SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

通院 [よつば]

3連休も明日で終わり・・・。
土曜日は[犬]友YちゃんとまたまたIKEAへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


今回は2人共購入するものを決めていたので買い物も早くに終わり、ランチをしに江坂へ移動~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

その後スィーツを購入して我が家へ移動~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
(ランチもスィーツも撮り忘れてました[カメラ]喋りに夢中になってました~[わーい(嬉しい顔)])


餌やりがなくなると時間に余裕が出来て、それはとっても良い事やねんけど・・・はなちまの元々のグーータラ性格がむっくりと目覚め出して・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
以前は「餌やりまでの時間にあれとこれして~」と計画的に行動してたのが、今じゃすっかり食っちゃ寝[眠い(睡眠)]食っちゃ寝[眠い(睡眠)]ですっかり体重も増加の一途[バッド(下向き矢印)]しなければいけない事は山積みやのに・・・[パンチ]

で、本日はきちんと朝早く起きて→威張る事じゃーない[ふらふら]当たり前の事か[たらーっ(汗)]

掃除して洗濯も何回した事か・・あと結露でエライ事になってた窓ガラスとさんも拭いて掃除しましたよ[手(チョキ)]

その後はよつばっちと茶トじぃの病院[病院]へ。
よつばっちはもちろん簡単にキャリーイン[わーい(嬉しい顔)]
が・・・茶トさんは回を重ねる毎に捕獲が難しく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今回も一体どんだけ時間が掛った事か・・・・[がく~(落胆した顔)]

茶トくんは今回もチクっと2回目の疥癬の注射を。あと目ダレがひどく、触る事が出来ない為拭いてやる事が出来ないのでこれがチャーーンス[手(グー)]と拭いて貰いました。ええ・・先生にね[目]
あと爪切りも[るんるん]


1.jpg
よつばっちは前から便秘がひどく、最近は息んでもブツは出ず血と粘膜が出てくるようになって[がく~(落胆した顔)]
先生に触診して貰ったら脂肪が多い為時間がかかりましたが[ふらふら]
うんちは溜まっていないと[exclamation&question]
血と粘膜の混じったのをちょうど肛門に付いていたので顕微鏡でみてもらったら、かなり動きの速い細菌があると。
この細菌のせいでお腹(大腸)に違和感があり、つい息むけど、うんちはないので血と粘膜の混じったものを出す。
ああ・・・オカンは馬鹿ヤローやね[ちっ(怒った顔)]
アホのひとつ覚えみたいにせっせと下剤を飲ませていたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんね、よつばくん[あせあせ(飛び散る汗)]

注射をして貰い、飲み薬も戴きました。ロイヤルカナンの試供品をしこたま戴いてきました~[手(チョキ)]ありがとうです[るんるん]


帰りの車で車酔いする彼はやってくれました~ゲボ・ちっこ・うんち(しかもかなりヤワヤワなヤツ[ふらふら])
病院から家までは[車(セダン)]で10分程やけど、あまりの臭さとよつばがうんちまみれになったら[exclamation×2]と思い途中で停めてせっせと掃除する羽目に・・・[バッド(下向き矢印)]

帰宅後。
2.jpg
朝ごはん抜きで帰宅したのはもうお昼やったのに・・・疲れたのか夜までずっと寝てました[もうやだ~(悲しい顔)]

3.jpg
もちろんこの方も添い寝[ハートたち(複数ハート)]今日はよつば氏を気遣って少し離れて[exclamation&question]
多分うんこ臭かったからかな[exclamation&question]


現在のよつばっち[カメラ]
1.jpg
なんじゃこりゃーーー[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg
晩御飯もしっかり食べて、もちろんお薬もきちんと飲んで[手(チョキ)]
グースカピー[眠い(睡眠)]




遅いアップとなりましたが・・・・[たらーっ(汗)]

きのぴたさんから戴いた里芋&お家でついたお餅[黒ハート]

5.jpg
手作りは安心ですよね~嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

6.jpg
お餅もとっても美味しかったです[るんるん]

ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

もこりん

グータラ寝って・・・あっ、痛い(^ω^;)
でもいいのよ、はなちまさん、普段頑張ってることがいっぱいだもの、
グータラできるときはグータラしてもいいと思うよv(^_-)-☆

よつばっち、オチリに細菌が??
そんな菌もあるだなんて初めて聞いたよ~!
菌がウ○ピを出させなくさせているなんて・・・知らなかった~
でも腸の動きが悪いとかそういうのとも違いそうだよね。。。
分からなかったけれど、でもこれでウ○ピを出しやすくなるでしょう~
良かった、よつばっち♪
茶ト君もよつばっちもお疲れ様でした(*´ω`)ノ
(シェリーおじさんもベンピーノだから、病院で絞って帰ってくると
なんだかウンチョス臭かったりする・笑)

里芋にお餅♪♪
うわ~美味しそう~~~きのぴた家作なのね!!!(*^m^*) ウフフ
安全だし美味しいし最高~♪
by もこりん (2009-01-12 12:16) 

きのぴた

よつばっち、お疲れ~(^_^;)
いや、でもありがちな失敗だよね…。
いきんで出ないとね…(T_T)
でも飲み薬で済んで良かったね♪

…家庭内捕獲…。それは回数を増すごとにどんどんレベルが増すと云う、地獄のイベント…(笑)
茶トじぃ、隠れ賢くなりませんように?!(^m^)


十子さんが腎臓病発覚~(T_T) お年の所為…。
でも薬と処方食で維持できそうな程度なので、心配しないでね(←じゃあ書くな? 笑)
薬飲み部隊が増えて大変どす~(>_<)
でも薬だ済むだけ、まだ良いですもんね!
がんばろ~!  
by きのぴた (2009-01-13 00:09) 

みっぽん

はじめまして。以前から読ませていただいてます。
いつも、よつばくんには、癒されております。ありがとうです。
早くよくなりますように!!
by みっぽん (2009-01-13 01:14) 

よっしー

m(_ _)mこんにちは。
よつばっち、茶トくん病院お疲れ様でした。
慣れた仔を連れて行くのも疲れるのに捕獲しにくい仔つれていくのは至難の業とお察しもうします。
早くよくなるといいですねぇ!!
餌やり長い期間本当に頭が下がります。

きのびたさん十子さんお見舞い申します。
腎臓のごはんもらっていただけませんか?
リトルな贈り物です。
PHコントロール?だったと思うのですが。
実家のねこが12月に虹の橋にわたって…。
もしよければなので***
by よっしー (2009-01-13 11:15) 

mago猫

茶トじぃちゃん、よつばっち、はなちまさん、お疲れ様でございました^^;
茶トじぃ、通院で徐々に警戒心が膨らんで来てるんですね〜。
慣れた子でも通院となると嫌がってキャリーに素直に入ってくれないですもん・・・茶トじぃちゃんは・・・なおさらですよね・・・^^;
よつばっちも、原因がわかって良かったですね^^
よつばっちも茶トじぃちゃんも・・・帰って来てホッと一息・・・茶トじぃちゃん!!疲れたぁ〜って顔してる^^;

by mago猫 (2009-01-14 13:56) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ああ・・・そんなグータラしても良いなんて言われたら~^^
ひたすらそれを言い訳にグータラするし・・・^^;

よつばっち、おちりにと言うより大腸に菌が入って炎症起こしてるんですよ;;でも注射&飲み薬でバッチリ^^v
凄い効き目やわ~^^

きのぴたさん家の里芋!ほんまに美味しかったよ♪
やっぱ手作りは安心よねーー^^
あ、お餅ももちろん美味しかったです^^
by hana-chima (2009-01-14 23:26) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

病院通いは大変ですよね^^;
きのぴたさんは連日だからほんとに大変やと思います;;
やはり・・家庭内捕獲はレベルアップしていくんですね^^;
また週末には行きたいし・・・今からシュミレーションだ!!

十子さん 今晩の様子はどうでしょうか??
心配です;;おメメも大した事なく済んだのかなあ?
ここから念派送るからーーー!
by hana-chima (2009-01-14 23:29) 

hana-chima

みっぽんさん。

はじめまして。
お越し下さいましてありがとうございます^^
大変嬉しゅうござりますーー^^v

おお~よつばっちのファンの方ですか^^
写真よりも実物はもっともっとーです!→なにが??^^;
どうぞこれからも、よつばで癒されてくださいね^^
by hana-chima (2009-01-14 23:31) 

hana-chima

よっしーさんへ。

こんばんは^^
ほんとただでさえ触れる子でもキャリーへ入れるのは大変なのに・・・触れない子はもうーーー!
家中、大運動会状態でドタバタ^^;
他の獣達も一緒に走り回り・・ああ・・・;;

きのぴたさんへのお申し出、代わりにお礼申し上げます。
きのぴたさん、お忙しいみたいなので、私からプライベートメールしますね^^
by hana-chima (2009-01-14 23:34) 

hana-chima

mago猫さんへ。

ちょこっと前にはかなり慣れて、自分から進んで「撫で撫でしてけろ~♪」とほふく前進して来し、短時間やけど抱っこも出来てたのに・・・。

それが今では、少し近づいただけで「シャッーー!!」やし;;
ひと撫でさえも難しい;;

また今週末には茶トくん、病院^^;
頑張って捕獲しまーーす!
by hana-chima (2009-01-14 23:37) 

きのぴた

よっしーさん、お申し出どうもありがとうございます~(T人T)
有難く使わせて頂きます~♪
処方食、また値上がりするんですよね…(T▽T)
本当に助かります~!

はなちまさんから住所聞いて下さっても良いですし、ブログの左柱の「メッセージを送る」からでも連絡可能です~♪
よろしくお願い致しますm(_ _)m

by きのぴた (2009-01-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここ数日きぃちゃん 里親募集!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。