SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

模様替え・冬支度・・あれやこれや [獣達]

まだまだ日中暑いのに朝晩の冷えについていけないからか?
はたまたオカンのせいでストレスからか??
獣達は絶えず誰かが不調になる[バッド(下向き矢印)]

昼間[晴れ]サンサン~で「暑っっーーー[ふらふら]」と人間は汗だくだくでも、我が家にたった一つしかないペット用電気マット上はいつも取り合いである・・・[あせあせ(飛び散る汗)]暑くないのか?具合が悪くて寒いのか[exclamation&question]


まずは模様替え~。
SH380131.JPG
台所は獣達侵入禁止区域にしました。
しかしここは「まりもーぬさんの城」でもあります。
彼女は頑張っているんやけど・・なかなか他の子達と折り合いがうまくつかん事が多く。
それでも食事の用意する時は足元で邪魔して危ないので台所から出されるんやけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

SH380138.JPG
食器棚上にガチャピン猫ベッドです~[わーい(嬉しい顔)]


SH380128.JPG
このみちゃんは耳を掻き毟るのでカラー生活やねんけど、彼女は賢くて色々な角にうまくこすりつけて耳を掻くので一向に耳のグジュグジュが収まらず・・・[たらーっ(汗)]
なのでケージに入れて、ケージの全ての網部分に100均で購入した網を更に取り付けて、耳をこすりつけられないようにしてます。このお陰でお耳の状態は[グッド(上向き矢印)]


SH380130.JPG
ケージは窓際から壁際へ。リビング向かって右側端にあったキャットウォークも左側窓前へ移動。
その画面向かって左端にL字型にオカンのPCコーナーを配置。


SH380129.JPG
トイレ[トイレ]位置は変わらず。



SH380133.JPG
トイレ上の飾りだなは下段向かって左側の棚を以前の場所からこちらへ移動。
全体的に調整もしました~。


この後・・・
またキャットウォークを今度は右側窓前に移動し。
空いた左窓側前に新しい猫タワーを。
DSCF2844.JPG
DSCF2850.JPG
DSCF2846.JPG


猫ベッドも購入[るんるん]
SH380126.JPG
DSCF2843.JPG
SH380145.JPG
気に入ってくれて嬉しいわん[わーい(嬉しい顔)]


こーゆー事をタラタラ何日もかけてしたり、足りないもんを購入しに近所をウロウロしたり~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
はたまた連日動物病院へ行ったり~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
でも一番時間掛かってるのがオカンの荷物だわな。
とにかく物が多い[たらーっ(汗)]
今の仮住まいへある程度のオカンの荷物を運んでるんやけど。
ちょうど良い機会なんで使ってない物・いらない物をバンバン捨ててます。
これがなかなかに難航してまして[ふらふら]
でも服なんか捨てまくってしまって、着るものがなかったり~[がく~(落胆した顔)]
だいぶ片付いてあともう一息です[手(グー)]

そんなこんな毎日で退院してからゆっくりしたと言う記憶は一切ナシーー[exclamation×2]
もう9月も終わるのに・・・・
しかももしかして、もしかしたら・・・・
10月から会社へ復帰するやも[exclamation&question]しれんのに[手(チョキ)]
まあ、明日水曜日の通院の時に先生から許可が出るかどうかやねんけど。



~卑しいシスターズ~



SH380135.JPG
昼ごはん 焼き飯



SH380151.JPG
夜ごはん シチュー・鮭のムニエル

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]










コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ライラママ

うははー(笑)
猫屋敷だぁ(*´艸`)
はなちまさん頑張ったし、これでみんなが元気で快適に過ごせるでしょう^^

もしかして仕事復帰かも!?
わぁ!すごい!
↓の記事でも書いてらしたけど、肩の力抜いて頑張りすぎないでいきましょう♪

by ライラママ (2009-09-29 18:29) 

hana-chima

ライラママさんへ。

頑張りましたよー!
連日汗だっくだくで頑張りましたっっ^^v

明日通院日なので色々と今後の事とか先生に相談して来ます~って、まだ退院して1ヶ月しか経ってないから無理な事も多いとは思うんやけどね・・・。

自分で肩の力を抜いて・・・・と言ったものの。
元来せっかちなオカンは何でも早く早くーー!
と思いがち^^;
なかなかゆっくりと歩くのも難しいですね^^;

by hana-chima (2009-09-29 23:10) 

きのぴた


ガチャピンも良いけど、猫型のベット可愛い~O(≧∇≦)O
うう、でも買ってもチッコテロ犯のトイレと化しそうだ(泣)

このみちゃん、完治まで頑張れ~(T▽T)q
ガシガシはイカンよ?(>_<)

ビスちゃん、タワーの天辺で気持ち良さそう~♪
もうすっかり馴染みまくってるみたいですね (*^^)v

え~!もう会社に復帰?!凄いなぁ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まあ、仕事はともかく、値は高いままだと良いよね♪

by きのぴた (2009-09-29 23:30) 

もこりん

おぉ!みんなが過ごしやすいように模様替えしたんだね!!
それぞれの暮らしやすい方法ってあるものねぇ・・・
まりもちゃんはそこの上でまったりもったり、ゆっくり一人を楽しむのもいいよー(*´ω`)ノ
ケージもこうやってみると大きくない・・・
ってことは、きっとお部屋自体が広いんだね!過ごしやすそうだなぁー
タワーもいっぱいあるし、おトイレも♪
そしておニューのベッドもわんさか~~(*´艸`)
それぞれが寛げますように~~
でもってねぇねぇ、みぽちゃんが乗ってるタワー、これどこで購入されたの!?
オール絨毯製じゃない??これいいなぁー
リッヒは麻縄がだめなタイプでね、絨毯がいいんだけれど、
どこも麻縄タイプしか売ってなくって~~これいいなぁー
もし購入されたところ覚えていらしたら教えてー!!

10月から復帰されるのかぁ・・・大丈夫??(´・ω・`)
まだ体力も戻りきってないだろうし、体の方もねぇ・・・心配だよ~~
美味しいご飯食べて!いっぱい食べて!
まずは体力もつけないとね!!
by もこりん (2009-09-30 16:28) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

このピンクの猫型ベッド可愛いでしょ^^
見付けて即買いしたよん^^v
ただ・・・中にとってもボリューミーなクッションが入っててこれはさすがに我が家でも粗相対象になるんで、クッション抜きで代わりにタオルやフリース敷いて置いてます;;

このみちゃん、明日通院です。
何とか投薬で良くなって欲しいけど。
手術になるかも知れん・・・;;

ビス子はん。
まったりー^^
快食・快便・快眠。良く遊び。
良いご縁くるといいなあーー。

あははーー;;
結局復職は延期になりました。
仕方ないね・・・。




by hana-chima (2009-10-01 00:24) 

hana-chima

もこりんさんへ。

家のリビング・ダイニングが広くて天井高いのが気に入ってここに決めました^^
他の部屋はかなり狭く、収納が少ないのが今更後悔してたりもするけど・・・;;

このタワーはね。
 キャティースクラッチガーデン ハイタワー(W54×D44.5×H236~260cm)
ペットの専門店コジマ(楽天)で購入しましたー!
勿論!きのぴたさんとこから~♪
セールしてたの^^v
現在はしてないな・・・;;

ペットランドで6282円!
10/3までポイント10倍ですよー^^
ここが今一番安いですー!
りっちゃん、そーなんや!
麻縄は×!!猫さまも色々好みがあるのねん^^
このタワー、もし購入したら気に入ってくれると良いね^^

来月からの職場復帰は延期となりました;;
まだまだです。
自分では結構イケテル?とか思っていたのに^^;

by hana-chima (2009-10-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。