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

またもやお返事遅くなりました;;

はい!何とかギリギリ間に合いましたよ^^v
今日の休みも何か忘れ物してるような?何だかまだ慣れず変な感じです^^;

そうですねー予定のある休日は時間をきにしないでいいんで本当に楽になりました♪

マミちゃん、そんな年とは思わず^^;
びっくりーです!!エイズも覚悟してたのに・・・内臓血液検査も問題なしで^^v凄いわ♪

茶トじぃには八方塞がりかも知れない^^;
マミちゃんも宴の晩からフリーになったんです!

少しでも皆が幸せに過ごせますように~^^
by hana-chima (2008-12-23 21:42) 

hana-chima

よっしーさんへ。

またもやお返事遅くなりました;;

ありがとうございます!!
何とかマミちゃん保護できました~^^v

これからが大変とは思いますが・・そこは何とかなるっしょ!!
ラッキーな事に獣達同士、そんなにひどい確執もなく・・・。

どうかこれからも仲良く過ごせますように^^
by hana-chima (2008-12-23 21:45) 

hana-chima

ぴかさんへ。

またもやお返事遅くなりました;;

ありがとうございますm(_ _)m

マミちゃん、ほんとに馴染むのが速くてこっちがびっくりする位ですよ^^
やはりある程度の年のせいか?一日中まったり~としています^^;

茶トじぃ・・・ちょこっと家に慣れてきつつあったのに、マミちゃん登場!でまたもや少ーーし引きこもりかも^^;
by hana-chima (2008-12-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。