SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

納骨 [獣達]

今日は父の納骨でした。
朝から京都へ[電車]


うちは実はとても家族仲が悪く[あせあせ(飛び散る汗)]
特に両親VS姉にはいつもハラハラ~[がく~(落胆した顔)]


父が亡くなった現在は母VS姉[どんっ(衝撃)]
毎回顔を合わせる度に言葉のこづきあいが・・・その間にいるはなちまはいつも精神的にグッタリ[バッド(下向き矢印)]となって帰宅[もうやだ~(悲しい顔)]


それぞれお互いの愚痴をはなちまに言うなああーーーー[パンチ]
って言えないから黙って聞くしかないねんけどな・・・・[バッド(下向き矢印)]


それが分かっていて家族で集まるのはめっちゃめちゃ苦痛。
まるで登校拒否の子供の気分やわ[バッド(下向き矢印)]
少しでも気持ちを奮い立たせようと「行って来ます!!!」の挨拶をしに獣達の顔を見に行くと・・・・



1.jpg
あーーーんオカンも一緒に寝てたいーーー[眠い(睡眠)]



2.jpg
アンモニャイト、触覚つき[exclamation&question]



3.jpg
モッチリ腹を惜しげもなく~もちろんモフモフさせて貰いました[exclamation]勇気を貰う為にねっ[手(グー)]



4.jpg
茶トじぃ・・・よつばっちに足蹴にされてんで[exclamation&question]



5.jpg
足蹴にされるのも本望かっっ[exclamation×2]
うーーん相変わらず怖い目で睨んでおりますー[目]



6.jpg
うらめしや~スタイル[るんるん]



7.jpg
可愛ええなぁぁ[わーい(嬉しい顔)]



8.jpg
たまりまへんわ~[ハートたち(複数ハート)]



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

あはは、仲が悪いのは~、大人になると尚更わだかまりが解けないんだよねぇ~。
家もとうとう兄妹ケンカどころか、韓国と北朝鮮並かも(爆)
家では母がはなちまさんの立場かな?(^^ゞ

とりあえず、行く前と同じく、獣達に癒されてますように~♪
寝方も個性があるよねー。
シンクロ率、家もかなり少ないです(笑)

しかし、マカちんに春が来ちゃってねぇ~(>_<)
募集、どーすんべ(笑)   
by きのぴた (2009-03-21 23:39) 

ぴか

ああ、ちまきさんの触覚ぅ~
みんなちゃんのハラ~♪
みんなシアワセなお顔ですね。
いいなあいいなあ。

家族仲、悪いなら集まるのをやめたらいい(←極端か^o^;

巨大結腸症のコトですけど、お友達のトコではコレを使ってましたです。
獣医さんで処方されていたみたい。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se32/se3272001.html
先生に相談してみてはいかがデショ。

シャンピニオンとか、アガリクスなんかのキノコサプリも
(キノコの成分がナンチャラだの、効果がどうのではなく)
食物繊維のカタマリとして、便通に効果があるはずです。
ただ、水分をたっぷり摂らないとなのですが。
ひじき・・・食べそうにないし^o^;
by ぴか (2009-03-25 01:30) 

もこりん

週末のお疲れが出てたかしら~~(; ´_ゝ`)
家族でそういう風になってしまうのってつらいよねぇ・・・
ましてやそれぞれが愚痴を。。ってのはね。
もこりんも実家に帰ると板ばさみ状態になるんだよー実は(笑)
もこりん母と、もこりん祖母の仲は冷戦状態なのだ( ̄へ ̄|||)

それにしてもなんて癒し空間なのでせう~~~(*´д`*)アァ
まるで猫カフェじゃない!?
はなちま家で猫カフェ開けそうよ~~♪
あ、ドリンクは持参でいいですから(*`▽´*)ニヤッ
by もこりん (2009-03-25 18:58) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

家族であると容赦なく戦いが始まるからね^^;
きのぴたさんとこはベルリンの壁が韓国VS北朝鮮となっっ?!!
うーーむ鉄のカーテン→古っっ!  

そんなこんなで、どんなだ?
お返事すっかり遅くなってる間にマカちんの手術も終わり、お家に戻ってきてるし!!
あーーーご無事でなによりでした^^
by hana-chima (2009-03-30 23:47) 

hana-chima

ぴかさんへ。

こんな遅い返事を読んで戴けるのでしょうか???^^;

皆にゃん、毎日まったり~と過ごしていらっしゃいます。
ドタバタしてるオカンを尻目にね・・・;;

納骨やったからねー仕方ないのよ。
縁を切る事が出来なかったオカンの弱さです。

ひじき・・結構食べてました^^;
しかし・・便通には???
この数日もちょっち・・・;;
by hana-chima (2009-03-30 23:50) 

hana-chima

もこりんさんへ。

えへへ・・今更なお返事ですが・・^^;

お互いの愚痴を聞くのが嫌なら「イヤだ!!」と言えば良いのやけど
言えないなら、黙って聞くしかないな;;

猫カフェかあ・・・
来る?
お茶と水なら出せるよ^^vあ、あと紅茶もね♪
サービスしまっせーーー^^
by hana-chima (2009-03-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3年目卑しいヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。