SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

日曜大工? [よつば]

いやー今日もムシムシと暑かったですなあ[たらーっ(汗)]


午後から風が凄い事にーまるで台風やん[台風]


今日は一日和室の出窓の脱走防止対策を強化しておりましたっ[手(グー)]
前の防止ネットはちょっち、ちゃちかったんでコーナンや100均でアレコレ買い出しして作りましたよ[exclamation]
汗だくだくで~[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF3854-1.JPG
今回はネットを金物バージョンにしてみました。
よく100均で売ってるネットは塗装がハゲハゲになってきて又貼り替えせなアカンからね[バッド(下向き矢印)]


DSCF3855-1.JPG
金物ネットが売ってなかったからバーベーキュー用の網を利用しました[わーい(嬉しい顔)]
結構強度もあって、よっつぃがもたれても大丈夫[手(チョキ)]


そのよっつぃは・・・・
強風の窓辺にて。

DSCF3876-1.JPG
よ「僕は今風を感じてる」


DSCF3877-1.JPG
よ「・・・・[exclamation×2]エビのかほりがするっーーーー[グッド(上向き矢印)]
よっつぃはエビや牡蠣を調理してると恐ろしい程に執着してきます[がく~(落胆した顔)]



去年の今日。
ついにこの日がやってきたよ。
あの日の事は朝起きた時からの事何ひとつ忘れてないし、忘れようにも忘れられへん。
何とか退院出来たものの、結局治療はほぼ効果なく。
もしかしたら・・・また1年後の今日、体調を崩して再入院になるんちゃうか??
そんな恐怖がどこかずっと心の片隅にあってんけど。
とりあえずは今日を無事にやり過ごせた。

でも明日からは??
今日を乗り越えたからと言って、病気が完治した訳でなく。
これからも常に片隅でビクビクしながら生きていかなアカン。

頭痛がする度にただの頭痛なんか?体調を崩した事による頭痛なんか?
この恐怖に慣れる事はずっとずっとないと思う。

何とかやっていけてるからって調子に乗らんと気を付けてこれからも頑張るわ。
七夕に「健康な骨髄をください」ってお願いしたかったけど・・・
してもねーーー!

皆さんもどうぞ体調にはくれぐれも気を付けて下さい。
本当に健康って素晴らしいんやで!!!
当たり前と思わずに自分の身体は自分がいたわってあげんとね。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

mammy

BBQ用の網ですか~ ( ・∀・)=b ナィスアイディア
よっつぃがもたれかかっても平気なのねww
風を感じてるよっつぃ....体型が立派です!!!
にゃん君と体重が同じでしたよね?
なんかそのお腹周りも似てる気が....色白だしww
去年の今日、入院されたんですね
爆弾を抱えながらの生活
持病がある人や大病をした事がない人にゎなかなか理解されにくく、時に辛い思いをする事もあるかもしれなぃ。
ワタシゎ頭痛持ちで目を開けてることも辛くて寝るというか、頭ガンガンするから横になってるだけの生活をする時があります。(一週間くらぃ)
その間、仕事休ませてもらうんだけど、「たかが頭痛で休むの?」って言われた事があって....
卵巣を手術した時も原因不明の病気だったから、なかなか理解してもらえず~でした。
すみません、余談長すぎました(;´Д`A
はなちまサンの言うように、毎日が健康で無事に過ごせるって素晴らしい事なんですょね!!!
はなちまサンにとって獣達ゎ大切な家族だけど、
獣達ゎはなちまサンしか頼れる人がいません。
なので、はなちまサンに何かあったら一番困るのゎ獣達。
はなちまサン、自分の身体を優先にしてくださぃ(○ゝз・)b⌒☆ЙЁ♪
by mammy (2010-07-12 09:53) 

hana-chima

mammyさんへ。

この網、かなり強度ありますよーー^^v
よっつぃがもたれてもだいじょーーぶっっ!!→イナバ物置風にね^^

よっつぃのお腹かなりヤバイっすよ^^;
ぶりんぶりんやもんねー。
にゃんちゅうクンの方が締まってる様に見えますが??
色白・・・よっつぃは家の中にずっといるのに、ちょいグレーなんはなぜ?!家が汚いんかっ(爆

人間って中には自分が体験した事のない辛さを理解しようとせず平気で反論する人が多いように思う。
そりゃー自分は感じた事のない痛さや辛さを感じろっ!とは言えないけど、だからと言ってそれをあり得ない事に勝手にせんとって欲しいわけですわ。

mammyさんも色々と辛くて大変な思いされてるんですね。お察しします・・・って言っても同じようには理解出来てないと思うけど・・・はなちまは人の気持ちになるべくより添っていきたいと常に思っています。

獣達の事を考えると自分の身体を大切にしないといけないんやけど・・なかなか難しいねー^^;
人には大切にして~とか言ってるんやけど・・。
それでもそうやんね、獣達には、はなちましかいないんやもん。
もっと自分の身体大切にします!!
by hana-chima (2010-07-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も暑かったポコりん、体調悪し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。