SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

うに、ワクチン1回目 [里親さま募集]

うにちゃん、ワクチン1回目しましたー[exclamation]
触診の時はゴロゴロ[るんるん]言ってご機嫌さんやったけど、ワクチンをチクッとする時に「ぎゃっっ[どんっ(衝撃)]」と声が出ちゃったよー[わーい(嬉しい顔)]
ワクチンのチクッ[exclamation]は痛いもんね[バッド(下向き矢印)]


体重は1.4キロ。
んーーー増えてない・・・もっと食べさせた方がいいんか???
結構食べてると思っててんけどなああ。


うにちゃんって・・・うにちゃんって・・・・
あんまし可愛い子ちゃん顔やないねんあああ[たらーっ(汗)]

DSCF4531-1.JPG
姿は見目麗しいねんけど[ぴかぴか(新しい)]
すらっとしてて小顔で手足も長くてね[手(チョキ)]


DSCF4529-1.JPG
が、顔が・・・・


DSCF4530-1.JPG
わざとこんなんばっか撮ったんやないねん[カメラ]


DSCF4541-1.JPG
病院でも「既に大人顔ですねー」って。


DSCF4542-1.JPG
目が寄ってる[exclamation&question]
顔も真丸やったらもうちょいアレやねんけど・・・・
マニアックな方からのお問い合わせを待ちましょうかね~[わーい(嬉しい顔)]


茶トさんは別として(彼は人間全てがまだ怖い、とっても怖がりさん)ほぼ全ての子達が一度は近所の病院でお世話になってるもんやから、病院でははなちま家は有名になってもうた。
今日もうにちゃんはお初やったんで看護師さん達、手の空いた方から入れ替わり見に来てはった。
そして口を揃えて言う「はなちまさんとこの子(ハナもにゃんずも)皆とってもフレンドリーでスリスリ・ゴロゴロですよねー」と。
確かに病院では緊張と恐怖からいつもはフレンドリーな子もそうでなくなるもんね。
しかし、うちの子達はほぼ全員ゴロゴロ~[るんるん]スリスリ~[グッド(上向き矢印)]
入院してても先生や看護師さん達に甘える甘える[かわいい]

そんなわが子達(保護猫さんも含めて、わが子)が可愛いくて自慢のはなちまでっす[手(チョキ)]
ま、治療になると大暴れされる方が若干何名かいますが・・・[たらーっ(汗)]


あ、うにちゃんワクチンの後も何事もなく食欲もあり大丈夫でした。
とりあえず一安心[exclamation]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

mammy

うにちゃん、ワクチンお疲れ様ね~^^
病院ではフレンドリーなんだぁ....それ、凄くないですか!!?
ウチの子は威嚇とか暴れる事はしないけど
ビビって情けない声出してさらに体がカッチカチにww
家に帰ってきてから、めっさ八つ当たりされるワタシ(-_-;)
うにちゃん、確かに大人顔かもww
顔もシュッとしてて、耳もシュッと大きい!!?
逆三角形っていうのかな
多分、ぽこりんが幼い顔だから余計かもww
ほら、同じ年でも男子の方がガキで女子の方が大人っぽいじゃないですかw
きっとそんな感じが顔に出てるですょ(^◇^)

by mammy (2010-08-23 22:51) 

kokopelli

うにちゃん お疲れ様ー!

大人顔なんだね、うちの茶白ちゃんと同じ。
うちにきたときから「なんだか子猫らしくないね」と家族のコメント 

でも今ではすてきな乙女だから心配しないで!!(はい、親ばかですよ(~_~;))

きっとうにちゃんもそうなるよ

病院でフレンドリー、いいですね。
うちにはそのオトコ狂暴につき みたいのが1にゃん(-_-;)
病院に連れて行くときはキャリーに入れる前にまず洗濯ネット(毛布用)に入れてからです。
かむ、うなる、ひっかく、威嚇する…
先生もおびえるほどです

うらやましいわ~~
by kokopelli (2010-08-23 23:04) 

もこりん

はなちま家の子はみんなフレンドリーなのか~偉いな~(*´ω`)
うちは病院ではひたすら下向いてプルプルしてるだけだよ。。。

うにちゃん、ちっくんご苦労さまだったね!
ギャッて鳴いちゃったとは~仕方ないよ、痛いもん!
頑張ってきたね、いい子いいこ~♪
何気に斜めにこっちを向いている姿、かっこいいわー!!
すでに確かにオトナ顔、渋いっっ (*`◇´*)ノ
by もこりん (2010-08-25 13:04) 

hana-chima

mammyさんへ。

みぽりんも一緒の通院やってんけど、みぽりんも処置迄はフレンドリーでしたー^^v

うにちゃんの顔。
正直ブッサイクです^^
マニア向けの顔ですな!

大人になったらマシになるんか?!!
ポコりんは可愛いまま大人の男へと成長中!!!
しかし、男の子と女の子ではこうも性格違うかっ?!とつくづく思うわ~~^^;
by hana-chima (2010-08-25 20:16) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

茶白ちゃん=シマシマさんですね?
シマシマさんは可愛いよーー!
ちっさい頃から可愛いかったやん^^

うにちゃんはどう欲目で見てもブサイクです^^;
仕方ないよねーせめて性格だけでも良くなってくれるといいんやけど・・・^^;

病院でフレンドリーなのをアピールすっか!(違
by hana-chima (2010-08-25 20:18) 

hana-chima

もこりんさんへ。

診察迄はフレンドリーで処置になると大暴れして化け猫になる方も数名いますが^^;

病院はあまりいい記憶がないから、皆にゃん、固まるか暴れるか・・やわね;;

うにちゃん、大きくなってもきっとあのままの顔やろう^^;期待はしてません(爆
ま、でもそれでも可愛いんやけどねー^^
by hana-chima (2010-08-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェリーアイお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。