SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お気に入り [その他]

今日はほんとは役所へ提出する書類の為に出かける予定やったんやけど。
天気が良くって[晴れ]

洗濯したりー掃除したりー布団干したりーしてる内にもうお昼[exclamation&question]
結局予定は明日に延期。

久しぶりに本屋へ。
SH380294.JPG
途中で人が多くなってきたんで慌てて出ました[あせあせ(飛び散る汗)]


オカンのお気に入りですが・・・・
日本の、いや、世界に誇る「藤城清治の影絵」
初めて見たのは確か・・・・もう6年くらい前かな?
見てすぐに「ああ!見た事ある!!!」って思った。
多分皆さんも一度はどこかで見た事あると思いますよん[わーい(嬉しい顔)]


SH380297.JPG
猫相撲


SH380293.JPG
僕の目は猫の目


SH380292.JPG
猫曜日の朝


SH380291.JPG
ブレーメンのおんがくたい


そしてオカンが一番好きな影絵。
SH380300.JPG
夕陽の中の愛の奇跡

彼は実生活でも猫さんと暮らしてます(犬も)
だからか?猫さんが作品に多く登場してます。
猫相撲(だけに限らず全ての作品)の実物を皆さんに見て欲しいわ~[exclamation×2]
もうもうほんまにええねんっっ[手(グー)]・・・ボキャブラリーの少なさに[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

ああああ・・・ええわあ~ホンマにええわあーー!
今日ネットで色々と調べていたら。
11月5日~10日 大丸京都店にて版画展がっっ[どんっ(衝撃)]
これは行きたいー行きたいーーー[exclamation×2]
早速前回一緒に行った友達Tに[メール]

そしたらお休み取れるってーー!
そう。土日はオカンの体的に無理なんで(きっとかなりの人人人やろうから[たらーっ(汗)]
平日の10日に行く事にーーー[グッド(上向き矢印)]
嬉しい[るんるん]楽しみ[わーい(嬉しい顔)]


~卑しいシスターズ~



SH380316.JPG
卵、春雨、きゅうりの酢の物・かぼちゃと里芋の味噌汁・マーボー豆腐・たらこ

ごちそうさまでした。 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

太っちょの母

素敵な影絵ですね。:)
私も行きたくなってしまいました。
ちゃとじいはその後如何ですか?:)
by 太っちょの母 (2009-10-30 13:29) 

ちゃき

『夕陽の中の愛の奇跡』ス・テ・キ(≧ε≦)
私だけかなぁ~『生命』みたいなのを感じるのは。白血球上がりそう↑
免疫力上がりそう↑
で、本のタイトルが怖い( ̄○ ̄;)
病院で読んだら寝れません(>_<)
by ちゃき (2009-10-30 14:22) 

もこりん

検査結果、良かったみたいでホ~~~ッ(*´o`)=3
てか、下降してないって素晴らしいことだよー!
この調子で安定してゆくといいよね~
それこそ横ばいは、上昇しなかったとしても下降しないってことだもん(ポジティブにっ)

なにやら面白そうな本ばかり購入されてきてるねー!
サスペンス好きとしては、はなちま図書館から借りたい気分(*`艸´)ウシシシ
色んなサスペンスを読むんだけどね、もこりんはグロくて怪しくて怖いのが好き(笑)
でも仙台来てからまだ図書館行けてないのー(買えって話?・笑)
島田荘司が好きなんだけどね、きっとフツーの人にはグロいかも(´▽`;)エヘヘ

素敵な影絵~~展示会があるの??行ってみたい!!!
なんか見たことあるよ、この方の作品!昔からあるよね??
うわぁーー素敵だなぁ~~~仙台にも来ないかなぁ(*´д`*)アァ
可愛らしい感じと、そして不思議な感じ、両方が入り混じっててほんと素敵。
最終日に行ってくるんだねー、ぜひ楽しんできて!!!
by もこりん (2009-10-30 18:28) 

きのぴた

花梨ちゃんのそっくりさんがはねられてたのを埋葬して、ちと凹んでまして…。
自分の無力さが切ない…(泣)
宝くじのヤツさえガンガン当たってくれれば~!


藤城清治さん、昇仙峡と河口湖の記念館でみたことあるですよ~♪(こんなに猫が増える前ね 笑)
原画、大きいんだよね、あれ!
一度生で見るのはとてもは迫力で良いですよ (*^^)v


by きのぴた (2009-10-31 00:03) 

hana-chima

太っちょの母さんへ。

そうなんです!
とっても素敵なんですよ^^
東京でもきっとあるので良かったら足を運んでみて下さい~!

茶トさん。
今はお薬まだなんです。
相変わらずカイカイですが;;
ご心配頂きありがとうございます。

by hana-chima (2009-10-31 00:23) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

「生命」!!そーーや!そうなんやでっっ!!!
どの絵にも大切な生命を思って、作成してはるんやで^^
最後の絵。
めっちゃ良いやろう??
ああ・・原画が欲しい・・・・^^;

そっかー。
ちゃきさんは怖いのんアカンかったんや!!
ふふふ・・・・
ま、そんなに怖いと思わんけど??
「のだめ」読んで、笑って寝てちょ^^
by hana-chima (2009-10-31 00:26) 

hana-chima

もこりんさんへ。

いつも気にかけてくれてありがとう^^
1ヶ月横ばいでいた事に我ながらビックリしてます。
そーやんね!
下降してる訳じゃーないもん。
上昇してなくても、横ばいでいる事に今は感謝感謝。

ふふふ「はなちま図書館」へようこそーー^^
良かったら回しますぜぃ^^
島田荘司!はなちまも昔読んでた!!
うーーん確かに普通の人にはグロイかも^^;
懐かしいなあ・・また読みたいわん^^
近くって言っても車で10分位の所に図書館があるんやけど。
品揃えと品質がサイテー^^;
読みたいと思う本がないっっ!!!
もこりんさんとこはどうかな?
図書館。種類が豊富やといいね^^

影絵。
素敵でしょ♪
もう初めて展示会行った時は本当に幸せ気分。
会場に居た人たち皆、笑顔^^
全然他人やのにニッコリ笑いあって「凄いね!めっちゃ綺麗やね!!」って^^
今度の京都のもすっごく楽しみ♪
これだけは絶対行きたいーーー!
by hana-chima (2009-10-31 00:34) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ああ・・花梨ちゃん似の猫ちゃんが;;
きのぴたさん、凹まないで;;
・・・でも分かる凹むの・・・
はなちまもいっつも凹むもん。
ガリガリの野良さん見るだけでも凹んでご飯を食べるの罪悪感。自分はお腹いっぱい食べてるのに・・。
あの子達は・・・って思うと。

きのぴたさんのその気持ちを貰って大切に埋葬して貰った猫ちゃんはきっと優しさに包まれて昇って行ったよ!
今日は凹んで凹んでーいいよ。
無理にいつもの気持ちにはなれんもん。
でも、明日からはパワフルきのぴたさんでー^^

きのぴたさんも見に行った事あるんや^^
いいよねー?
原画はかなり大きいけど・・・欲しいわ・・・。
藤城さん、くれへんかな?!(爆

by hana-chima (2009-10-31 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。