SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

会長 [みぽ]

えーほんとにお久しぶりの更新でございます[あせあせ(飛び散る汗)]


このGWも仕事と休みと半々でした。
昨日も仕事やったんで明日から仕事~と言っても特に何とも思わず・・・
これが連日休みだと凄くイヤでしょうがないんやけどねー[わーい(嬉しい顔)]


はなの狂犬病&フィラリアも行って来ました[犬]
1.jpg


家のすぐ前にある小学校で狂犬病はチクっとしてもらい。
帰りに少し遠回りしてお昼を買って帰りました~。

2.jpg
たこやき。特にウマいこともなかったな・・・[バッド(下向き矢印)]


4月末に会長のワクチン(3種)を。
今迄はワクチンで体調を崩す事はなかったんやけど、今回は崩してしまった。
この日の晩御飯は缶詰を少し口にしてずっと寝たまま。
2日目一日中何も口にせず寝たまま。
3日目朝、食べず寝たまま。晩御飯は少し。
4日目~ご飯も口にして少しずつウロウロするようになる。

この頃に悪くない方の目にしゅんまく?
翌日病院へ(この日の朝にはしゅんまくが少しはれぼったい様に見えた)[車(セダン)]
診察の結果「チェリーアイ」との診断。
[犬]にはよくあるらしいが、[猫]には珍しいかも?と・・・。

点眼と飲み薬を出して貰い飲ませてるけど、全く引かず[たらーっ(汗)]
手術しないとアカンのやろうか[バッド(下向き矢印)]


モチムチ[かわいい]になった会長。
恐らく我が家へ来た当初よりはかなり体力がついてるやろう。
けど・・・やはり他の子に比べて弱い。そんな会長が麻酔をかけての治療となると、とても不安・心配。

朝・晩はまだまだ寒いんで床暖をつけてる。
石油ストーブもオコタも早々に片づけてしまったのが悔やまれる[ふらふら]


ま、また出せばいいねんけどな[わーい(嬉しい顔)]


床暖を点けると皆、大喜び~[るんるん]


5.jpg
よつば


3.jpg
ちまき


4.jpg
マミ


6.jpg
会長 
ちょっと前まで朝・晩の冷え込みがきつかったのが、会長には辛かったみたい。
ガンガンに暖房をつけるとマシに。
鼻のつまりが酷く、呼吸が苦しそう。代わってやりたい・・・。

現在は寒さもマシになってだいぶと楽になった、ぴかさんの新作「キラキラくるっぴー」で遊ぶのがお気に入り~[るんるん]
動画も撮ったんで又載せますわ~[映画]






コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ぴか

床暖いいですねー。

チェリーアイなの??
本当に??
段々出てきていますか?
・・・?ばっかしになっちゃいましたが・・・^o^;
体調を崩して瞬膜が出っ放しになってしまうことは
あるらしいので、もう一度確認しても損はないかもしれませんー。
去年の冬に、koroさんチでそんなことがあったのです。
http://brown.ap.teacup.com/shinchan-4/66.html
会長ー。早く元気復活してくださいね。

キラキラのマホウ^o^
かかってくれたんですね^o^/

by ぴか (2009-05-07 01:07) 

よっしー

こんばんは。
目にいい猫の木酢使ってみませんか?
うちの仔はこれで弱い目ですが、快適に暮らしてます。
お試しでおすそ分けいかがですか?

猫さまの不調は人間にも影響しますもん!!!
みぽりんお大事になさいませ。

by よっしー (2009-05-07 03:30) 

みーママ

我が家の太陽君も体調が悪いときにかなり瞬膜がでます。
目の1/3くらい覆われるので心配しましたが、体調が回復したら徐々に元通りになりましたよ。
きっと会長も大丈夫さっ!
熱くなったり寒くなったりで体調崩しやすいんだろうね・・・。
はなちまさんも気を付けてね。
気が抜けたらガタガタって事あるので~!

・・・・それにしてもマミたん豪快(笑)
by みーママ (2009-05-07 09:21) 

もこりん

みぽちゃん、ワクチンでぐったりだったんだぁ・・・(´・ω・`)
体調によっては、同じワクチンでも状況が変わってくるのかもね。。
瞬膜ずっと出っ放しなのかな??
手術になんてならないことを祈ってるよ~!
だって・・・手術っていったら大変だもの・・・
良くなりますように・・・!

朝晩冷え込んで大変だよねぇ~
もこりん地方もまだストーブは普通についてるよー
はなちまさんちは床暖でみんなゴロゴロ(*^m^*) ウフフ
なにより驚いたのはマミちゃんの寝相だったー(笑)
by もこりん (2009-05-07 17:21) 

おかる

あ。増えてなかったー(*^.^*)

私もGW初日に張り切ってコタツとヒーターを片付けて
なんだかじょーやん調子が悪く、またヒーターを
出しました。

みんなお腹出してかわいい♪
特によつばくんのお腹はすごいぞー(*^^)

会長早く体調戻ります様に。
もうちょっとすれば気温も安定するかな。
by おかる (2009-05-07 22:58) 

きのぴた

三種で隊長が崩れるとなると、やっぱり調子悪かったのかな(>_<)
しかもチェリーアイ?!
調べて写真みたら、なんか目のイボ状態のが出てましたが~(T△T)
…会長はまだ、そこまでは行ってない様に見えるけど…。

最近気温の差が激しいものね~。
初夏だったり、春だったり、冷え込んだり…。
人間だって風邪引いたもの、猫だって辛いよね~。
うう、悪化だけはしないように…(T人T)

でもホントにマミたん、天晴れな寝相~(≧▽≦)
by きのぴた (2009-05-08 16:41) 

hana-chima

ぴかさんへ。

床暖♪他の暖房器具と違ってコンセントもないし、転倒の危険もないし。
すっごく良いんやけど・・・ガス代が怖いです^^;

もちろん他の病院でセカンドオピニオンはしてもらいます。
ただどこの病院も正直言って信用してないんやけど。
会長の車酔いさえなければもう少し離れた所まで行きたいけど。
悩みます。

キラキラ~は大好きですよー^^
皆がガブガブしまくるんでかなりヨレヨレになってきたけど^^;
by hana-chima (2009-05-09 00:24) 

hana-chima

よっしーさんへ。

こんばんは。
いつも気に掛けて頂きありがとうございますm(_ _)m
もう少し何件か病院をまわってみたいと思っています。
またお願いするやも知れません。
その時はよろしくお願いします!


by hana-chima (2009-05-09 00:27) 

hana-chima

みーママさんへ。

うーんしゅんまくかどうか??
かなり赤く、腫れてるんで・・・。
違う病院で又診て貰います。

もうGWも終わったのにまだまだ寒いですよね^^;
コタツはまだ仕舞うんやなかったわ!

私は何とか体調は崩さず・・・^^v
しかーし!相変わらず口内炎の嵐です;;
やっとやっと口内炎が出来なくなったと喜んでいたのにね^^;

マミたん、こげ茶のカーペットの上で寝てると保護色になって忍者状態ですわ^^
by hana-chima (2009-05-09 00:31) 

hana-chima

もこりんさんへ。

多分体調が少し悪かったのかも?
来年は違うワクチンにするかも知れません。

しゅんまくは出っぱなしです;;
沢山出てる訳ではないけど・・・
手術は必須らしいですわ;;

マミたん、床暖つけると毎回アレですわ^^;
by hana-chima (2009-05-09 00:34) 

hana-chima

おかるさんへ。

えへへ^^
増えてないですよーー!

うちもコタツを又出そうかな?と考えてるけど・・・出したら夏日!とかなるんやないか?と疑って出さず^^;
床暖は料金が高いのでやはりコタツに出動してもらおうかな?

じゃーやん、調子悪いのですか?
良くなるといいね!寒いだけだといいんやけど・・・。

皆、気持ち良さそうに寝てます^^

by hana-chima (2009-05-09 00:38) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

きっと酷くなるとイボみたいに外側に出てしまうんでしょうね。
会長はまだそこまでいってません。
本猫も目を気にしてる様子はないけど・・・
放っておく訳にもいかず。

とにもかくにも他の病院にてどんな診断結果が出るか?
何件か行くつもりです^^

寒暖の差についてけない、はなちま家^^;
by hana-chima (2009-05-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きぃちゃん会長の具合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。