SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

明日、退院 [その他]

タイトル通り。
明日、退院します。

今朝最後の血液検査しました。
一応退院許可は出てたけど前回の数値1000やったんで、今日の結果によっては…。

結果、白血球1580。
先週末に上げる点滴したからね。

通院にギリの数値でした~危ない危ない(^_^;)

夕方に二週間分のお薬どっちゃりと貰いました~。
退院後、最初の通院は八日です。
それまでもつのか白血球!?

入院中、同室やったほぼ同年代のMさんとCさん。
毎日沢山話しをして笑い転げて(^O^)
退院したら何を食べたい?と三人とも食事制限ある中で言うだけは自由やから~アレコレと食べたい!と言い合って。

お二人は私よりも大変な治療をされていて。どんなしんどい時でも常に笑顔で頑張ってて。
私のいる血液内科では本当に皆さん笑顔の患者さんが多かったです。

なかなか完治が難しい病気が多く、何度も入退院を繰り返している方達が本当に多いのを知って正直ショックでした。
今回この病気にならなければ血液の病気がこんなにも沢山種類があり、その病気に立ち向かい頑張ってる方も又こんなに大勢いると言う事実を身近に感じる事はなかったでしょう。

そしてそれは又私も再入院がない訳でないと言う事実…。

色々と不安はあるけれどアレコレ悩んでも仕方ないんで~諦めじゃなく、雑念は捨てて…って!
私は尼さんかっっ(^_^;)

大丈夫さっ♪←ただ長く思考するのが苦手なだけやったり(ToT)

シャバに出たらとりあえずケンタッキーとモスやな(*^o^*)

皆さま 沢山の励ましと応援ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ続く病気とのつきあいやけど。
これからもどうぞよろしくお願いします。

次回は新居から更新かなぁ?

引き続き、まりちゃんへ皆さまの「良くなれ~!」念派を頂けると有り難いです!お願いしますm(_ _)m
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

kokopelli

よかったですね、おめでとうございます(拍手~)
でも、血液の病気はほんとに大変なのでしばらくは静かに暮らすのがよいようです(友人が以前患っていたので)。
猫ズの具合がよくないからなかなか難しいかもしれませんが…
ケンタッキーとモス、堪能してくださいね!

by kokopelli (2009-09-01 01:03) 

ナルド♪

退院おめでとうございます。
お薬しっかり飲んで養生してくださいね。
ケンタとモスって、良いんですか?^^;;;

私は退院したらケーキ鬼食い・・・なんて、もくろんでいました。反動でどんっ!と食べたくなりますよね。
by ナルド♪ (2009-09-01 06:29) 

hana-chima

kokopelliさんへ

いつもありがとう(*^o^*)

退院当日です。
あと数時間でシャバへ~♪

ご友人も血液の病気でしたか…現在は良くなってらっしゃるのでしょうか?
これからも、お身体ご自愛下さいm(_ _)m
貧血の数値もまだ正常範囲には入らないものの、走ったりは無理やけど座ってる状態なら大丈夫!

なので動物病院への車の運転ならうってつけでしょ!?

まずはケンタッキーからにしようと思います~♪
by hana-chima (2009-09-01 07:20) 

hana-chima

ナルド♪さんへ

退院当日です。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

薬の量も少し減って嬉しい~(^o^)/

ケンタッキーとモス。火が通ってるから大丈夫!
ま、モスは挟んでる具材によるかな?

で、ナルド♪さんはケーキ鬼食い、実行したん?
by hana-chima (2009-09-01 07:33) 

退院おめでとう~

お家と病院では全然違うから、たとえ制限付きでも喜ばしいですよね!!

病気を受け入れるのは日にちがかかるとは思いますが、でものんびり、ドンと来いで気長に構えたほうがいいのかも?

実は私の喘息も、疾患を受け入れるのに数ヶ月~半年くらいかかったし。

まりちゃん、念を送るからね~


by 退院おめでとう~ (2009-09-01 17:06) 

hana-chima

退院おめでとう~さんへ

ありがとうございますm(_ _)m

喘息なんですね。
大変な病気ですよね。私も長く付き合っていかねばならないんやから…といつも自分自身に言い聞かせてます。

外出の制限があってもやはり家での生活は良い!
ボチボチ頑張ります(^o^)/

まりちゃんへの応援ありがとうございます。よろしくお願いしますm(_ _)m
by hana-chima (2009-09-02 08:09) 

もこりん

わーーーい!!!!退院おめでとうございます!!!
ギリギリ!?にしろ退院できて良かった~
いや、はなちまさんの体的には不安も残る要素はいっぱいで心配だけれど、
でもにゃんずたちのことも心配だもんね(´・ω・`)
通院やらお薬やらで大変だろうけれど、
はなちまさんがにゃんずたちと顔を合わせられることで
みんニャの気持ちや症状なんかも安心させることができるだろうし。。。
ところで食べ物系の制約とかあるのかしら・・・
自宅療養みたいな形になると思うから、まだ色んなものは無理なのかな・・・

まりもちゃんの検査どうだっただろう~(´・ω・`)
良くなる念、ものすごくいっぱい送るから~!!!
by もこりん (2009-09-02 11:04) 

hana-chima

もこりんさんへ

退院しましたよ~(^o^)/
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

新居でまだ足りない物とか結構あって買物に走り、猫ズの病院に走り…。
一応まだ病人なんですけど?!

食べ物は生もの(生野菜・刺身・寿司・生肉!等)あと果物も少しは良いんですよ~もちろんフレッシュに限る(^O^)

基本、加熱した物。
宵越し(前日の残り物)の物は絶対ダメ。慣れればあまり何とも思わなくなってきましたV(^-^)V

それからー!
まりちゃん、退院しました!又詳細はブログ更新するよん♪

沢山念派をありがとう(*^o^*)
by hana-chima (2009-09-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獣達ダブル退院♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。