SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

今年最後の通院のはずが・・・ [その他]

[犬][猫]もオカンも通院ラッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

ハナが膵炎になってしまった。
預かって貰ってる犬友S美ちゃんから「はなちんの具合が悪い」と連絡を貰い。
朝一で病院へ連れて行った。
血液検査等して貰い薬を処方して貰う。
夜まで家で過ごす。久々の我が家だと言うのに、はなは居場所が無いって感じで落ち着かん。
ネコ達が威嚇するかな?と思ったら、入れ替わり立ち替わり”フンフンっ”と匂いを嗅ぎに来ただけで後は興味ナッシング[わーい(嬉しい顔)]

本当ならこのまま家に戻してオカンが又お世話するべきやろう。
けど・・正直ネコ達だけでもう精一杯なのが現状。
身体が動かない、座ってると全然大丈夫やけど・・・とにかく立って動いては短時間しか出来ない。
悩んだけど、はなの状態も安定して食欲もあるし又夜にS美ちゃんへお願いした。

が、2日後又はなの容体が悪くなって病院へ。
今度は外注でもっと詳しく血液を調べて貰う事に。
追加で違う薬も処方して貰う。本犬は元気も食欲もあるから非情にも又S美ちゃんへお願いした。
検査の結果、やはり膵炎やった。数値が振り切る程やったらしい・・・。

先生には(例の院長)「ご飯もちゃんと食べているのに体重が減っていくのをおかしいと気づいてあげないと」と注意された。7月の入院する前に皆の体重測定して「痩せてるなあああ」と思っていたのに・・・。
オカンの不注意やったわ。
今は特に薬を続ける必要はなく(安定していれば)ただご飯をi/dだけを与えてる。

膵炎になった原因を「今までのご飯が合わなくなってきたのか。ストレスか。」と言われてしまった。
これはかなりグサっときたで。
ストレスなんかなあ・・皆、体調崩してるもんね。

7月から恐ろしい程の病院代[あせあせ(飛び散る汗)]
さっき計算しててクラクラしたわー[がく~(落胆した顔)]
どうりで金が無いわけやな・・・。まあ、また働いてせっせと貯めるよー[手(グー)]


で、人間の通院。
WBC1660 めっちゃ[右斜め下]

HGB9.3 ほぼ横ばい

PLT79000 ちょい[右斜め下]

げげっ[exclamation&question]やわ[もうやだ~(悲しい顔)]
白血球がーかなりダウンやん。
なんでやろう??
背中、腰の部分が痛い。たぶん内臓が腫れてるからやと思う。
血球が下がると腫れるらしい。
これがうっとうしい。

とりあえず白血球を上げる注射をして貰う。これが痛い。でも仕方ない[バッド(下向き矢印)]
この注射も効き目は2~3日しかないらしく、今日が今年最後の通院日やったけど、とてもじゃないけど来年の通院日までもつはずもなく。
又来週通院する事になった。
来週は上がってるといいなああ・・・。

好中球も400ほどしかなく(たったの400[exclamation&question]
これからは生ものはやめておこう。
生野菜・果物・・・。
お寿司食べたいなああ。

それなのにバクターという菌をやっつけてくれる薬が毎日から1日おきに減った。
いーーのかっ[exclamation&question]

ああ、誰か特効薬を作ってくれへんかなあ。

写真も撮ってるけどこれ以上長いのもあれなんで又後日。
字ばっかでごめんやで~~[exclamation]

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

めこまま

はなちまさん、お久しぶりです。
体調が思わしくないみたいで心配です。
はなちゃんも、後ろ髪引かれる思いですが
はなちまさんの体調が早く良くなり、
一日も早く家族と過ごせることを祈ってますからね!

by めこまま (2009-12-16 23:23) 

きのぴた


あう~、無理せんといてねー(T△T)
やはりまだ、本調子にはもうちょっとゆっくりした方が良いのかも~(>_<)
値の方は、猫らの癒し効果で、またガンガン上がるように祈ってます!

はなさんも、よくなるように祈ってますねー(T人T)
頑張れ~!  


しかし獣たちの治療費…、財布にごっつ来るよねー(T▽T)
by きのぴた (2009-12-19 00:10) 

kokopelli

なんだか、読んでいてドキドキしちゃいました。
はなちまさん大丈夫??? 心配です。

以前書いた血液の病気を患った私の友人はお医者様から退院して一年は外出禁止(その割りに通院していたからね、まあ実際は通院以外にも少しは出ていたと思うけど)そして一年間なまもの禁止(これがつらかったみたい)火を通したものだけしか食べちゃダメ!って言われていました。

体調がよくないみたいなので大事にしてくださいね。

しかし、本当に治療費は大変よね。
えさ代だけでも結構かかるのに、だれかが病気になると5千円、1万円なんてすぐでていくから、つらいですよね。


はなちゃんもはなちまさんもよくなられること祈ってます。
無理しないでね!
by kokopelli (2009-12-19 02:47) 

きのぴた


ソウル君と花梨ちゃん、一緒のお見合い決まりましたー!
ちと遠いのと、先住さんとの相性が心配ですが、
最悪でも、別部屋にてお試し予定になりますです(^^ゞ
バナーはとりあえず外してオッケーです~。
次の時は新しくしますので(笑)
ご縁協力、本当にありがとうございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに、喪中葉書は爺様(猫の紋次)のです(≧ω≦)ゞ 
by きのぴた (2009-12-24 00:09) 

hana-chima

めこままさんへ。

激遅返信でごめんなさいっっ;;

お久しぶりですね^^
ご心配おかけしましたが何とか持ち直しました!!
まだまだ不安定な体調ですが、出来るだけ無理をせず安静にして過ごそうと思ってます。

はなも現在は落ち着いていて元気いっぱいで預かりさんのお宅のワンコちゃんやご家族の方々と楽しい毎日を過ごしている様子です^^

来年、職場に復帰しまたいつも通りの生活に身体が慣れてきたら・・その時にはなを迎えに行きたいと思っています。まだ先の事でどうなるか分かりませんが・・。
はなには可哀想な想いをさせてますが、きっと分かってくれてると思って頑張ります!!!
by hana-chima (2009-12-27 21:56) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

激遅返信でごめんなさいっっ;;

先生曰く白血球が減っていたのはもしかして風邪引きかけ??と。
ウィルス感染すると数値が下がる時があるそうです。
ま、でも白血球以外は下がっていなかったのが救いです!他も全部の数値が下がっていたら・・・と思うとゾッとします^^;

無理をしていないつもりやけど・・・
獣たちと暮らす事で前以上に掃除は徹底的にしてます。毎日・・・それがやはりキツイんですかね??

年末年始。
救急で病院へ~なんてシャレにもならん事にならんように気をつけて毎日を過ごしますーー^^
by hana-chima (2009-12-27 22:01) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

激遅返信でごめんなさいっっ;;

いつもいつもご心配ばかりお掛けして・・;;
お陰さまで現在はもち直しましたよ^^v
これがこのまま又安定してくれると良いのですがね。

お友達は本当に大変な思いをされましたね。
はなちまも生ものはあまり良いとは言われてないけど「禁止」とまでは言われてないから。
アレはダメ・これもダメ。
色々と制約のある生活やけど、別にどって事ないかも?と最近は思ってます。
獣たちと一緒に暮らせる。これだけが唯一の幸せ。
(ま、実際はまだ禁止されてる事やけど^^;)
だから日々他の制約事項をせっせと守って。
家中を毎日キレイにして。

頑張るよーー^^v

うん。無理しないね^^ありがとう^^
by hana-chima (2009-12-27 22:07) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

再び遅いお返事ですね^^;

お見合い決定!しかも2匹一緒に!!
良かったねーー^^
先住さんがいらっしゃるお宅なんやね。
最初から上手くはいかないのが普通やもんね。
長い目で見守って下さる里親さまでありますように。

バナー。
了解しましたー^^
「お見合い決定!募集停止です」を入れてしばらく置いてから外しますね。

紋次さまの喪中ハガキ、待ってますーー。
by hana-chima (2009-12-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。