SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

今年も一年お疲れ様でした!! [その他]

ちょこっと日があいてしまいましたが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


29日は仕事納めでした。
夜から友達のTが「ホテルはなちま」へ1泊で遅いクリスマス[クリスマス]&忘年会を兼ねてやって来ましたよ~[グッド(上向き矢印)]


この日のメニュー[レストラン]は・・・・・。
な、な、なんとっっ[exclamation&question]
”カニ鍋”だっ[パンチ]



7.jpg
見よーーーこのカニをーーー[手(チョキ)]


6.jpg
これでもかっーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



8.jpg
ああ・・・ジュルジュル~[わーい(嬉しい顔)]


9.jpg
メリークリスマス[exclamation&question]そして今年一年お疲れ様[るんるん]
Tはカクテル飲んでましたが[バー]オカンはこれ~↑ ファンタオレンジ[ぴかぴか(新しい)]


鍋の後は贅沢カニ雑炊[黒ハート]


13.jpg
うおおーーー[グッド(上向き矢印)]


14.jpg
カニ身をほぐしてほぐして[かわいい]


15.jpg
なんとも贅沢なカニ雑炊完成[exclamation×2]ウマすぎやろーーー[パンチ]


カニをはじめ鍋食材セット、全てTが持参して来てくれましたー[exclamation×2]
「これは全てクリスマスプレゼント[プレゼント]いつも頑張ってるから。」って・・・。
泣きそうになっちまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ほんとにありがとう[ハートたち(複数ハート)]


食後のデザートは会社の帰りにおいちい店で購入してきましたよん[手(チョキ)]

12.jpg
マンゴータルト


10.jpg
オカンはフルーツタルト[るんるん]


11.jpg
向って左がほうじ茶プリン・右がカシスムース。え?2個ずつ食べるのかって??
そりゃーーそうでしょ[exclamation×2]
結局Tは翌日にほうじ茶プリンを食してました。オカンはしっかり雑炊をお代わりした上にケーキ2個食べて、お菓子も食ったのに・・・[がく~(落胆した顔)]


宴は延々と続き・・・さあ、寝ましょうか~と時計を見れば朝の4:30[ふらふら]
Tの布団を敷くと早速やって来ました。


2.jpg
1.jpg
ちみ達ーこの前Tがお泊りした時もまりもーぬさん以外みーーんな接待添い寝したよなああああ[もうやだ~(悲しい顔)]

ええ・・・この時も・・・。唯一の味方まりもーぬさんは何故か?食器棚上のネコベッドでお休みになられ[もうやだ~(悲しい顔)]
今回オカンにそっと寄り添ってくれたのは、よつばっちと茶トじぃ。
茶トじぃはオカンにって言うより、よちばっちに寄り添ってたけどね[わーい(嬉しい顔)]

マミちゃんときぃちゃんさえもがTの布団に・・・。ああ・・・・きぃちゃんなんてオカンと一緒に寝た事ないのに・・[バッド(下向き矢印)]
マミちゃんは数日前から一緒に寝るようになってたんやけどね[手(チョキ)]


翌日はつかしんのダイ○ーへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


通販以外で外の店で買い物するのはものごっつ久し振り~[exclamation&question]

100きんでアレコレ欲しかった物の中でダントツに欲しかったのはこれ[exclamation×2]
2.jpg3.jpg
中にマヨネーズ入れて出すと、写真の様にお店みたいに細くなって出てくるのだ[手(グー)]
上の穴が小さいのが3つ並んでるのですな。近所の小さいとこではなくて、つかしんのとこやったら大きいから絶対あるやろうと。良かったー嬉しーー[るんるん]Tも購入してましたよ[手(チョキ)]


ここからは100きんでないお店での購入[かわいい]

6.jpg8.jpg
新しいトイレセット[るんるん][猫]柄が素敵でしょ[exclamation&question]
現在使用しているのは↓


7.jpg


他に購入したのは。

4.jpg
セールしてた[手(チョキ)]おもちゃ入れにしよっかなあ?

5.jpg
犬の置物[犬][猫]はなかった残念[たらーっ(汗)]


9.jpg
猫食器・猫つまようじ入れ[かわいい]可愛いーーー[ハートたち(複数ハート)]

21.jpg
そしてーこれもセールでゲット[手(グー)]
スツールでっす[るんるん]
結構大きいけど・・よつばさん、お尻がハミってました・・・[目]


これもセールで半額になってましたよ[手(チョキ)]
1.jpg2.jpg
たまらん可愛いさですなあ[かわいい]


この日の晩御飯は中華[exclamation&question]
17.jpg
塩ラーメンに


19.jpg
石焼ピビンバ風チャーハンに

18.jpg
焼き豚チャーハンに

20.jpg
餃子[グッド(上向き矢印)]
よー食べるなあ・・・。


この日もベラベラ~とお喋りは続き・・・。
結局Tをお家まで送り届けたのは深夜2時過ぎ・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
遅くまでお疲れ様でした[exclamation&question]
来年はちょこっと遠出もしようね[わーい(嬉しい顔)]おいちいもんを食べに~[手(グー)]


長々と年末のレポートをお届けしました。
今年もまた色々な出来事があった一年でした。
困った時・悲しい時・・・皆さんに支えられて何とか乗り越える事が出来ました。
こんな大家族になるとは思ってもみなかったし[わーい(嬉しい顔)]
でもこれも神様ははなちまなら何て事無くやっていけるだろうと、この獣達と出会わせたんだと思ってます。


獣達やここで出会った皆さんから本当に色々な事を学びました。これからも日々勉強して成長していきたい。


来年はどんな年になるんでしょうか?何があっても健康であれば乗り越えていける!!→オカンのモットー[手(グー)]
皆さまどうぞ良いお年を・・・。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。   はなちまオカン・獣達一同

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

明けましておめでとうございます♪

んまぁ、はなちま家の獣達は、お客さんにお愛想がよろしいのね~(笑)
きぃちゃん、まで!(爆) 
でもこれがきっかけで、家猫化が進むと良いですね♪(*^^)v

総勢七匹になったはなちま家…(^_^;)
うん、これもきっとご縁なのでしょう~♪
皆仲良くできてるのが、また嬉しいですよね♪
(小競り合いはあってもね 笑)
今年も皆で仲良く、元気に楽しく過ごせますように~(*^人^*)

…家も増やすの止めねばだよねぇ(爆)
今年もよろしくお願い致します♪   
by きのぴた (2009-01-01 00:25) 

ぴか

あけましておめでとうございますー。
はなちま家・・・
グッズのわんにゃんの頭数もすごそうですね(笑
か、数え切れなそう・・・^o^

体が資本!!
今年一年、はなちま家のみなさんが元気に楽しく過ごせますように。

マヨが細く出る容器なんてあるんですねー。
ダイソー、すごい。
あんまり100均にいかないヒトでしたが、最近けっこう行ってます。
5月のパーチーでデコボを教えていただいてなかったら
きっとあのオモチャのああなってませんでしたー。
最初は、モフモフ部分がコルクでした^^
by ぴか (2009-01-01 22:46) 

okei-ryu

新年あけましておめでとうございますぅぅぅ。
今年も笑って泣いて、また笑って、すばらすぃぃ一年になることを、お祈りしています!
昨年は、わざわざ静岡という宇宙の果てまで、お越しいただきありがとうございました。
今年は、ぜひ、新居にお邪魔させてくらはい。
また一年、愛する獣たちと一緒にお互い成長していきましょう!
by okei-ryu (2009-01-02 09:55) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この前のきぃちゃんは一体どうしてなのか??
あの後「もしかして~オカンともこれから寝てくれるんやろか?!」と淡い期待をしてたけど・・・・そんなこたーしてくれるはずもなく、いつもの通りのきぃちゃんに^^;

最近では「今何匹?」と聞かれて即答出来ない自分がいます^^;
答えるのがイヤでなく、何匹居るか一瞬わかりません、マジで!!

減らす方向で・・・と言っても募集かけれるのは、きぃちゃんだけ。
それでも何とか頑張って里親さまを見つけねばっ!!
ほんとに頑張りましょうねーーー^^

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

by hana-chima (2009-01-03 00:14) 

hana-chima

ぴかさんへ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ついついワンにゃんグッズの可愛いのを見つけると欲しくなっちまうだねーー^^;

100きんって凄いよね^^
ここでほぼすべての物が揃いそう!?
デコボは獣達に大人気ですよね^^v
あれは素晴らしいですよーー♪

色々なとこからヒントを得て新商品が出来るのですなあ^^

by hana-chima (2009-01-03 00:19) 

hana-chima

okei-ryuさんへ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

どんな一年になるんでしょうか?
感動して泣くのは良いけど、悲しい出来事は無いにこした事ないなあ^^;まあ、いつでも笑って笑って~♪きっと良い事がやって来るはず^^

今年又静岡まで遠征?する機会があったら今度はもちっとゆっくりとお邪魔できますので~^^v

でもでもー大阪へお越しの際はぜひともっっ!
我が家へお寄り下さいね^^

はいー獣達と一緒に幸せに、そして日々勉強ですね^^
by hana-chima (2009-01-03 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。