SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

まだ仮住まい^^; [その他]

タイトル通りである・・・。

1日に宣言?通り、ちまき・このみ・マミたんを動物病院へ。
最初がちまきやったのは失敗。

これがもう化け猫か怪獣か[exclamation&question]ってな位ものごっつい叫び声で大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)]

暴れるなんてもんやない[ふらふら]
お陰で20~30分程立ちっぱなしやった為か?
貧血状態でもう吐くか?倒れるか??って位気持ち悪くなり[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも「じゃっ[手(パー)]」って手を離す訳にもいかんやろう・・・。
しかしながら流石に目の前が暗くなり世界が回りだしたんで「ちょいとごめんなさいよ」と待合室に出て座って休憩。

その間もちまきさんの号泣と怒号は続く・・・。
ちまきのオカンたる者、ここで泣き言も言ってられへん。
気持ち悪いけど我慢して診察室へ。
何とかちまきさんが終わり、あとの2匹はとっても大人しいからアッちゅう間に終了。

家に帰り姉が「少し横になったら?」と言ってくれた。
横になりたかったけどグッ我慢。
姉も体調があんましで(風邪ではない)しんどそうやったし、オカンがいつまでもおったらオカンの世話して休まれへんやろうから。
暫くして仮住まいへ。
戻ってからその日はずーーーっと寝て過ごしました。

2日は通院。
前日かなりしんどかったからもしや数値が激減か[exclamation&question]と思ってたけど・・。
 
WBC2160 ほぼ横ばい→

HGB9.6 ほぼ横ばい→

PLT87000 下降[右斜め下]

嬉しい事にステロイドがなくなりました。
以前から少しずつ服用の間隔をあけていってたのが今回全くナシに[グッド(上向き矢印)]
喜んでいたら先生が「もう辛くてどうしようもない位しんどくなった時用に2錠だけ出しておくね~」と。
ひえぇぇっーーー驚かさないでよーー先生っ[exclamation×2]

体調は良かったけど大事をとってこの日も帰宅してから休む事に。

3日は一日[雨]の為結局引越しは延期。
4日は姉が用事の為×。
5日も[雨]が午後から[晴れ]になったけどもうメンドクサイんで明日日曜日と月曜日に分けて引越しを。


今日は青々と育った猫草を持って猫[猫]達に会いに。
皆元気そうで・・・・ってほとんど寝てたけど・・。
明日は元の家で久々に寝ます。


SH380403.JPG
乗せ忘れ。
前に姉が「以前に食べて美味しかったから~[るんるん]」とわざわざ梅田で購入してくれたお菓子。
美味しかったよーでももっと小さかったらなあ。
ありがとう、ごちそうさまでした。

今日は[猫]写真はなしーごめんね。

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

kokopelli

1日はお疲れ様でした~
読む限りは相当大変そうでしたね、はなちまさんも2日病院だったのね、お体その後いかがでしょうか?
ニャンズもはなちまさんもくれぐれも気をつけてくださいまし。
今日はお引越し一日目だったんだね、無理しないでくださいね。

それにしても病院キライな子って、小心なのか、以前いたい思いをしたとか…何か理由がきっとあるんでしょうね。うちも灰色の子がすんごくキライで、いつも洗濯ネットに入れていきます。
 そして帰りの車の中では「バカーバカー」って怒ってなきます(-_-;)

ちまきちゃん、その後おちつきましたか?


by kokopelli (2009-12-06 19:01) 

tomoyan

ちまきちゃんはそんなにスゴイんか?(汗
はなちまさんも具合悪くなるし大変でしたね。

でも、やっと元の住まいに戻れるのは嬉しいですね♪
みんなと一緒に寝れないけれど毎日顔が見れるのは安心するよね。

あとは風邪だけはひかないように気をつけて下さいね!
by tomoyan (2009-12-08 10:10) 

きのぴた

集団病院は大変だよね(>_<)
家ももー本当に行きっぱなしだ…(T▽T)

集団感染、月曜と火曜の病院で大事には到らずとも、クシャミ音が絶えず…(泣)
恐怖のため、ダイキンの加湿空気清浄機を衝動買いしちゃいました。
早く届いて効果出ると良いです(願)

by きのぴた (2009-12-09 00:13) 

もこりん

きっと今まさに片づけでバタバタッとしてたかしら~(;´Д`A ```
ちまきちゃん・このみちゃん・マミたんと病院に連れて行った後、
それから今度ははなちまさんも病院だったんだね~
二日続けて病院、お疲れ様でございました・・・(猫とニンゲンではあるが(^ω^;))
でも横ばいでも、いい感じになってきているんだよね!
だってステロイドがなくなったっていうんだもの~
これでそのまま調子を維持できればいいってことだよ!
はなちまさんのお体、ふぁいとっっ(*`ω´*)ノ
処方されたお薬を使わずにすみますように・・・!

お姉さまが買ってきてくれたお菓子、これ、和菓子??
それとも色からしてチョコ???
なんだろう~美味しそう~(*´∀`*)

by もこりん (2009-12-10 19:59) 

きのぴた

コメがあって安心しましたー(笑)
皆とラブラブしすぎて、パソコン前に座れなかったかな?(*^m^*)

しかし猫風邪は怖いっすね…(-ω-;)ウーン
ソウル君とマカは元気になってきたけど、ふわ子さんがしんどそうでね(>_<)
明日も病院でいよいよ注射かもー(泣)

そちらも、猫ズもはなちまさんも気をつけてね!
by きのぴた (2009-12-12 00:19) 

hana-chima

kokopelliさんへ

いつもの事ながらお返事遅くなってごめんなさい;;

ちまきはねー以前は病院では大人しく診て貰っていたのが段々と嫌がる様になってきて・・・
別に特にひどい目にあった訳ではないんやけど・・。
そう思っているのは飼い主だけかな???
帰って来るとケロッとしてるからまだ救いやけどね。

引っ越しは思ったより荷物満載で。
まだ未だに片づけ終わってません^^;
ま、ぼちぼちですわ・・・。

by hana-chima (2009-12-16 17:08) 

hana-chima

tomoyanさんへ

お返事遅くなってごめんなさい;;

ちまきさん・・・病院へ行くと悪魔に変わります;;
この世のモノとは思えんものごっつい叫び声と怒鳴り声?ですわ^^;
3人がかりで押さえても・・・まだ暴れてます;;

やっと帰って来ました。
もう二度とどこにも行きたくないです。
一生一緒に寝れなくても・・・。

巷ではほんとに風邪が流行ってますなあ・・。
ほとんど外出しないはなちまは通院日が一番憂鬱です!だってー風邪引きさんが多いからね;;
気を付けて過ごさねばっっ!!!

tomoyanさんもお気をつけて~^^
by hana-chima (2009-12-16 17:24) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい;;

よつばと茶トさん以外は全員通院。
モチロンよつばだってワクチンで行きたかったけど、くしゃみをたまにするから・・・。

きのぴたさんとこはもっと大変やったね;;
ダイキンの空気清浄機購入したんやね^^
なかなか活躍してるみたいで!
お高いねんもん、ちゃんと機能してくれんとね!!


by hana-chima (2009-12-16 20:07) 

hana-chima

もこりんさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい;;

引っ越しの片づけはまだ未だに残ってるけど・・・もう放ったらかしてます^^;
新しくPCデスクを購入したんで、それが届いてからきちんと整理するつもり~で部屋のアチコチにモノが・・^^;

病院はネコ達は何とかあとはこのみちゃんだけ通院かな?はなちまは・・・・。今日又通院でしたがかなりブルーになってます;;

あのお菓子はチョコです^^
回りが薄いチョコで中が確か・・・(記憶がはっきりしない^^;)クッキー生地とチョコクリームが入ってたかな??

by hana-chima (2009-12-16 20:17) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

またまた遅いお返事でごめんなさいよ;;

なんかねーこちょこちょとしておったら、アッちゅうまに一日が過ぎ。
気づいたら夜中になってて「寝るか」の毎日です。

風邪はほんと流行ってるみたいですね;;
怖いわーーー!!
きのぴたさん・にゃんずの皆さんも早く良くなりますように!!
by hana-chima (2009-12-16 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。