SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ダブル退院♪ [まりも]

火曜日、退院しました~!

退院して新しい部屋へ…足りない物だらけでとりあえず寝床は確保ってな状態やったんで、火曜・水曜と買物に走り回り(^_^;)

火曜日の朝、目覚めて病院でないと分かった時の嬉しさ。
病院で何度も見た夢の中で健康な自分が普通に生活してる姿。目覚め時のあの何とも言えない気持ち。
日常生活の中で大変な事辛い事沢山あるやろうけど、それと引き換えにしてでも健康な身体が欲しい…。

退院の日に先生に「移植も視野に入れて血液の型を先に調べておきましょう」と言われた。自力で完治が無理なら移植しかないんやね。

それもまだどうなっていくか分からんし~(^O^)
今は他人から病気、移されんように気をつけて再入院にならないようにせねば~(^o^)/

更に嬉しい事に火曜日にまりちゃんも退院しました!

肝臓の数値も650まで下がり、まだ基準よりは高いものの自宅での療養でいけると~(*^o^*)
あぁ良かった!
膵炎ではなかったし!
原因は判らずじまいやったけど(>_<)
ご飯も自分で食べるようになったしV(^-^)V

皆様の念派のおかげです!
本当にありがとうございました!
コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

ぴか

コメント久しぶりです!
はなちまさんも、まりもさんも、ひとまず、お疲れ様です。

普通に動いてはだめですよ。
あれもこれも、って思っちゃいますけど
本当にだめですよ。
今日はコレ、コレをここまで、ってしてくださいね。

でもできるの、ウレシイですよねん^-^

あー。
手伝いに行きたい。
by ぴか (2009-09-04 04:30) 

ナルド♪

お疲れ様でした。
お帰りなさい^^
どうしてはりますか~?
ついつい動いてしまうけど、ゆっくりしてくださいね。

家に戻ると、入院中の野望は嘘のように消えてしまったので、ケーキ鬼食いはまだしていませんよ^^;


by ナルド♪ (2009-09-04 06:02) 

まるち

退院おめでとうございます。
疲れが出ないようにお過ごしください。
外出時はインフルエンザやちょっとした風邪でも
うつされない様にくれぐれもご注意を。

まりもさん、はなちまさんが居なくなってストレス溜まったとか・・・・。
まりもさんは来た時から大変な思いしてる子なんでちょっと心配です。
はなちまさんもニャンズもやっぱり健康第一ですね。
by まるち (2009-09-04 08:23) 

みーママ

退院おめでと~ございます♪
しかもまりもーぬさんも!なんて嬉しいですね。
これからはこの調子で運気も上がっていきますよ!

ホント健康って何事にも代え難い・・・。
でも大丈夫!はなちまさんは強いから、底力で取り戻すのだーーー!

踏ん張り時で辛いと思いますが、せっかくの退院ですから、家で楽しくノンビリ過ごして下さいね。
by みーママ (2009-09-04 10:53) 

natsu

W退院おめでとうございます!
ついつい動きたくなっちゃいますが
もしくは動かざる得ない状況かと思いますが
休み休みゆっくりと通常の生活に戻していって下さいね!

入院とかすると本当に色んな人に支えられていると実感しますよね(^^)
by natsu (2009-09-04 10:55) 

ライラママ

退院おめでとうございます!
本当に健康ってありがたいものですよね。
今までのような生活はできないだろうから、いろいろと不便もあるでしょうが、安全第一!で過ごしてくださいね。

まりもさんも落ち着いて良かった!
肝臓の数値を見てビックリしましたけども。。。
はなちま家、みんなみんな元気に過ごしてね~!
by ライラママ (2009-09-04 16:48) 

きのぴた

退院おめでとうございます~!
しかも、まりもーぬ様も♪
お家に帰れて良かったです (*^^)v

自宅にあるものは、やっぱり消毒しなきゃだから、新しいののが早いのかしら?(T▽T)
うーん、勿体無いけど仕方ないですもんね(>_<)

またけものたちと暮らすためにも、とりあえずゆっくりしながら、新しい生活に慣れてくださいね~!

by きのぴた (2009-09-04 20:59) 

よっしー

ご退院おめでとうございます。
まりもーぬさまも数値さがって本当に良かったですねぇ。

がんばり過ぎないで下さいね。
どうぞ焦らずこころゆったりお暮らし下さいませ。

私がよく言われるのですが「なるようにしかならないから
考えこまないようにと。」
よき方向にむかうよう心より願って居ります。

お大事になさいませ。






by よっしー (2009-09-05 12:03) 

kokopelli

おめでとうございます!
移植のことも考えとかなくちゃ となるとめでたさも中くらいかもだけど、まずはよかったですね。
 いろいろお出かけしなくちゃいけないかもしれませんが、今は新型インフルのこともあるし、ゆっくり行動してくださいね。
まりもちゃんもよかったですね。


by kokopelli (2009-09-05 22:20) 

hana-chima

ぴかさんへ

ありがとうございます!!
今日やっと新居にてPCネット開通しまして、やっとこ携帯からのチマチマ更新から開放されてサクサク♪とやっております~^^

入院中は本当にお世話になりました。
沢山の愚痴と弱音を聞いてもらって・・・・
一緒に悩んでくれてほんとにありがとう^^
自分の事の様に真剣に思ってくれてありがとうm(_ _)m

またメールするね!!!
by hana-chima (2009-09-05 23:13) 

hana-chima

ナルド♪さんへ

退院してゆっくりと少しずつ体力を戻していくつもりが・・・
結局馬車馬のように働きまくり・・・^^;
筋力の落ちた両足は毎日ものごっつ悲鳴をあげております;;

そうそう!
入院中の野望は・・・まだ私も果たせず。
ケンタッキーもモスもまだ口にしておりません。
姉の監視の下、ジャンクフードはご法度らしい^^;
しかも姉は現在、無職・・・。
姉の就職が決まって日中一人になったらたべようっと!
by hana-chima (2009-09-05 23:17) 

hana-chima

まるちさんへ

ありがとうございます!

なるべく外出は控えてますが・・・
やはり少しは外へ行くのも楽しみのひとつでもあり。
外食をするのも皆が食事をする時間とは大幅にずらしたり。

少し時間を変えるだけで人がいないので、安心して食事したり買い物したりできます~^^

それでもなるべくは家でおとなしくしてます^^

まりも。
ほんとにあの子は当初から色々あったんで、最初動物病院で先生から「腫瘍があったら開腹手術も・・・」と言われた時にはショック過ぎて卒倒しそうになりました;;
まあ、結果腫瘍はなかったですが。

何度手術をすれば神様は気が済むのか?!
自分もこんな身体やけど、あの時は本気で「変わってやりたい!!」と思いました。

現在もまりもはご機嫌さんで食欲もあり。
ホッとしてます。

by hana-chima (2009-09-05 23:34) 

hana-chima

みーママさんへ

ありがとうございますー^^

お陰さまでWで退院にこぎつけました^^v
次の通院まで1週間あるんやけど、こうしてる間にも数値は減っていってるのかと思うと正直不安でいっぱいになるんやけど・・・・。

こればっかりはどうにもしようがないんで。
あまり考えないようにしてます。
日常生活はかなり気をつけて過ごしてますよー!!

うがい・手洗いは当たり前。
やけど、私の場合は帰宅時だけでなく。
食事の前後。
手洗いに関してはトイレ前後・掃除後等、何かをすれば必ず石鹸で手洗い。

自分の身は自分で守らないとねー^^
by hana-chima (2009-09-05 23:43) 

hana-chima

natsuさんへ

ありがとうございます^^

そうなんですよー
動かないといけない状況なもんで・・・^^;
・・・言い訳がましい・・・・

体力がなくなっているのと、貧血には頭で分かっていたつもりでも、実際動いてみてそうなるとかなりショックだったりもします。

入院中は消灯が22時で起床が6時やったんですが。
私はその通りに入院生活送っていたんで、退院後も暫くはその生活やったんが、2~3日ですっかり元の夜型人間に^^;

まあ、これも仕事してないから起きていられるのでしょうね。
社会復帰して会社でデスクに座ってられるのか?!
ボチボチといきます~^^
by hana-chima (2009-09-05 23:49) 

hana-chima

ライラママさんへ

ありがとうございます^^

はい!
安全第一!人混みに出ないのは勿論やけど。
道を歩く時も人が前から来たら、反対側によけたりしてー^^;
だってすれ違う時にくしゃみとか咳とかしたらっっ!!!

とにかく熱を出したらもうアウト。
半日以内に病院へ行かねばならぬのです;;
場合によってはそれで又再入院なんて笑えない状況になるかも知れんし・・・。

まりもも元気ですよーー!
薬入りのご飯もバクバク食べてくれてるそうです^^v
ご機嫌さんで毎日過ごしてるみたい♪
ほんとあの数値を聞いたときの生きた心地のしなかった事・・・;;
もうこれ以上何もありませんように(祈


by hana-chima (2009-09-05 23:59) 

hana-chima

きのぴたさんへ

ありがとうございますー^^

まりちゃん、毎日薬入りご飯食べてー、たまに家の中探検して、まりちゃん部屋にしたキッチン?!!でゆっくりと誰にも邪魔される事なく寛いで。
いい生活してますわーーー^^

今まで使っていた物も綺麗に拭けば十分それでオッケーなんやけど。
姉が私以上に神経質になってて・・・。
それはそれでとても有難い事やねんけどね!
とにかくどこからどう感染するか分からん。
そう考えると姉はこうするしか思いつかんかったんやと思います。

毎日暇ですー^^;
今日やっと新しく購入したノートPCをネットにつないだのでやっとこ楽しみが^^
ああー嬉しい♪




by hana-chima (2009-09-06 00:06) 

hana-chima

よっしーさんへ

ありがとうございます^^

まりもも私も?ご機嫌さんで毎日を過ごしております。
「なるようにしか~」確かにそうですね。
私も過去の事をアレコレ悔やんだり、まだ結果の出ない未来の事を思い悩むのは無駄やし、しょうもないと思っているので、ただ今自分が出来る精一杯の事だけをしようと思っています。

感染しやすい事、体力がない・貧血を考えると社会復帰出来ても以前と同じ活動がどこまで出来るのか・・・
それだけはとても不安ではありますが。

自宅療養の現在、これからどうやって生きていくか??
それも少し考えたいと思います。
by hana-chima (2009-09-06 00:11) 

hana-chima

kokopelliさんへ

ありがとうございます^^

新型インフル・・・怖いですよね;;
私が感染するとどうなるんやろう????
薬は?効くのか!?
とにかく感染しないように気を付けるしかないですね!

まりちゃんもご飯にこっそり混ぜた薬に気づかず、ちゃんと完食してくれてるそうです~^^v
お薬1週間分が終わったら又病院ですー。
更に肝臓の数値が下がってると良いなあ!
by hana-chima (2009-09-06 00:18) 

ちっちゃい

はなちまさん、退院おめでとうございます!
これからのこととか、いろいろ考えてしまうと思いますが、
きっと大丈夫ですよ!みんなが応援してますから!

しばらくはお姉さんに甘えてゆっくりしてくださいね。

まりもちゃんも良かったです。
思わず、まりもちゃんの昔の記事を読み返してしまいました。
がんばってきたんですね、まりもちゃん。

みんな元気になりますように・・・。

by ちっちゃい (2009-09-06 09:21) 

こんぴら

退院おめでとうございます。

とりあえずホットなされていることと思います。
良かったです♪

ありがとうの気持ちと
笑顔が人間の可能性を広げてくれると思っています。

ちょっと笑って見てください。
きっともっと笑顔になれますよ!!!

今の幸せに感謝の気持ちをもってください。
きっともっと幸せになれますよ!!!

私昔1年以上病院の天井を見てすごしました。
強くなれました。

はなちまさんの全快を祈り続けます♪
のんびりがんばってくださいね


by こんぴら (2009-09-06 22:53) 

エリザベス

はなちまさん、まりもちゃん
         退院おめでとうございます

5月にお会いしてから随分ご無沙汰してしまいました

頑張り屋さんのはなちまさん、
しばらくは無理せずゆ~っくり静養して下さいね

そしてまた「70匹の猫親戚の会」でお会いできる日を
楽しみにしています

PS.もうすぐ我が家のしん(ケト)君&しずか(ヘナ)ちゃんからのおめでとうメッセージが届くと思います

by エリザベス (2009-09-06 23:13) 

hana-chima

ちっちゃいさんへ

ありがとうございます^^

お陰様でまりもと一緒に退院する事が出来ました~^^v
そうなんですよーまりもはとっても頑張ってきたんです!!
だからもうこれ以上は辛い思いをさせたくないんです;;
何とかして守りたいと思っているけど・・・・
病気ばかりは何とも。
でも病気の原因がストレスであるならそれは私のせいでもあるし・・・。

これからどうなっていくのか。
本当に分からないけど、なるようにしかならない。
その時その時で対処していくしかないんやね。

まりちゃんも私も元気になるよう頑張ります^^
by hana-chima (2009-09-06 23:13) 

hana-chima

こんぴらさんへ

コメント・お祝いのお言葉をありがとうございますm(_ _)m

こんぴらさんは一年以上も入院されていたんですね!
大変な思いをされてきたんですね。
入院しているとついつい笑顔が少なくなりがちやけど、反対に入院しているからこそいつも笑顔でいる事が大事なんですよね。
今回の入院で私はそう思いました。

笑顔と感謝。
大切です。

きっと完治できると信じてこれからも笑顔と感謝の気持ちを忘れず頑張っていきます^^

by hana-chima (2009-09-06 23:21) 

hana-chima

エリザベスさんへ

ありがとうございます^^

そして・・・本当にお久しぶりです!
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか?

私の頑張りはまだまだ足りないみたいです^^;
「70匹~猫親戚の会」懐かしいですー^^
あれ5月やったんですねー。
何だかはるか彼方昔のような気がします^^;
ぜひぜひ又お会いできる日を楽しみにしてます!!

しん君としずかちゃんから??
わあ!楽しみ~♪
えっと・・PCのメールに送ってくださっているんですよね??又向こうの家に行って見てきますね^^
ありがとうございます^^

by hana-chima (2009-09-06 23:29) 

おかる

お帰りなさ〜いo(^-^)o
お帰りになった途端
お忙しそうでちょっと心配〜。
だけどそう。当たり前の事が幸せなんですよね。
猫さん達に関わってそれはわかっているつもりでも
ついつい忘れてしまいます。
私も日々感謝しなくちゃな〜。

まりもちゃん、はなちまさんの顔見て
安心したでしょうね(^_^)
猫さんの事、ご自分でお世話できるのは幸せですよね。
だけど!だけど!
お疲れになりませんように、どこかで気を抜いて下さいね〜!

by おかる (2009-09-07 02:22) 

hana-chima

おかるさんへ

ありがとうございます^^

のんびり~するつもりが結局毎日バタバタしている始末で^^;
とりあえず体調は良く、熱もないからいいものの^^;
どうしてこうもゆっくりする~と言うのが出来ないものか?!

父が闘病中に「もっと生きていたい」と言う言葉を聞いた時に健康で普通に過ごせる事の幸せがどんなに大切なのものなのか。
私はかみしめて生きていたのに・・・・
それでもこのザマです。

でも猫ズを見ていると『今を生きている』
ただそれだけ。そのそれだけがとてつもなく難しくて凄いなぁぁ・・・と。
私も見習って『今』を生きていきます。

おかるさんもお疲れだと思います。
ゆっくり出来る時は本当にゆっくりして下さいね^^
(お互いにねーー^^;)



by hana-chima (2009-09-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日、退院通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。