SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

治療方針 [茶トじぃ]

会長、目は別として(今のとこは特に目を気にしてはいません)オモチャでかなりハイパーで遊ぶほどに回復はしてきました[手(チョキ)]


ただ日曜日に行く病院をどこにするか??
もう近辺の病院はほとんど制覇してるので、あとは[車(セダン)]で少し離れた所しか・・・
会長の車酔いがかなり酷いのでできれば近くの所が良いんやけど[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて、茶トさんですが。
フードアレルギーの疑い濃厚。な為、z/dを購入しご飯時にあげたところ・・一切口にせず[ふらふら]
日中、カリカリを少し置いて会社へ行くんやけど、よつば氏の為に腸管アシストを置いて皆にゃんにそれを食べて貰っている。
よつば氏のお腹を考えるとz/dに変える事は出来ず。

フードアレルギーかどうか?を確認する為にも数週間の間、茶トさんにケージ生活をしてもらおうと。
ところがっっ[exclamation]
隔離は可哀想やからとリビングにケージを運んで入って貰ったものの、茶トさんにかなり苦痛やったらしく
2日間ハンスト[どんっ(衝撃)]
ご飯を食べないのも身体に悪いと先生に教えて貰ったので仕方なく、シャバへ解放・・・

で、次に先生の指導のもとステロイドの投薬を開始しました。
4月20日~20mgから開始。現在は5mg1/2錠。
20mgの時は数日でかなり良くなり見違える程きれいになった[グッド(上向き矢印)]
しかーーしステロイドの量が減るにつれ・・・掻き毟る回数が増えて・・・
現在はあまり効き目がないような???


先生に現在の状況を伝えた結果。
投薬はこれにて終了。
これからどうしていくか・・・・



1.jpg
珍しくおっさんラブ[ハートたち(複数ハート)]でないんや[exclamation&question]



2.jpg
会長は優しいから茶トさんも心おきなく、お尻あい~[るんるん]

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

もこりん

みぽちゃんと茶ト君、おちりあい~~~~(*^m^*) ウフフ
なんだか可愛いね、ふたりでこうやって寝てるのも~♪
どうせならよつばっちもくっつけばいいのに♪

写真で見てもおでこのあたりが赤くて可哀相(;>ω<)
ステロイドとお薬かぁ・・・なんだか負担になりそうだよね、体の。
あまり効かないなら続けるのもよしあしだし。。
やっぱりセカンドオピニオンかしら(´・ω・`)
幸いはなちまさんとこは都会だから病院いっぱいあっていいよー
もこりん地方なんて選べるほどないんだよー
これぞ!っていう先生に当たれたら本当にいいよね。
茶ト君、アレルギーの線が濃厚か。。

うちでリッヒがアレルギー出たときは抗生物質打って
ご飯をz/dに変えたら見る見るよくなったんだけど、
茶ト君のはもっとひどいアレルギーなのかなぁ。。
なんだかかきむしるのも可哀相だし、分かればいいね、原因。

そうそう、よつばっちのぷりりんニャン玉 ω 、できた?(*`▽´*)ウヒョヒョ
コツは手を濡らして丸めたり形づくるのがポイントだよー
by もこりん (2009-05-09 11:54) 

taketsuma

はじめましてtaketsumaと申します。
さゆりんす様のところから来て、ちょこちょこと覗いておりました。
茶トくん、大変ですね。
抗生物質でよくなるのでしたら、コロイダルシルバーってのを
一度調べてみてはいかがですか?
天然の抗生物質といわれている物です。
服用も可能なのですが、シルバー(銀)なので、
服用するには賛否はあるようですけど、良い評判も多いです。
患部に直接つけたりすることも可能なようですし、
飼い主の責任で慎重に使用すれば手段の一つになるかもしれないです。
ただ、高価なので、そこがネックですが。
ご存知でしたらごめんなさい。
by taketsuma (2009-05-09 21:08) 

きのぴた

治療食はどうして食べないんだろうね~(T▽T)ホンマに困ります…。
いや、美味しくないからだろうけど(笑)
かいかいが治まるんだもん、頑張って食べるのよ~!
お高いのよ?!、茶トじぃ!(爆)

そっか、車酔いがあるから遠出は無理だねー(>_<)
…往診頼めるくらい、腕がバッチリな病院が見つかりますように~。
(よねっちさんにお願いした方が早かったり~笑)
みぽりん、ガンバ~!

しかしネタに狙ったようなツーショットですなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
by きのぴた (2009-05-10 00:44) 

hana-chima

もこりんさんへ。

よつば氏は自分から他にゃんにくっつかないねー^^
男は黙って・・・・って感じやわー!→違うと思う・・・^^;

茶トさん、おとついからステロイド中止しました。
リッヒ嬢、z/d食べてくれた?
茶トさんは全く受け付けず;;これ食べてくれたらとりあえずはフードアレルギーかどうか分かるのに。

隔離したらハンストするし^^;
困ったもんです;;これからどーすっぺーー!

ぷぷっ^^
ぷりりんにゃん玉♪
まだ1コしか出来てない^^;
姉から発注依頼があったんだわさー^^
そっかそっかー手を濡らすといいんやね^^
乾いた手で丸めてたんやけど、難しかったわさー^^;
ありがとうね!また沢山?出来たらお披露目するね^^
by hana-chima (2009-05-10 14:24) 

hana-chima

taketsumaさんへ。

コメントありがとうございます^^
心配して下さってありがとうございます!!
こうして具体的にこうしたらどうでしょう?と、言って貰えるのは本当に有難いし嬉しいです。

コロイダルシルバーは持ってます!えへ^^
餌やりしてた時に状態悪い子達にご飯に混ぜてあげてました。
もちろん茶トさんにも。
しばらくの間あげてたんやけど、残念ながら効果はみられませんでした。

何か次へのアプローチを考えてみます。
またお時間あれば遊びに来て下さいねーーー^^

はなちまも後でお邪魔させて下さいねm(_ _)m


by hana-chima (2009-05-10 14:29) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ほんに・・・治療食は食い付きが悪うござります;;
ま、そう思って500gしか購入してませんがー^^v
よつば氏は腸管アシスト、ガッツガツ食べてくれるんやけどね^^;
ちっとも痩せねーよ・・・。

今日の通院は車で行ったけど往復ともに酔いませんでした^^v
少しは免疫ついた?!
今度チャレンジしてみたい病院は車で恐らく20分程かかるんですよね。
車酔いしない子でワクチン程度の子を連れていかねば!!!

まるで・・まるで・・やらせの様なツーショット?!!!
by hana-chima (2009-05-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会長の具合チェリーアイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。