SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

マミちゃん またの名を・・・・小まりもさん^^; [マミちゃん]

餌やりがなくなって退社してから真っ直ぐ帰宅するようになって1週間・・・・。
何だかまだ慣れない[あせあせ(飛び散る汗)]


寒い時[台風]も雨の時[小雨]も我が家にいると思うだけで[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]ってな気持ちやねんけど・・・。
何だか忘れ物してるような・・・[exclamation&question]


何かね、自分がズルしてるような。なんやろ、なんでこんな後ろめたい気持ちがするんかな?


そんなこんなでマミちゃんも我が家へ来て1週間経ちました~[exclamation×2]
この前の宴[クリスマス][バー][ビール][レストラン][バースデー]では猫親戚・猫友さん皆さんに撫で撫でして貰うという何とも贅沢な一足早いXmas[プレゼント]を戴いたマミちゃん[手(チョキ)]


ケージの中ではほぼ1日中鳴いて・・・・[たらーっ(汗)]
そんなもんで、この宴後思い切ってケージを開けっ放しに[exclamation×2]
すると・・・オカンが風呂に入ってる間に出たらしく。



1.jpg
ケージから卒業した子は皆、最初にここで寝るんやねーー[わーい(嬉しい顔)]


石油ストーブをつけると・・・。



16.jpg
マ「温っまるわ~[ハートたち(複数ハート)]
そうですか?良かったです[わーい(嬉しい顔)]


18.jpg
マ「ごろーーんしちゃおうかしらん[るんるん]
はい、どうぞ[るんるん]


17.jpg
マ「もっと早くここに来てれば良かったかも~[exclamation&question]
ぐふっ、そうですか?そう思って貰えればオカンは嬉しかよ~[手(グー)]


ご飯の時間、皆はダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で台所へ[あせあせ(飛び散る汗)]
カウンターなぞあちこちに飛び乗り「あたちが一番よっ[exclamation×2]」「いや!おいらが一番やっっ[パンチ]」とそらーもー殴り合いが始まるか[exclamation&question]ってな位で・・・。

新入りの茶トくんと保護猫きぃちゃんは恐れをなして参加出来ず、大抵寝室で息をひそめている始末[がく~(落胆した顔)]
それが・・・・初日からやってくれましたよ[爆弾]



オカンが缶詰を開けた途端にストーブ前でゴロンゴロン[るんるん]していたマミちゃんは、脱兎のごとくカウンターに飛び乗り「あたちよ!!あたちが一番よーーーーー[exclamation×2]」と喚き散らし・・・


14.jpg
マ「お外でのお食事も良かったけど、やっぱりお家の中で戴くお食事の方がサイコーよね[黒ハート]
そ、そうですか・・・ほんとに良かったです・・・はい・・・。


マミちゃん・・マジで小まりも状態です[がく~(落胆した顔)]




~卑しいシスターズ~


1.jpg
会社で戴いたものばっか~[手(チョキ)]
サラダだけは自前です。イヴやクリスマスの日にチキン食べるなんて・・初めてに近いかも[exclamation&question]
おいちかったです。御馳走様でした[黒ハート]





コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

もこりん

もこりん留守の間に、マミちゃん保護成功したんだねぇ~!!!
良かった、はなちまさんのおうちでホカホカしてるんだね(*´ω`)ノ
しかももうケージから出て過ごしているとな!!
先日までカゴで寝ていた茶トじぃは、もうはなちまさんのベッドにイン!?
もうすっかり家猫さんなんだねぇ・・・・(*´o`)。。oO
それもこれもはなちまさんからあふれ出てくる優しさのおかげだなぁ~♪
みんな、メリークリスマス♪♪

生ハムサラダ&チキン・・・しっかりクリスマスしてるぅー(´ρ`*)ジュルルー
うちはなんてことない夕食だったぁ(o;TωT)o
by もこりん (2008-12-25 00:05) 

mayu

洋猫ミックスな長毛はやはり似ているんですかね~(笑
うちのピースもごはんは一番かな★
by mayu (2008-12-25 23:01) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ちょーちょー緊張して、もうこんな思いをするのは二度とゴメンや!!ってな位緊張して保護しました^^;
一発で捕獲したかったんで・・・これを逃したら最後やで!ってな気合いでやりましたよ^^v

マミたんはケージ卒業早かった!!4日目で卒業したからね^^
凄いですわ~!

いやーにゃんずが増えて、結構ガミガミと怒ってる事が多いような^^;
多分獣達は「オカン、うるさいーーー!!」と思ってるよ・・・^^;


ご飯、ウマかったよ♪会社の賄いの残りもんやけどね^^v
そのかわり今日はいつものご飯でしたー^^

もこりんさん家の皆さんもメリークリスマス☆
by hana-chima (2008-12-25 23:47) 

hana-chima

mayuさんへ。

実は長毛まりもーぬさんもいの一番にご飯時は飛んできます^^;
あ!!!でも、よつばっちも凄い勢いで来るし・・・。
ん?ミポしゃんも必死のパッチで来るな・・・。

あれれれ??
単なるうちの獣達は食いしん坊なのかっ^^;
by hana-chima (2008-12-25 23:49) 

よねっち

はなちまさん、こんばんは!
すっかり日が経ってしまいましたが先日はありがとうございました!
たくさんのワンニャンに囲まれてみなさまの美味しいごはん。。。
幸せでございました♪
(すべて放置プレイでおいしいとこ取りでさっさと退散してすみません f^^;)
また是非遊びに行かせてください♪♪

そして、猫さんベッドにてんこもりハーレムのお写真!
最高ですね(^-^)b
茶トじぃさんも、もうすっかり”おうちの子”ですね~。
あったかぁ~い冬をゆっくりのんびり堪能してほしいですね^^

そしてもひとつびっくり!マミちゃん!
ケージから出てる~ かごで丸くなってる~♡
・・・どころか、ストーブの前でごろちんちょん?!
そしてカウンターへのってごはん先陣切ってゲット?!

・・・・・やはし女は強し、ですかね~ f^-^;

マミちゃん、先日お伺いしたときは、ちょっと口の様子が心配でしたが、
ご飯はがっつりいけてるみたいで何よりです(^-^)v

ではでは~
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
by よねっち (2008-12-26 21:51) 

☆pinkey☆

小まりもーぬさん♪(*´艸`*)
今後のマミちゃんの展開がますます楽しみです~♪

凄いすごーいw(゜o゜)wワオ!!
みんなに囲まれて寝てる~~~♪♪♪
幸せすぎて布団から出たくないですね~(笑)

by ☆pinkey☆ (2008-12-28 03:56) 

hana-chima

よねっちさんへ。

こんばんはー!
いえいえこちらこそ、すっかりお返事が遅くなりまして^^;

皆さんの持ち寄りお料理、とっても美味しかったデス^^
よねっちさんもお忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
うちはいつでもウェルカム♪なんでどうぞ遊びに来て下さいね!!

朝は大抵ガリバーの如く1ミリも動けない状態で目覚めます^^;
オカンを枕がわりにしてる獣達ばっかなんで、動けないわ、重いわ・・・。
贅沢な悩み?!

茶トくんもマミちゃんもスピードは異なれど家猫生活に溶け込むのがあまりにも速くて・・・昔は家猫だったのでしょうね・・・そう思うとお外生活の厳しかった事をもう思い出す事なんてない位に甘やかして、可愛がろう~と思ったりもします。

この前言ってたアロエベラジュース、購入してみました。
口内炎に少しでも効くと良いなあ・・あと、ちまきとよつばの便秘にも!

来年、またお会いしましょう~^^
良いお年を・・・・。
by hana-chima (2008-12-29 00:25) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

お返事遅くなってごめんなさい(汗

マミちゃん、ほんまに小まりもーぬさんみたいです^^;
でも最近は「シャッーー」が少なくってきたんで、ん?キャラが被るのはイヤなのか???^^

はい。毎日包囲されて目覚めます。
確かにとっても幸せで”グフグフ^^”イヤらしい笑みを浮かべてます。
が!布団から出たくないのも勿論ですが・・・あまりにも重すぎて寝返りも打てず、出る事なんて不可能です^^


by hana-chima (2008-12-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。