SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ここ数日 [その他]

仕事始まっちゃいましたねー[もうやだ~(悲しい顔)]


初日は大忙しに身体がついていかず・・・・夕方には目がショボショボ[バッド(下向き矢印)]身体も思うように動かず[exclamation&question]ああ・・・年やわ・・・[たらーっ(汗)]


しかもー年始最後の休みである日曜日の夜中にまたもや「ちまきVSまりも」の戦いに巻き込まれ・・・
今度は眉間に沢山カッターで付けたような傷が残りました[どんっ(衝撃)]
これがピリピリして痛いねんっっ[パンチ]


月曜日はヘトヘトで帰宅したものの・・・茶トくんの疥癬カイカイがおさまらず[ふらふら]
何とか捕まえて病院へ。しかし捕獲した時点でもう病院は終了。そこを電話で説明して何とか診て貰えるようお願いし、アホほどぶっ飛ばして行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
注射して貰ったのが効くと良いねー茶トくん[手(グー)]
でも、一層怖がらせたのは言うまでもなく・・・撫で撫でも出来なくなり、それ以上に姿を見る事さえ難しくなった[もうやだ~(悲しい顔)]


今日火曜日は新年会でした。
上司が一緒で食事は撮れず[カメラ]あれこれ詮索されたくないからねー[わーい(嬉しい顔)]
「ふぐ」を戴いてまいりましたよん[黒ハート]
めっさうまかったすーーー[手(チョキ)]
白子のしょうゆ焼きは外がカリっ!中はトローン[グッド(上向き矢印)]
写真がないのがほんまに残念ですー[わーい(嬉しい顔)]


で、で[exclamation×2]
マコ王子&カンロ姫の里親さまから近況が届きましたよん[メール]



一部抜粋しております。

「遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
マコとカンロは炬燵を出してからというもの、一日の半分をその中で過ごしています。
ただずっと入っているとのぼせてくるようで、出入りが頻繁で活動的なカンロに比べて横着なマコは30分炬燵→10分クールダウン(廊下の冷たいフローリングでグダーッと体を伸ばしています)
というまるでサウナと水風呂のようなセットを日中繰り返しています(笑)

部屋から部屋への追いかけっこは相変わらず日常茶飯事ですが、炬燵の中となると二人とも気持ち良さそうに仲良く眠っています(添付した炬燵内写真は限界まで感度を上げたので画質が荒くなってしまいました)。

すっかり冬本番ですのでどうか風邪などひかれぬようはなちま様もご家族共にお体ご自愛ください。」


1.jpg





マコちーん[ハートたち(複数ハート)]カンロちーん[ハートたち(複数ハート)]相変わらず愛くるしいお姿で~[るんるん]
マコちんの成長はちょっと停滞時期か[exclamation&question]
反対にカンロ姫がやけに大きく見えるけど・・・きっときっとアングルのせいやんね[あせあせ(飛び散る汗)]


里親さま お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございます。
すっかり、もうほんとにすっかりとT家の家族となって過ごしている2にゃんの姿に安堵しています。
これからも幸せな毎日を・・・・。



コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

きのぴた

うおーん、やっぱりこれだよね?!
一緒に幸せ報告~♪♪ 嬉しい報告ですよね(*^^)v
…うう、家も頑張らねば~!
とりあえず、アドバイスにあった、画像に文字で「2匹セットで」を入れようかと…(笑)
良いご縁があると良いです~(/_;)
…でも育君すでに2.42キロ…。
去勢の2文字が近づいてたり?!(爆)

ちまき様、まりもーぬ様…。
ケンカ時の興奮状態は分かりますが、人間と他猫は踏まないようにお願い申し上げます~(T▽T)
でもきのぴたも、追いかけっこのでやっぱり踏まれる(笑)  
あと爺様月曜の病院で、3キロに戻りました(*^^)v
アップが遅れまくりでトホホです~。  
by きのぴた (2009-01-07 01:02) 

もこりん

ありゃりゃ!またお顔にカッター傷を!?(^ω^;)
せっかくのはなちまさんの綺麗なお顔が~!!!
お手柔らかにお願いします、ちまきたん&まりもーぬさま~(*´д`*)アァ
そして茶ト君は姿を見せぬほど怖くなっちゃった!?
病院は怖い怖いところだもんね。。。
はなちまさんが悪いわけじゃないんだけれど、
茶ト君にとっちゃ、「怖いとこに連れていかれた」なんて思ってるのかしら~(; ´_ゝ`)
でもね、カイカイを止めるだもの、仕方ないのよ。。。

にしても、マコちんとカンロちゃん♪
なんてラブラブしぃお姿なんざましょう~~~(≧∇≦)
すっごい幸せそうね・・・ふたりとも・・・!
なんて素敵なおうちにいったんでしょう・・・・素晴らしいこと(*´o`)。。oO
カンロちゃんの体が大きく見えるのも・・・幸せな証拠ということでー(笑)
by もこりん (2009-01-07 22:54) 

NO NAME

m(_ _)mこんにちは。
眉間に沢山の傷に思わず奇声をあげてしまって
家族がびっくり!!!
それぐらい驚いて!!!!
女は顔が命***
早く傷癒えますように。

茶トくん疥癬症状どうですか?
非常にかゆいそうですね。
ストレスになりませんように。
症状が治まってくれる事せつに願います。
人間でも痛いより痒いのが辛いです。
かわいそうに。

マコちん&カンロたんすっかりラブリィー***
可愛いが一杯ですねぇ♪♪♪
はなちまさん忙しすぎてお身体心配です。


by NO NAME (2009-01-08 14:55) 

よっしー

NO NAMEよっしーです。
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
by よっしー (2009-01-08 14:57) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

うちもマコちん希望の里親さまにカンロちゃんも一緒にどですかーー?ってお勧めして、嬉しいことに2匹一緒に迎え入れてもらったから・・・きのぴたさんとこの育くん・夢ちゃんもほんとぜひとも一緒にお猫入りして欲しい!!!

でっかく「2匹ペアで募集!」^^ええわあ~^^v

育くん、そろそろ手術ですなあ^^;

2度ある事は3度ある。いやな予感がする今日この頃・・・^^;

紋次さま~♪この調子でガンバだっ^^
by hana-chima (2009-01-09 00:04) 

hana-chima

もこりんさんへ。

カッター傷はほとんど目立たなくなりました^^v
この前のまぶたの傷は薄く残ってます;;
茶トくん、この前の注射が効いたのか??
今のとこカイカイしてるの見てません^^v(留守の間は分からないけどね^^;)
それでもおっさん猫は単純なのか?
昨日あたりからチョロチョロとオカンの目を盗んで?家の中を歩きまわっております^^v


マコちんとカンロちゃんはほんとに久しぶりの写真やったんけど~大きくなって・・・しみじみ・・・。
写真を見ると過去の事がふわぁ~と蘇ってきます。
あの時の感情や景色やかおりとか・・・。
何より2匹が幸せな事がオカンにとって幸せです^^
by hana-chima (2009-01-09 00:16) 

hana-chima

よっしーさんへ。

傷はほとんどと言っていい位に治ってます^^
ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

茶トくんもこの間根性で捕まえて病院でチクっとしてもらって良かったです^^
今のとこ掻き毟ってる姿は見てません^^v
これで完治してくれると良いんやけど・・・。

マコちんとカンロちゃんはすっかり大人ちっくになってて、びっくりしました^^譲渡する時はまだ子供やったから・・・。

いつもはなちまの事をご心配いただきありがとうございます。
メールを戴いているのにお返事がまだですね、ごめんなさい;;
もうちょっとお待ちくださいね^^;
by hana-chima (2009-01-09 00:23) 

tomoyan

冬の引掻き傷は治りにくいのだぁ・・・汗

ふぐ食べてーーーー!!
しばし食べてないよう。。。
白子のから揚げとかウンマイんだよなぁ。

マコちんとカンロちゃんくっついて寝ちゃんて仲良しさんね♪

茶トくんも病院お疲れ様。カイカイ治りますよーに・・・(-∧-)
by tomoyan (2009-01-09 10:03) 

hana-chima

tomoyanさんへ。

寒いと痛いさが増す気がするのは気のせい???
おかげ様でほとんど完治^^v

ふぐ♪肝サラダも最高でしたよん^^
から揚げもうまかったっすーーー♪♪

マコちん・カンロちゃん、我が家に居た時はまだぎこちない関係だったのが今じゃもう仲良し兄妹で嬉しいです^^

茶トじぃ・・・ほんとは明日か明後日に病院へ連れて経過を先生に診て貰いたいけど・・・捕獲出来るやろうか??^^;
by hana-chima (2009-01-09 23:35) 

きのぴた

金曜は千葉もめっさ寒かったです~(T_T)
ひげトラが小腹すくのか、何度も飯に来てました(笑)

金曜はふわ子さんが抜糸。ウイルス検査は陰性でした(*^^)v
嫁に出せるど~♪
でも変な問い合わせは嫌だから、来週から募集かも(笑) 
ちびっ子のも例の「ペア募集」画像にして載せ直したし!
良いご縁があると嬉しいのだけれど…(>_<)  

by きのぴた (2009-01-10 00:22) 

☆pinkey☆

はなちまさん、こんばんわ(^^)/
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~♪m(__)m
って今更ですみません^^;

茶ト君の病院お疲れ様でした!
捕まらない子はホンッとに。。。
病院行くまでにヘロヘロになりますよね(;_;)
茶ト君の痒いのが飛んで行っちゃいますように☆

王子と姫の眩しそうなお顔♪(*´艸`*)
幸せそうでなによりです~(*^_^*)
by ☆pinkey☆ (2009-01-11 02:03) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

この3連休とっても寒いですね;;
お外の子たちはどうしてるのでしょうか??;;
ひげちー・トラリさん ちゃんと沢山ご飯貰って、少しでも体力つけて風邪ひかないようにね^^

ふわ子はん~陰性良かったね!抜糸も無事に終了して着々と募集に向けて~!!
良いご縁につながるように頑張りましょうね^^v
by hana-chima (2009-01-12 00:29) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

いえいえこちらこそ~よろしくお願いいたします^^

こんなにイヤがってるのに・・と思うけど治療はしないといけないし・・・更に自分が嫌われるのも辛いけど;;
最悪猫同士で仲良くしてくれてたらそれで良いかあーって^^;
今回も何とか捕獲出来たので、注射も出来たし^^v

マコちんとカンロ姫~ほんとに幸せそう^^
良い里親さまに巡り合えて良かったです^^
by hana-chima (2009-01-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。