SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ボツにしない為に・・・・ [その他]

入院中は携帯からブログを何とか更新したものの、どうやっても写真を載せる事が
出来へんかった[たらーっ(汗)]
携帯からってもうやりづらくってイライラ[ちっ(怒った顔)]
何度「ぐわぁぁぁ~[exclamation×2]」とか「げぇぇっ[がく~(落胆した顔)]」と叫んだ事か・・・・。

沢山写真は撮りためてるんやけど、何せ入院中の時なもんでどれもこれも似たり寄ったり。
ボツにすんのも可哀想(オカンが~[わーい(嬉しい顔)])なんで少しだけ・・・。


沢山の方にお見舞い来ていただきました。
お守りも。
SH380154.JPG
左の亀さんは手作りです!
同時期に入院されてた方でオカンより先に退院される時にくださったんです。
ほんとに短い期間ご一緒しただけなのに、いつもオカンを励まし、気に掛けてくださいました。
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

真ん中のお守り。
猫友さんにいただきました。
便宜上、猫友さんだと解り良いのでここではそう呼んでますが。
オカンにとっては本当に大切な友人です。
いつも元気づけてくれてありがとう[キスマーク]

そして・・・
右のお守り。
このお守りをわざわざ購入して下さったお名前も存じない、勿論面識もない方。
きのぴたさんのお知り合いの方なんです。
もう・・・何とお礼を言えば良いのか・・・・。
本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


えーーー何故か?お見舞いに来て下さった方達(会社関係・友人・猫友さん・・そして姉まで!!)
皆、毎回大量にお菓子や食べ物を持って来てくれたのはなぜ?なぜ?!!
オカンはそんなに菓子好きでとおっていたんやろうか??→本人だけが自覚してないのかっ[がく~(落胆した顔)]
でも美味しく戴きました~ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


本や雑誌の差し入れも嬉しかったです~[るんるん]
DSCF2776.JPG

食事。毎回撮ってたんやけど、入院が数日で終わらんと知り途中でやめたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF2796.JPG
DSCF2800.JPG
DSCF2812.JPG


天神祭りの船と花火も部屋から皆で見ました~[目]
綺麗に撮れてないけど[カメラ]
DSCF2813.JPG
DSCF2822.JPG
DSCF2820.JPG
花火の写真。ほんまにヒドイ・・・[ふらふら]


そうそう!!!
これは皆で痛みを分かち合いたい!!
そう思って絶対載せるゾ[パンチ]と鼻息荒く思っていたのが・・・・
カテーテル.JPG

あれ??こうやって見ると痛そうやないな[たらーっ(汗)]
長時間&長期に渡る点滴の場合ライン確保の為に腕でなく鎖骨下もしくは鎖骨上から直で入れます。
オカンは鎖骨上、首からでしたー。
骨髄採取より痛かったかな?
先生が上手やったんでどっちも「へ?」って感じで終わりましたけど。
でもこのカテーテルは入れた後の方が痛かったわ[もうやだ~(悲しい顔)]
出来ればもう二度としたくないもんですな・・・。


最後になったけど本当に色々な方に支えられて、念派を送っていただいて。
真剣にオカンの事を心配してくれる方達に反対にそんな風に自分が想って貰えると言う事実に
驚いた入院生活でもありました。
本当にありがとう。ありがとう。
完治は分からない。先生にも分からない。そんならオカンにはもっと分からん。
でも変な風に力を入れて生きていくのはやめます。
いつも必死になってたけど、少し引いてゆっくり力を抜いて歩く事にしました。
まだまだ生きたい。それだけがオカンの願いです。

ちょこっと私信。
S県のサビ友?さん^^。
あの日、忙しいのに大変やったのに飛んで駆けつけてくれてありがとう。
辛くてどうしようもなかったオカンの気持ちに寄り添ってくれてありがとう。
又会える日まで・・・・・。




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

手作り亀のお守り、素敵ですね~♪
亀のように万年、頑張って生きてください(笑)

わざわざ買いに行ってくださったお守りは、烏がトレードマークの神社のお守りなんですが、
ポーの尽力もあったのかな?(*^m^*)
退院できて本当に良かったです~ (*^^)v

…うん、はなちまさんにはやっぱし、お菓子を差し入れないとと思うかも(爆)

病院食は、味が薄いと両親共に嘆いてましたー(笑)
関西の方でも、やっぱり薄いとか思うのかな?(;^_^A
んで首からカテーテル、これまた両親の見てるけど、
…すっごく動きづらそうで…(-ω-;)ウーン
きのぴたなんか、寝てる間に外してそうな…(大汗)

病気になると、励ましが一番嬉しいですよね♪
でもそれも、はなちまさんの人柄なのありますよん、きっと(*^_^*)

ん~、例えはちとアレかもだけど。
猫エイズのと同じように、気をつけはするけれど。
なんでもかんでも諦める事はないんじゃないかと。
確かに普通とは違うけれど、むきになって隔離しなくても、普通に混じって暮らせると思うのですよ~。
まあ、それでもやっぱり気をつけるトコは、気をつけないと、ですけどね(;^ω^A
(例えが気に障ったらゴメンね~。でもお互いキャリアが混じって暮らしてるから~ 笑)

まだまだ関西の昼間は夏みたいだけど、夜は涼しいだろうから、風にだけは気をつけて~。
そのまま寝ちゃダメよ?(笑)

by きのぴた (2009-09-24 21:12) 

もこりん

どのお守りも素敵だね、そしてはなちまさんを守ってくれてるんだろうね~(*´ω`)ノ
色んな事に頑張れるよう、元気になるために!
色んな方がはなちまさんに念を送ってくれたと思うよ・・・!
なかなか想うことしかできないけれど、でもはなちまさんが元気になって、
そして皆のもとで、当たり前かもしれないけれど、普通に今までの生活ができますように、
ほんとにほんとに切に願っています。。
まだまだ生きたい、っていうはなちまさんの言葉、なんだかギュッとしたよ、胸が。
倒れたり、何か病になってみないとわからないけれど、
当たり前に生活できることってなんてすばらしいんだろう、って思う。
自分も気ばかりは強くて元気だと思いこんでるけれど、
実際は体強くないから思うんだー
日々、何か発見しながら、過ごせるといいね!
まずはささいな風邪でも良くないから、ほんっと気をつけて生活しなきゃー(*`ω´*)ノ

首からの点滴、十分痛そうだって(´Д`υ)
もこりんは半月ちょいくらいだったから手の甲だったよー
緩んでくるといたいのね、皮膚が(笑)
by もこりん (2009-09-24 21:45) 

kokopelli

入院すると色んなこと考えますよね。
私は以前左目が見えなくなって眼球に腫瘍ができたのかも…って言われて入院したことあります。色々検査した結果腫瘍ではなくて視神経炎という病気だったことがわかり1ヶ月くらい毎日3時間ステロイド大量点滴してました。 そのときはずっと右腕だったけど、点滴ってきついよね。あんまり動けないし。
 当たり前だけど入院していると世間には病気の人ってたくさんいるんだなあと気づかされる。
  そしてふだん平凡に生活していることがいかにすばらしいことだったのか気づかされますね。
 いつ治るか、治らないのか全然わからなくて精神的に参ってしまった時期もありました。
 
 元気になっちゃうといつの間にか忘れてしまっていたけど、今ここにこうしていられることに感謝しないといけませんね。 はなちまさんが元気になられること、私も祈っています。
 ところで昨日鍼に行った時エアコンの風がちょっと寒いなーと思っていたらテキメン、夜寝ているときのどが痛くて痛くて今鼻水ジュルジュルです。治療に行ったのになんだかなーーー
 ちょっとでも不快に思ったら遠慮しないで言ったほうがいいね、はなちまさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
by kokopelli (2009-09-25 00:10) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

亀のように・・・・
ふふ^^万年は遠慮したいと思います~^^

お守り。
本当にありがとうございました!
今も大事に身につけてます^^
ポーちゃんにもきちんとお礼を言わんとね!!

お菓子・・・そうですか?!
んーーそんなにお菓子好きに見えるかしらん^^;
とか言って戴いたら大喜びやねんけどね^^

病院食は確かに薄味。ってか、味ない!!
オカンは濃い味好きやから「む・・・・」って感じで食べてました;;
まあ、慣れてくるけど・・・。

カテーテルはお風呂と寝る時が不便なのよね;;
これも慣れてくると無意識にボリボリ掻いてたりするから怖い^^;

きのぴたさんの言いたい事分かるよー。
気を付けなアカンとこは気を付けて、それで生活していかななんでもかんでもガチガチじゃ、やっていけへんからね。先生が言う守るべき事項とオカンが勝手に決めた守るべき事項^^少し違う点もあるけど、それはオカンが生活していく上でどうしても譲れない部分(獣ズに関する事やけど)勿論、体調と相談しつつで、何でもかんでもアリ!って訳じゃない。
勝手して又入院なんてなったらホンマにシャレならへんからねーー!

うまくやっていける方法を試行錯誤しながら見付けていく~^^v
by hana-chima (2009-09-26 00:16) 

hana-chima

もこりんさんへ。

もこりんさんにも本当にご心配おかけしました;;
念派をありがとうーーーー^^
本当に応援して貰えると嬉しいし、何より心強いよね!

「病気なんてせーへんもんっっ!!」と10年間、会社の健康診断をサボっていた自分を呪いました;;
これ行ってたらもっと早期発見出来たかも?知れんのに・・・。
まあ、今更過去の事を悔やんでも仕方ないんで^^;
ほんと普通が一番の幸せよー!

もこりんさんもお身体、大事にしてね!
アイス食べてお腹壊しちゃアカンよ^^
風邪は万病の元やから、とにかく帰宅したらうがい・手洗い!!!!
くしゃみや咳をしてる人からは走って逃げる事!!
これ鉄則です^^

はなちまもねー最初は腕から入れてたのがすぐ駄目になって、手の甲に移って数日でアウトになって;;
点滴の量と種類が半端なく多いし、落とす時間が半日以上あるし・・・^^;
そうなると腕じゃー追いつかないらしいわ^^;
まあ、でもひと月近く一緒に過ごした?カテーテルちゃん。さよならはちと辛かったり?!
もう少し長い間一緒やったら名前付ける勢いやったで^^
by hana-chima (2009-09-26 00:27) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

いつも応援して下さってありがとうございます!!

えっっーーー!!
そんな過去が・・・・
目が見えなくなる。大変な想いをされたんですね;;
そうなんですよ。
病名が分かる迄のあの例えようのない不安。
もしかしたら何でもないかも?と言う期待と、言葉にしたくない程の悪い方への想像とで精神的にヘトヘトになってしまいますよね。

点滴はねーはなちまは好きでした^^
体調悪いMAXの時に点滴の嵐をして貰ったら、どんどん良くなっていって身体がほんまに楽になったから。

治療の点滴は連日半日以上やってたんでトイレも御飯(体調悪くない限り食堂で皆で御飯を食べる病院だったのだあ)もガラガラとひきずって行くのがうっとうしかったけどねー^^;

せっかく鍼に行ったのに体調悪くしちゃったんですね;;
現在はマシになりましたか?
これ以上悪化しないように祈ってますよ!!
はなちまも外出しないと行けない時は長袖の上着を持参して寒いとすぐに着るようにしてます。
ほんと風邪ひいたらシャレなんないからね!




by hana-chima (2009-09-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ焼き祭り散髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。