SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ほのぼの [よつば]

相も変わらずのうんこの出が悪いよつばっち・・・・[ふらふら]

今朝も何度も何度もトイレジプシーのあげく、最後には「ギャッ[exclamation×2]」と言う悲鳴とともにブツを出してました[もうやだ~(悲しい顔)]


お尻を拭き拭きしたらやっぱ血が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
その出たうんこにも血混じりの粘膜も結構ついていたので、アルミホイルにくるんで出勤途中に病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


帰りに病院へ寄ったら[病院]
「以前のような動きの速い菌はなかったが、交通渋滞か?っていう位びっしりとほとんど動いてない菌がいる。」と。
ええーーー[exclamation&question]そんなにみっちりと沢山菌が[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





今回は抗生物質を出して貰いました。これがまた苦い薬らしく、飲ませるのに四苦八苦[ふらふら]
チーズ(カマンベールとかだと柔らかくて薬にまとわりついて良い!)にくるんで・・・しかーしよつばっちは口にしようとはせんかった[もうやだ~(悲しい顔)]
薬を飲ませるのだけは難しい・・・あ、爪切りも難しいけどね[パンチ]


4.jpg
よ「おいらのお腹ん中は汚いんか??」


5.jpg
よ「だからうんこ、出ーへんの??」


6.jpg
よ「おちり、痛いねん・・・」

うぉぉぉぉーーーーんっっ[もうやだ~(悲しい顔)]よつばっち~ごめんよーーー[あせあせ(飛び散る汗)]



昨晩の出来事。
1.jpg
よつばっちが寝ている所へきぃちゃんが~[かわいい]
シャッターチャンス[カメラ]を逃してしまったけど、この前にお鼻とお鼻でチュッ[キスマーク]と挨拶してましたんやぁぁ[わーい(嬉しい顔)]


2.jpg
きぃちゃん・・・・そんなに警戒せんでもええやんか・・[ふらふら]




ちょこっと私信[目]

3.jpg
candyさん~よつば氏は入らなかったです、入れてみたけど・・・キュッキュー[ふらふら]でしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
この方は嬉々として自らIN[手(チョキ)]

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

きのぴた

うおーん、よつばっち、可愛いのに~(>_<)
頑張れ~! 早くスッキリ出せるようになりますように!
トイレはホンマ、下っても詰まっても辛いから(笑)

きぃちゃん、猫とも仲良し進んでるのね♪
ムフフ、あとはご縁待ちかなぁ?(*^_^*)  
by きのぴた (2009-01-27 00:45) 

ぴか

こんどは遅い菌ですか・・・
入れるのと出すのと両方うまくいかないと体調よくならないですよね。
よつば氏!お薬ガンバ!

チーズ、いいですよね。クリチーもいいですよね。
ワタシはよく、錠剤ならば海苔を小さくちぎって
若干湿らせて、お薬にピッタリまきつけます。
これだけでダメな場合は、海苔巻きに更にオイシイものをまぶしたりします。
けっこううまくいくことが多いです~。
海苔スキーならばゼヒお試しを。
by ぴか (2009-01-27 01:23) 

ナルド♪

びっしり菌とか・・・怖いですね。
早くよくなって善玉菌でびっしりになりますように!^^
きぃちゃんって、目の上の線がまっすぐでかわいいですね~。
by ナルド♪ (2009-01-27 06:19) 

花ちゃん。。。

はじめまして。

チーズは猫さんは便秘しやすいと聞きました。
便秘の猫さんには、無塩バターがいいと。

家はミヤリサンというビオフェルミンみたいな薬で
快調になりました。(^^)v

参考になればいいのですが・・・。
by 花ちゃん。。。 (2009-01-27 07:42) 

もこりん

んぎゃーーーって2回言ってしまったぁ~~(;´Д`A ```
まずよつばっちが「ンギャ」って言いながらウンチョスしたところ、
痛いのが想像つくの~~、かわいそうに~~(ノД`。)
(実は・・・コッソリコソコソ・・・もこりんは・・・かなりな・・・ぢ(-。-)ボソッ)
でもって2回目は「交通渋滞ばりにびっしりいる菌」ってとこ。
今書きながらまたゾワッと背中にサムイボがっ
うわわ、効いてなかったのか~~薬。
今度の抗生物質、ガツン☆と効いてくれるといいねぇ。。。
きちんといいウンチ、スルリとだしたいもんね。
よつばっち、薬、頑張って飲むんだよ~~
(それにしてもよつばっちの関西弁は誰よりも似合ってる・笑)

きぃちゃんとよつばっちがお鼻チュッ☆の間柄に??
んまーーー、いいこといいこと(*^m^*) ウフフ
ちまきちゃんもポツネン☆とカゴ?トイレ?に入ってて可愛いこと♪

by もこりん (2009-01-27 13:07) 

よっしー

こんばんは。
よつばっち大変ですねぇ。
菌のせいですか?

ごはんはカリカリですか?
自然食で改善できる場合もありますよ~♪
免疫力あがるようです。
食べれそうなら長丁場ですが健康になれると思います。
仔猫用ありますからお試しでいかがですか?お裾分けできますよ。
つんつんすると思うけど体調はよくなると思います。


by よっしー (2009-01-27 23:04) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

そうなんです・・こんなに可愛いよつばっち・・・菌がびっちり;;
最近猫トイレ洗うのサボってたから、今晩帰宅して早速全猫トイレをゴシゴシ!!

トイレのせいじゃないとは思いたいけどね^^;
やっぱ綺麗にしとくにこした事ないし、皆にゃんも嬉しいしね^^

きぃちゃん、ほんと皆と仲良しですよ^^
良い子です^^ただ・・人慣れがまだ少ししか・・・^^;
春と共に卒業出来るようなご縁があると良いなあ!
by hana-chima (2009-01-27 23:16) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ほんとになんでか??
カマンベール入りの6Pチーズを病院の帰りに早速購入して、薬を飲ませる時に試したんですが・・・
チーズには反応するけど、チーズにくるんだ薬は絶対口にしようとしない^^;
仕方ないんで結局普通にお口を開けて飲ませてます。

海苔ですか・・・ふむふむ。
今度試してみます^^
情報どうもありがとうございます!!
by hana-chima (2009-01-27 23:19) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

先生に説明を聞いてた時さすがに気持ち悪かったです^^;
交通渋滞・・・ってどんだけおるん??
やっつけるお薬を戴いてきたんで、頑張って飲んでもらってます^^

違うねんーーーー^^;
きぃちゃんのおメメはマン丸やねんけど、どうも撮り方が悪いのか?お顔の黒い部分のせいか??
目の上がまっすぐに映るんですわ・・・;;

by hana-chima (2009-01-27 23:22) 

hana-chima

花ちゃん。。。さんへ。

はじめましてー^^
コメント戴きありがとうございます!

無塩バターですか、あとミヤリサンと・・・メモメモ・・・

花ちゃん。。。さんのとこはどんなにゃんこさんなんやろう??
きっと可愛い子ちゃんだわねーーー♪

色々と情報をありがとうございます!!
とても助かりますし、嬉しいですーー^^
by hana-chima (2009-01-27 23:28) 

hana-chima

もこりんさんへ。

よつばっち・・可哀想です;;
オカンは下痢体質なんでオカンと足して2で割ってあげたい;;

オカンも”みっちりと菌が・・・”で思わずいらん事を想像して寒くなったわい^^;

あらあらーもこりんさんは・・・実は・・ですか??
オカンの知ってる人でイボの人がいて、疲れたり寒かったからこんにちわー!!するって言ってたよ;;

よつばっち、結局チーズくるみのお薬はお気に召さず^^;
素で飲んでもらってます^^v
ガンバだっっ!!

きぃちゃんとよつばっちのお鼻挨拶は初めて見ました^^
寄り添って寝て・・・ああ・・何て可愛ええんやっ!!!

ちまきはんが入ってるのは実は・・・トイレでっす^^
戴いたトイレを置いてたら早速~♪好きねーー^^
by hana-chima (2009-01-27 23:38) 

hana-chima

よっしーさんへ。

こんばんは。

よつばっち、恐らく大腸炎のせいでこんなことになってると思われます。

ご飯はウェットとカリカリ、両方あげてます。
自然食ですか??どんなだろう?
つんつんする???
少し分けて戴いて、よっしーさんは支障ないですか?
もしなければ少しで良いので分けて戴ければ嬉しいです^^

いつもありがとうございますm(_ _)m
by hana-chima (2009-01-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた注射・・・その後・今朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。