SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

蒸すわ~(汗 [獣達]

いやーージメジメ・ムシムシしますなあ[ふらふら]


扇風機だけで何とか頑張って貰ってた獣達・・・。
暑さのせいか?食欲も[バッド(下向き矢印)]

さっき買い出し行って帰って来たら・・・


DSCF3773-1.JPG
み、みぽしゃん[exclamation&question]
お顔がぶっさいくに[がく~(落胆した顔)]


DSCF3774-1.JPG
よっつぃもおっぴろげ~~[モバQ]


DSCF3768-1.JPG
お腹はこの前エコー撮るのに剃り剃りされてモチ肌~[わーい(嬉しい顔)]
ダルルンっって感じ[exclamation&question]


あまりにもヒッピー、いや、通り越してホームレス犬と化してたハナさんもカット[美容院]

DSCF3771-1.JPG
限界までカットしてもうたー[手(チョキ)]
カット代4700円→5000円にUP[exclamation×2]
しょーむないバンダナ着けたり、ヘッタクソな写真撮ってこれまた、しょーむない使えんカレンダー(しかも2パターン[むかっ(怒り)])作ってくれるんやったら、それなくして値上げは阻止出来たんちゃうのん???
無駄や・・・・。
後で意見として送っておこう[爆弾]


ブログ上で弱音を吐きまくってた簿記検定。
何とか3級合格しましたーーー[ぴかぴか(新しい)]
皆さまの叱咤激励のお陰でございますーーーありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
が、3級ですからね[たらーっ(汗)]
勉強した事忘れへん内に2級をと考えてんねんけど、この半年はかーなーりキツかったから[バッド(下向き矢印)]
また勉強の毎日が始まるかと思うと・・・・[がく~(落胆した顔)]

来月くらいから始めよっかなあ~と計画中です[手(グー)]



昨日は通院日でした。
WBC(3500-8500) 1600 ほぼ横ばい→

PLT(130,000-369,000) 79,000 ほぼ横ばい→

HGB(11.3-15.2) 12.8[exclamation&question]
鉄(70-180) 135[exclamation&question]


HGBと鉄に関しては鉄剤を飲んでるからやけどね
鉄なんて飲む前は33しかなかったし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


国から支給されている「特定疾患医療受給者証」
9月末で承認期間が切れるから又継続する為に書類を提出せなアカン。
で、医師に臨床調査票を記入して貰ってきたんやけど。

重症度分類、はなちまは「やや重症」であった[もうやだ~(悲しい顔)]
去年ぶっ倒れて入院した時と全く変わってない「やや重症」。
これがひとつステージ上がって定期的な輸血が必要になると骨髄移植になるんやと。

今度の通院でネオーラルの血中濃度を測る。
濃度が低ければもしかすると薬の量が増えるかも???

今日は本当は友達と中之島美術館で開催されてる「ルノワール展」へ行く約束やってん。
でも・・・もう身体がしんどくて申し訳ないけどキャンセルさせて貰った。
知ってる人は知ってるやろうけど最寄り駅から中之島美術館迄ちょっと歩くんやけど、もうそのわずかな距離さえ歩くのは難しい[バッド(下向き矢印)]しかも美術館の中もずっと歩きながら~立ちっぱ~やしね・・。
1週間働くのもかなりキツクなってきたし。
また身体が思うように動かんくなってきた。

頑張ってるつもりやけどやっぱりしんどそうな顔してるみたいで、会社でもそう言われる始末[ふらふら]
でも辞める訳にはイカンから、やっぱりもうちょっと頑張るしかないんやねー。

今度の土曜日は聖子ちゃんのコンサート[exclamation×2]
せっかくチケット取れたんやし、何としてでも行きたいーーー[手(グー)]

コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

kokopelli

またまた一週間が始まりますねー

昨日はほんとにダメダメな一日やった…
はなちまさんお見舞いコメントありがとうm(__)m
木曜日にやっちまったぎっくり尻(?)にひきつづき、
ひどい頭痛肩こり首こり+背筋がゾワゾワで朝からバナナ1本とちょこっとオムライス食べただけで夜には完全アウトだった… 寝ている間ものどは痛いし寒いし腰は痛いしで熟睡できず。
朝起きたら寒気と頭痛は治り、ぎっくり尻もだいぶんよくなっていました。今はのど痛とせきが少し。

はなちまさんはもっともっと大変そうで、心配です。
あんまり無理しないでねー

簿記合格よかった~~
弱気なこと書いているから心配していたよ。
おめでとうございます!!

はなちゃん、毛がないとこんな感じなんやね。
かわいいかわいい(^^)v


by kokopelli (2010-06-27 23:45) 

taketsuma

特に持病がなくても、この湿度で体調を崩しがちな季節ですから、十分養生してください。
私には解らないくらい辛いこともいっぱいあると思いますが、陰ながら応援しています。

ウチは留守中、除湿29度でクーラーつけてます。
猫様様ですから(^^;)・・・電気代が怖い季節です。

by taketsuma (2010-06-28 20:33) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

お加減いかがですかあ?
ぎっくり尻に少し笑ってしまったはなちまを許して下さい;;

もうあちらもこちらも・・絶不調じゃないですか?!
夏風邪ではないんやね?
熱は出てなかったみたいやし??
なんやろう・・・肩や首のコリからきたのかな。

はなちまはどこかが痛いって言うのは有難い事に(今のとこは)ないので。
疲れやすいのとたまーに貧血(鉄剤さまさま~^^)あとは身体が思うように動かない位?!です^^;

お祝い、ありがとう^^
合格は嬉しいんやけど・・・
正直言うと複雑でもあったり^^;
こんな理解力で3級合格って・・・。
それならもっと勉強するべきやねんけどね。
楽な方、楽な方へすぐいきたがるだらしない自分にイヤんなります。

はな、別犬みたいっしょ^^
by hana-chima (2010-06-28 22:58) 

hana-chima

taketsuma さんへ。

お久しぶりでございます^^

今年は特にいつもより湿度を感じるのは気のせい?
去年の今頃はこんなでなかったような???
家も自分もベトベトしてて不快ですー^^;

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
低空飛行ながら少し安定しだしたのでホッとしてます。
感染しやすいのは相変わらずなので、気を付けて生活しなくちゃイカンのですが・・・。

ああ・・
やっぱりクーラーですよね?
家の中でも熱中症になるって言いますもんね。
忘れずに明日は出かける前に点けていきます^^

うっしークン。
家ネコ修行、進んでますね^^
ポコりん同様、良いご縁につながりますように(祈
by hana-chima (2010-06-28 23:03) 

きのぴた

合格おめでとう~\(≧∇≦)/
頑張った成果が出て、何よりです( ̄▽ ̄)b グッ!
なのにもう次に向けて~?
少しはゆっくりしてねー(笑)

会長…、その腹枕貸してください…(≧▽≦) 

今日はどこかで雨が降ったのか涼しいけど、昨日は地獄でしたわ~(>_<)
夏掛け出さないとー! 
by きのぴた (2010-06-29 23:47) 

ちゃき

合格おめでとう(*^o^*)
はなちまさんの頑張りやね(≧ε≦)お疲れ様です。
体調はどう?私も体だるいし、いまいち。はなちまさんの数値なら尚更かもね。
あまり無理しないようにね。私もルノアール行きたかったんだけど、自信なくて諦めた(;_;)
七夕のお願いは、『健康な血液ください』で決まりやわ
by ちゃき (2010-06-30 11:43) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ありがとうーーー!!!
はい、半年間頑張りましたー^^
サボりたくなる気持ちが何度もムクムクとわいてきて誘惑によくもまあ打ち勝った事ですわ^^;

次の試験が11月。これは無理やろうからその次の2月に受けたいんですよねー。
半年は勉強する期間を設けたいんで。

「みぽの腹枕は高いにゃよーーー!」
・・・だそうです・・・料金取るらしいですわ^^;
何せ金の亡者ですから?!

ん?まだ夏のお布団でない???
もう蒸し暑くて~布団なんて掛けんと寝てる有様^^;
by hana-chima (2010-06-30 22:33) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

ちゃきさんー元気してるの???
医療センターへ入院したのが去年の7月15日。
もうすぐあの日から1年経つよー。
あの日が近づいてくると何だかドキドキしてしまいます。
ちゃきさんやったら分かるでしょ???

お祝い、ありがとう^^
うん、頑張ったーー!
もっと頑張れたはずやけど・・・あの時出来る範囲で頑張りましたー^^v

体調はいつもダルくてしんどいね;;
それが普通に思えてくるから、もう健康な時がどんな感覚やったのか思い出せん始末;;
感染だけには気を付けんとー!

ちゃきさんも行く予定やってんねルノワール^^
また次回があるさ~♪
その時は行けますように!

七夕かあ^^
娘ちゃんは何をお願いするのかな?
はなちまは「健康な骨髄を下さい!!!!」で決まり^^
by hana-chima (2010-06-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。